*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいからコッチ向くな!!「うらやましい」韓国で広がる安倍首相の津波迅速対応への称賛「わが大統領は…」

2016-11-23 18:39:46 | 厭中・嫌韓情報

【ソウル=桜井紀雄】福島県沖を震源に22日早朝に起きた地震で、安倍晋三首相の迅速な対応を「学ぶべきだ」と称賛し、うらやむ声が韓国で広がっている。友人の国政介入事件に絡み、危機管理能力の欠如が露呈した朴槿恵(パク・クネ)大統領との比較が念頭にあるようだ。
 「地震後の官民の災害対応システムは完璧に近いほどだった」。23日付の韓国紙、中央日報は、こう指摘した。朝鮮日報も「早朝の地震でも…3分で日本の官邸危機センター稼働」との見出しの記事を掲載した。
 特にメディアが注目したのは、アルゼンチンを訪問中の安倍氏が地震発生から約1時間後に記者会見し、「対策に全力で取り組むよう指示した」と明らかにするといった迅速な対応だった。
 地震が少ないといわれる韓国でも9月、南東部でマグニチュード(M)5・8の地震が起き、ひとごとではなくなりつつある。
 それにもまして、国政介入事件と関連し、旅客船セウォル号沈没事故当日、朴氏の動静がはっきりしない「空白の7時間」をめぐり、さまざまな臆測が飛び交い、国のトップの緊急時の対応に関心が高まっていることが背景にある。
 インターネット上では、「安倍は地球の裏側で1時間後には会見を開いたのに、わが大統領は7時間後に姿を見せて…」「これでは勝負にならない」といった書き込みが目立った。
 「わが国で地震が起きたら、安倍に指示を受けた方が早いんじゃないか」「嫌いだが、安倍だったらセウォル号事故のとき、どうしていたか? 救助率99%だったと確信する」という意見まで見られた。

政治を私物化して 己のことしか考えて無いようなおばさんと、我が国の安倍総理とを 同列に見るようなことをして欲しくない。
言いつけ外交しか出来ない大統領閣下とは ものが違いすぎますよ・・
セウォル号沈没事故にしても 世界にも類を見ない最優秀隊員;海猿に 素直に救助を要請しておけば、殆どの乗客は命を落とさずにすんだものを・・
だいたい 事故発生時七時間も行方不明の、最高指導者が未だに 大統領の椅子に座り続けるなんぞ、日本国では考えられない事。
その時点で 大統領は 国民によって首をを跳ねられていた。
それだけ 命の尊さを心に抱いて居る 日本国民だと言うことに尽きる。
日本が 羨ましいなんてことは言わずに こちらを向かずにいて欲しい・・お願いだから!
そんな半島に生まれたことを恨むのですな・・ご愁傷様!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






コメント   この記事についてブログを書く
«  維新・馬場幹事長「プラカー... | トップ | 11月23日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厭中・嫌韓情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事