深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「居座る菅首相??辞めると言ったの言わないの???」

2011-06-18 10:04:32 | Weblog
この大震災の復旧・復興と言う大変な時期に、全く人騒がせな総理大臣だ。

どのような言葉を吐いたのか定かでないが、マスコミは一斉に「首相退陣」との報道をした。

これが誤報だったら、決して許される問題ではない。

今日の新聞でも、「退陣を表明した首相が居座り続けることで、2012年度予算編成の作業にも支障が出かねない」とある。

だから、「首相退陣表明」は、私自身の聞き違いとは思われない。

ところが、菅首相は「そんなことは言っていない」と言うがごとくの振る舞いである。

一体どっちが本当なのか。

こんな分らない政治は、ごめんである。

もう、どっちでもよい。

これから、民主党が野党になっても、政権を倒す運動はできないはずだし、してはならないと思う。そのような「例」を作りつつある。

また、「ダマシ」「カクシ」「オドシ」の何でもありが政治であると言うことも示してくれたようなものである。

それにしても、「ペテン師」「逃げ菅」「イラ菅」「四列目の男」などなど、このようなひどい言葉で評価された総理大臣も本当に珍しい。

梅雨空のように「鬱陶しい」気分だが、民主主義だから「ガマン」しなけりゃなるまいて。