フォトカノSweet Snap 2 (電撃コミックス) 価格:¥ 599(税込) 発売日:2013-02-27 |
2012年最強ヒロインである新見さん(個人の感想です)メインのコミカライズ第2巻!
いやー、やっぱ新見さんは最高に可愛いのだわ。
幼なじみは負け属性、みたいに言われる風潮のある昨今、全力でそんなことねーよと主張できる存在ですね。
この漫画に関しては、コミカライズを柚木N'さんが手がけると知ったとき、やたらとエロさばかりが強調されることになるのかなと思ったら、不自然なパンチラこそあれ、すべてが新見さんの魅力を増す方向に働いていたのが素晴らしいです。
つーか新見さんの場合、だっつんにはガチで何をされても構わないと思ってるフシがあるので、仮にパンツが見えていてもいやらしさを感じないんだよなあ。
これはいわゆる「計算で見せてるのよ」とは似て非なるものであり、駆け引きなどを超越した圧倒的なLOVEありきの行動なのがタマラナイ感じで。ハイ。
あと、この漫画って、何気に全体の構成も抜群で、1巻でサッカー部のイケメンに告白されるところまで消化したことで、2巻はかなりの尺をイチャイチャに割けているんですよね。2巻のわりと早い段階で海デートを消化したのでもしやと思ったら、そのあとは怒濤の新見さんラッシュで嬉しい悲鳴ってやつでした。
しかし、公園での「胸に触って」発言って、実に〝あの〟原作スタッフさんたちらしいエピソードですよね。ゲームのときからこういうのが上手いというか、一歩離れて見るとギャグみたいなやり取りなのに、作品にのめりこんだ状態で見ると少し感動してしまう、みたいなネタを折り込むのが、いつも独特なセンスを感じさせてくれます。
ここだけの話、原作『フォトカノ』では恋愛寄りのルートにおけるモブキャラたちの性格が悪すぎて、プレイ後に少しもやっとしたモノが残ったんですけど、漫画版ではクラスメイトの男子たちも新見さんを祝福していて、すっごく読後感がよくなっていたというのをつけ加えておきますねと。こういう漫画ならではのプラス要素があると、思わず感心してしまいます。
や、オマケのかつみ先輩と成田のエピソードも含めて、完成度の高い一冊でした。
来月にはVITA版『フォトカノ』も発売しますし、とても楽しみですということで一つ。