深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「創業者が泣きますよ!阪急阪神ホテルズ社長さん」

2013-10-25 08:40:32 | Weblog
ホテルのレストラン、メニュー表示が、今問題になっている。

「信頼を裏切ったお客様に心よりお詫び申し上げます」と深々と頭を下げた問題ホテル、出崎社長さん。

「従業員が意図的に表示を偽って利益を得ようとした事実は無い。誤表示と思っている」の発言。

深々と下げた頭の影から、ペロッと長い舌が出てきそうな・・・

あれだけの、大々的な偽表示は、従業員で出来るはずは無い。

完全な、経営者の悪の構図・「だまし」「かくし」「おどし」を地で行っている感じがする。

「誤表示」言い訳を百万遍言うがよい。

お客の信頼は、一回言うごとに鼠算式に失われていくであろう。

社長にふさわしくない人が、また1人出てきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深堀さんへ (hiroko)
2013-10-25 09:51:05
ニュ-スを見ながら私も同じことを感じてました。
返信する
コメントありがとうございました。 (深堀大三郎)
2013-10-25 17:34:58
本当に残念です。
大阪を代表する二つの大ホテルがメニューに偽表示をしていたなんて・・・
これまで、いいサービス事例としてみんなに説明してきた自分としては、穴にも入りたいです。
言い訳せずに、正直に謝罪した方がいいと思うのですが、責任者のあの態度だとまだまだ尾を引きそうですね。
返信する

コメントを投稿