風蘭堂

富貴蘭のブログです

円窓

2021年10月01日 | 覆輪




派手ですが早々に仔を出してくれた円窓

春に付いたその仔が秋になり膨らみ始めました





親に似て派手な姿は楽しみを半減させますが

親に似てるならそのうち紺が乗ってくるはずと勝手に思い手に取っています





親の方も前の葉はそこそこ紺がのってはいましたが、次の葉はまた派手

それでも最初の稚葉から比べれば良くなってきてるのかな

こんなふうに行ったり来たりしてることが、一番楽しめる木なのかもしれません

多くは行ったままになっていますが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国宝冠 | トップ | 天平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

覆輪」カテゴリの最新記事