山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

今が旬!・・・の 【ひと肌恋し】

2007年12月15日 | お酒

毎日慌しく過ごしておりますが もう12月も15日・・・と半分過ぎてしまいました。

今日は 杜氏さんに『今が旬!のお酒は何ですか?』と尋ねたら
『奥さん(杜氏さんは私のことをこう呼びます)、ひと肌恋し・・・やわね。』

蔵の2階の もと室から降りてきた【山廃純米】の添え仕込のタンクを
指差し教えてくれました。

早速 のぞいてみました。

まだどろどろとおかゆのような状態です。

これから 仲・留め ・・ と仕込が続きます。
 
今では 福千歳のロングセラーともいえる 山廃純米・ひと肌恋し。

また 明日も成長具合を見に行きたいと思います。

搾ったお酒の【ひと肌恋し】・・・・・・ これも今が旬!!です。

 
  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

   本日
  地酒ブログランキング  17 
位 です!

♪ホームページリニューアルしました!   福千歳のHPへ


最新の画像もっと見る