![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/41/5e024d8085ce431f9ae36d15b9e5e696.jpg)
ホテルのレストラン、メニュー表示が、今問題になっている。
「信頼を裏切ったお客様に心よりお詫び申し上げます」と深々と頭を下げた問題ホテル、出崎社長さん。
「従業員が意図的に表示を偽って利益を得ようとした事実は無い。誤表示と思っている」の発言。
深々と下げた頭の影から、ペロッと長い舌が出てきそうな・・・
あれだけの、大々的な偽表示は、従業員で出来るはずは無い。
完全な、経営者の悪の構図・「だまし」「かくし」「おどし」を地で行っている感じがする。
「誤表示」言い訳を百万遍言うがよい。
お客の信頼は、一回言うごとに鼠算式に失われていくであろう。
社長にふさわしくない人が、また1人出てきた。
「信頼を裏切ったお客様に心よりお詫び申し上げます」と深々と頭を下げた問題ホテル、出崎社長さん。
「従業員が意図的に表示を偽って利益を得ようとした事実は無い。誤表示と思っている」の発言。
深々と下げた頭の影から、ペロッと長い舌が出てきそうな・・・
あれだけの、大々的な偽表示は、従業員で出来るはずは無い。
完全な、経営者の悪の構図・「だまし」「かくし」「おどし」を地で行っている感じがする。
「誤表示」言い訳を百万遍言うがよい。
お客の信頼は、一回言うごとに鼠算式に失われていくであろう。
社長にふさわしくない人が、また1人出てきた。
大阪を代表する二つの大ホテルがメニューに偽表示をしていたなんて・・・
これまで、いいサービス事例としてみんなに説明してきた自分としては、穴にも入りたいです。
言い訳せずに、正直に謝罪した方がいいと思うのですが、責任者のあの態度だとまだまだ尾を引きそうですね。