深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「そのようなコメントだけでは納得できない!小沢さん」

2010-05-22 12:16:09 | Weblog
「不関与・疑惑なし」が明確に=小沢氏が不起訴処分でコメント(時事通信) - goo ニュース
不起訴処分って不関与、疑惑なしと言うことですか???小沢さん。
それは無いでしょう。限りなく疑わしい感じがしますよ。
秘書が3人も起訴されているのはどうしてですか。
だったら、正々堂々と国会の場でマスコミが報じているような事実は無いと一つ一つ正してください。

「普天間、”沖縄の心”抜きで決着???」

2010-05-22 11:43:23 | Weblog
クリントン氏「北の挑発に報い」=普天間、5月決着へ努力―日米外相が会談(時事通信) - goo ニュース
確かに北朝鮮の挑発行為は許せない。
しかし、沖縄の普天間問題は「5月末決着」でいいかげんに決着してはならない。
何がいいかげんかと言うと、鳩山総理が今まで沖縄県民に顔を見せたのは1回きりだ。
また、23日に訪沖すると言うが、それでもただの2回目だ。
営業でも3回訪問のルールがあるくらいだから・・・
人間の心をもてあそび過ぎる総理の悪い癖だ。

「お金を持って扉をたたくと、扉はひとりで開くというが・・・」

2010-05-22 10:31:26 | Weblog
国民の目からみると、「政治とカネ」で疑惑だらけの鳩山、小沢政権だからさもあらんと思うが、そろそろ「にんじん」攻撃にも注意が必要だ。
先日、徳之島の人たちにも平野官房長官がこの「にんじん」をチラつかせたとの風の便り。
今月23日、鳩山総理沖縄再訪とある。
5月末決着と言う切羽詰った状態だから、何があってもおかしくは無い。
親からもらった12億でも、知らなかったととぼけることが出来る御仁だから・・・
しかし、今の沖縄の人たちは、「並みのにんじん」では振り向いてくれないと思う。
そんなに沖縄の人たちの心は安っぽくはない。
「心はお金では買えない」そして、「決して扉はひとりで開かない」だ。
鳩山政治手法の中身が知れてしまった今ではなおさらである。
ずぶの素人で恐れ入りますが、信頼を取り戻すわたしの「腹案」を伝授しましょうか。
「止めとこ。止めとこ」