風蘭堂

富貴蘭のブログです

一応成長してるもよう

2009年10月27日 | 
 こまめさんも手に入れたことなんでこちらも
成長は亀の如し裏甲龍です
あちらは元気な若木のようですぐ負けてしまいそう

来た時から付いてた当りもなんとか仔と言える姿にはなりましたが
2本立ちと呼べる日は何時になったら来るのでしょうか

 新しい自分の根をこの秋に1本出してはいますが
葉の成長は今年は打ち止めのようでピクリとも動きません
う~ん気難しい奴です

新しい仔も出して欲しいけれど
親木は今の仔と自分の成長で手一杯なようで

葉も早々に1枚振るいましたし
今年予定のスパルタ冬越しにたえれるのだろうか・・・

結局スパルタに私の心が耐えられず取り入れてしまいそう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しの出世 | トップ | 負けてません »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏甲龍 (TOMOSIGE)
2009-10-28 18:32:06
以前四国で大きな裏甲龍を見て気に入ったのですが。手に入るのは小さな割り子しかありませんでした。
大きな裏甲龍はすごくいいですね
それから何故か私もブログなどはじめてみました
またまた何故かヤフーブログではじめてしまい
まだ操作が上手くできません
名前も少し変えてかずやんにしています。
まだgooのファン登録が出来ず悩んでいます。
また機会があればお越しくださいね、これからはかずやんで宜しくです。
返信する
先輩~! (こまめ)
2009-11-09 07:55:49
おはようございます
TBありがとうございます。
やたらと難しそうと思いながらもついに・・

今は成長が止まらない様に暖かい所に吊り枠移動に掛かりっきりですウソ
目標に頑張りますので時々お願いです
返信する
遅くなりました (風魔)
2009-11-11 18:33:27
 先輩とはこちょばい呼ばれ方ですね
なにひとつ教えれること無いですよ・・・
また今年中にしてみます
目標になれるような木を目指します
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事