フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

ノルディックウォーキングでヘッドスパへ!

2011年05月25日 | 日記
辛い時も哀しい時も嬉しい時もノルディックウォーキングをつづけているフッキーです。

朝一から立教大学の授業へ。
「諸宗教における環境の取扱い」 ドイツ人のゾンターク先生。
とても興味ある授業だけど、いまいち日本語がピィーン!とこなくて、疲れてしまった。

立教ストリートにはヘアサロンが軒を連ねてる。
さっそくヘッドスパのできるお店に。ヘッドスパって何か知ってるよねぇ~?

フッキーお仕事がら、とっても興味があるの。
美髪、抜け毛、育毛、眠精疲労などの悩みを一発解消。 地肌から髪を美しく!

ヘッドスパランキングの基準は5つあります。

1)店内の雰囲気
ヘッドスパはリラックスすることも大きな目的の一つです。
お店の雰囲気がガヤガヤしていたり、カラーの匂い、明るい照明なんていまいち落ち着きがない。

1)施術
ヘッドスパを受けたのに気持ちよくなかったなんて、行く意味がない。

1)効果
施術を受けるまえと受けた後で、何も変わらないなんて、ダメダメです。
中には眼精疲労に効くところもあるよ。(頭皮のマッサージで目の周りの筋肉を動かすので)

1)ホスピタリティー
お持てなしの気持ちです。 言葉遣い、気遣い、全てにおいてです。
ホスピタリティーが高いお店はなかなかありません。

1)料金
やはり庶民でもいけるリーズナブルさが大切です。
値段に応じたサービスと言う点です。

以上がヘッドスパの失敗しないお店にの選び方です。
フッキー今日は大失敗! だから以上の点をすご~く考えてしまったよ。

頭皮ケアの敵は皮脂です。清潔にしようね。
フッキー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ノルディックウォーキン... | トップ | ノルディックウォーキングで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事