フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

早朝ノルディックウォーキングで上島珈琲へ

2011年05月24日 | 日記
辛い時も哀しい時も嬉しい時もノルディックウォーキングをつづけているフッキーです。

5月の二つ大イベントを精力的にこなして”ホッ!”と一息。
あとは5月30日ノルディックウォーキング インストラクター資格講習会開催。

成功するといいな。
指導者がたくさん生まれると、初心者の方や身体が不自由な方にも十分ケアしてあげれるし......。

サークル名が必要とされたので「のるのるTOKYO」と名のったよ。
夢はのるのるOSAKAとのるのるTOKYOのジョイントだね。

長野でノルディックスキーなんかのジョイントイベントいいのじゃないかなぁ~!
次は世界のノルディックウォーカーとジョイントだ! ハワイマラソンのようにね(笑)

誰もいない早朝の上島珈琲は大好きだね。
コーヒーには脳や心臓の健康を守る成分があるって知ってたぁ~?

心疾患と脳卒中を防ぐためには、血液をサラサラに保つことが大切。
ブタを使った実験で、コーヒーに含まれいるコーヒー酸という物質が、
血栓を溶かす酸素(TPO)を活性化するそう。

香りの成分で、血液の巡りがよくなるって知ってたぁ~?

コーヒーのアロマ成分の抽出液を飲んだ場合、血栓を溶かす効果があるそう。
コーヒーのいい香りでリラックスすることで、血液は固まりにくくなるがさらに飲むとことで
血液をサラサラに保ってくれるそうですよ
フッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキングで... | トップ | ノルディックウォーキングで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事