2010年世界新車販売ランキングで、トヨタ842万台、GE839万台、そして今度は日産・ルノーが723万台になる。
世界第三位に躍進する。
これがM&Aで、市場拡大と多角化を追求する企業の戦略である。
ロシアのアフトワズを買収したと言うことは、ロシアが「商いの薄い市場」だったのだろうか。
要は、この買収が企業にとっての利益の源泉になると判断したからであろう。
いろいろな経済価値が想像できるが、ゴーン社長はどデカイことを考えていそうに感じる。
日産・ルノー連合で1000万台超を目論んでいるらしい。
恐るべきバイタリティである。
海外への市場拡大戦略は、新興国をターゲットにしているようだ。
数年後にどのような企業に様変わりしていることだろうか。
世界第三位に躍進する。
これがM&Aで、市場拡大と多角化を追求する企業の戦略である。
ロシアのアフトワズを買収したと言うことは、ロシアが「商いの薄い市場」だったのだろうか。
要は、この買収が企業にとっての利益の源泉になると判断したからであろう。
いろいろな経済価値が想像できるが、ゴーン社長はどデカイことを考えていそうに感じる。
日産・ルノー連合で1000万台超を目論んでいるらしい。
恐るべきバイタリティである。
海外への市場拡大戦略は、新興国をターゲットにしているようだ。
数年後にどのような企業に様変わりしていることだろうか。