風蘭堂

富貴蘭のブログです

黒豹

2021年06月01日 | その他




先日行った専門店に品物を持ち込んだ際に目の前にあった木

買取金額から差し引いてもらい我が家にいらっしゃいました

黒豹です







元々の出所は間違いないとこからですし、芸も最上

当りなんかは文字通り黒豹と言わんばかりに真っ黒

黒くない青豹を何度か見てきましたが、こちらは文句なし

撮影がまだ終わっていないとのことなのでしばらくお預けして

この度やっと棚にお迎えできました

植え替えの時に外れてしまった仔もおまけで鉢の縁にささっています



出た当時はこんな根の無い仔でもすごい値段だったんでしょうね・・・

値段の大幅な下落は喜ばしい事か悲しい事か

この趣味の裾野が広がる意味でも喜ぶべきでしょうが

あまりに急激な下落は心臓に悪いので

一番最初の値付けをもう少し考えて欲しいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴殿 | トップ | 裏甲龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事