風蘭堂

富貴蘭のブログです

建国殿

2020年08月17日 | 紺覆輪
初夏にうちに来た建国殿







当初ついていた当たりは残念ながら花芽となりました

花茎が伸び始めたらすぐに写真を撮って毟った後の写真が上の物です



早々おいしい話なんて転がってるわけがないので、ショックは有りません

嘘です、万が一を期待してました

来た時からこれは花芽と自分に言い聞かせてても、どう見ても花芽でも期待するもんです

聞くところによるとこの木の親は100%の継続率で青を出してないとのこと

うちに来てもその記録を出し続けてくれるのか、しょうがない来年以降の楽しみだなと思っていた梅雨の頃

ところがところがこの近畿の夏の暑さに驚いたのか反対側に当たり発見

大変見えにくいですが右下に当たりがあるのです

写真はいつまでたっても上手くなりません・・・



これは場所からしても花ではないはず

花茎が伸びるのと同じ頃にすぐ下から出た根もどんどん伸びているので

しっかり養分を吸い上げて潰れず育ってくれることでしょう

こちらも当然のことながら期待しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 | トップ | 建国宝冠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紺覆輪」カテゴリの最新記事