*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何をヤッテマンノ!!大阪ダブル選、情勢複雑化 おきて破り「自共連携」

2015-10-31 21:24:43 | 行政

 府知事・市長の大阪ダブル選(11月22日投開票)の対応に自民党本部が苦慮している。自民党参院議員が推薦候補の支持を呼び掛けるため共産党系の集会に参加し、“おきて破り”の共闘を演じたからだ。奇妙な「自共連携」の一方、橋下徹大阪市長と気脈を通じる安倍晋三首相と菅義偉(すが・よしひで)官房長官は、自共と対立する大阪維新の会の候補との対決姿勢を肉声で示さず、複雑な様相を呈している。
 「大阪の復権を図っていくのは同じ気持ちだ。皆さまの支援をお願いしたい」
 自民党の柳本卓治参院議員(大阪選挙区)は29日夜、ダブル選に向けて共産党系市民団体が主催した集会に参加。共産党の山下芳生書記局長らとがっちり握手してみせた。
 共産党は「安倍政権打倒」と安全保障関連法廃止を訴え、野党による連立政権「国民連合政府」構想を提唱している。だが、山下氏は集会で「自民が好きとか嫌いとか、共産が好きとか嫌いと言っている場合ではない」と訴え、ダブル選での自共の「一点共闘」に理解を求めた。
 共産党大阪府委員会はホームページで自民系候補2人を紹介し、独自のビラも作製している。自民党本部は「ありがた迷惑」(幹部)と困惑するが、反共色を前面に出そうとはしない。
何でも有りの おおさか民国・・橋下憎氏と言えども、自民党も いくら何でも、これはないだろ!!
政策的にも 水と油の政党同士。
政権与党しての 地方組織の選挙だからって、共産党の支持まで受けないと、勝てないようなら、最初から選挙などするなよ。
自民党としての 自尊心もかなぐり捨てて、己等には矜持というものを持ち合せた無いのか・・!
だとしたら 屑としか言えないよな!
共産独自の ポスターまで作って貰って、恥というものを持ち合せて居ないのかよ!?
いくら 無所属で立候補と言えども 主要支援母体は 自民党だろ・・
キッチリ 正式に支援要請もしていないのに、勝手な事はやって欲しくない・・くらいの苦言を呈するのが、普通の神経を持っているのならば、共産に一言網知れるのが筋というものではないのか?
こんな 屑をおおさか民国の主張に選んだら おおさかの地盤沈下の歯止めなど出来ッコないと思うがね!!
何を考えてんだか・・
大阪のおばちゃん・オッチャン・・皆様方よ。
目玉を大きく見開いて 確りしてぇな!!
 


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント (1)

原点回帰だから不安は覚悟の上!!「おおさか維新」結党 分裂騒動泥沼化…「数より質」不安な船出

2015-10-31 18:49:04 | 国政

阪維新の会代表の橋下徹大阪市長主導で進めた維新の党「解党決議」からわずか1週間。31日に大阪市内で開かれた「おおさか維新の会」結党大会は、大阪ダブル選に向けた決起集会になったが、維新の党の分裂騒動が泥沼化する中での船出となり、党内からは不安の声も上がっている。
 結党大会の会場となった大阪市内のホテル宴会場には、大阪系を中心とした国会議員や地方議員約250人が集まり会場を埋めた。24日に同市内で開催した維新の党の「解党」を決議した臨時党大会とほぼ同じ顔ぶれだった。
 国政政党として拡大を急いだあまり、平成24年9月に設立した「日本維新の会」は合流と分裂を繰り返した。その反省を踏まえ、「数」ではなく「質」向上を図るため、党名に「おおさか」を入れ、「純化」を重視した。
*記事全文;http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151031/plt15103115420011-n2.html
心機一転、ゼロからの再スタートだから、全てが順風満帆という訳にも行くまい。
維新の結党の精神に立ち戻り、再挑戦。
事を急ぎすぎ 烏合の衆の数を頼っても 何も出来ないという、反省の上に立って、党勢確保に重きを置いて、国会議員の数よりも 地域に根付いた盤石の基盤造りに 当面は汗を流す事だな!
ローマは一日にして為らず・・
橋下大先生もその事には 重々気づいたはず。
第三極としての 立ち位置を明確にするためにも、維新の原点を徹底的に理解出来た 人材教育がなされなければ、また同じ轍を踏むことになる。
市長の公職を離れ、自身の政治家としての存在感を今一度世に問うには、フリーな立場で自己発信でいる環境は整って、新生維新の発展に 全力を傾注すり条件は出来上がってと見るべき。
それにはまず 偽物維新の殲滅が 当面の課題でしょうな・・
いずれにしても偽物が 大きな顔をしていられるのも次回選挙まで!
中途半端な妥協は厳禁でしょうな・・
おおさか維新が 揺るぎない政党に生まれ変わルカどうかは その一点にかかっている。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント

ケントギルバート!!【ニッポンの新常識】私に「ネトウヨ」のレッテルを貼る怠け者たちに告ぐ

2015-10-31 14:01:25 | 反日メディア

 《ギルバート氏の論文は、日本人の誠実さや規律正しさ、他者への思いやりなどを「世界標準を圧倒する高いレベル」と評しながらも、その国民性が「軍事を含む外交の分野では、最大の障害になる」と指摘。
 事実無根の歴史問題で日本を攻撃する中国や韓国を「主張が歴史上の真実かどうかなど、最初から気にしていない」「嘘をつくことに罪悪感がない」と記し、日本に二度と「謝罪外交」はしてはならないと訴えている》
 中韓の支持者には辛辣な内容のはずだが、「中国共産党や韓国政府には正直で誠実な人が多いのに、ひどいことを言うな!」といった反論や抗議は1件もない。
批判は相変わらず、「ネトウヨ」のようなレッテル貼りと、私個人や過去の受賞者、懸賞論文自体を貶めたり、揶揄しようとする試みばかりだ。
 彼らのワンパターン過ぎる反応は「脊髄反射」に近く、直立二足歩行でせっかく人類が手に入れた「大脳」を生かすことに慣れていないらしい。戦後の日本人を意図的にダメにした、日教組教育の成果だろうか。
 元凶はGHQ(連合国軍総司令部)が施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」にあるから、米国人として申し訳なさも感じる。
 しかし、中韓とは違い、望めばいくらでも正しい情報を収集できる現代日本に住みながら、事実を自分で確かめず、頭から拒絶する態度は、「怠け者」以外の何者でもない。
 彼らは時代の変化に気を配らず、変化に気付いても受け入れず、変化に対応しようと真剣に動く人の足を引っ張る。

 そして、今まで通りに、いや、今まで以上にラクができる方法はないかと、悪知恵ばかりを働かせる。道徳心と倫理観が欠如しているのだ。
 「レッテル貼り」と「被害者ビジネス」は、怠け者の商売道具である。対案も示さず、政府政策のすべてに反対する無責任野党も、ただの怠け者だ。過去の成功体験が忘れられないようだが、古臭いビジネスモデルはもう通用しない。残念でした。

ネット上で 左巻きが好んで使う 「ネトウヨ」という、ネット言語。
もはや 現在のネット社会においては、死語と読んでもおかしくないのでは無いか?
ただ 国家の大計を論じるに当り、日本国家としての世界と対等に手を携えて、世界の恒久平和を論じる際に、国對に添った論理を展開すれば、左巻き共が、一斉に ネトウヨのレッテルを貼り付け、全てを否定した論陣を張ってくる。
Twitterでの 左・右の論戦をつぶさに観察していると、ネトウヨと呼ばれるtwitterの面々は、理論的に冷静な書き込みをしている。
方や ブサヨと揶揄されている連中の書き込みは、一方的な思い込みによる、誹謗中傷まがいな文言を使い、攻撃的な文章が目立つ。
そして 論戦に分が悪いと見ると、アクセス拒否をする連中が殆ど・・
ケント氏の指摘のように、時代の変化に対応しきれない人間だから、そのような行動に移すしか他に術がない。
マスゴミ・野党と呼ばれる政治家・レッテル貼りで舞い上がっている、似非市民・・どれもこれも思考回路に異常来している、過去の化石でしかないと言う事に尽きる。
要は 日本国には 左巻きは必要ない人種だと言う事!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

コメント

残党組・・無残!!「東京維新の会」発足へ 「橋下新党」に同調、都議ら十数人が参加

2015-10-31 11:45:26 | 国政

維新の党の分裂騒動に伴い、橋下徹大阪市長らが結党する国政政党「おおさか維新の会」に同調し、維新の党東京都総支部所属の都議や区議ら十数人が新たに地域政党「東京維新の会」を発足させることが30日、維新関係者への取材で分かった。都議の柳ケ瀬裕文氏が代表となる見通しで、近く表明する。
 同支部所属の議員は柿沢未途前幹事長ら国会議員を含め計53人で、このうち橋下氏の政治姿勢に賛同する柳ケ瀬氏を中心に十数人が参加する見通し。態度保留の議員もおり、さらに増える可能性もあるという。
 党名に「おおさか」を冠した新党は、各地に県名などを入れた名称の地域政党を設置させたい意向。柳ケ瀬氏は「分裂してほしくなかった」とした上で、「私たちの目的は大阪の改革を全国に波及させること。橋下氏側に付いたのは自然な流れだ」と説明している。
あらら・・松野残党維新・・
頼みの 東京のお膝元から、反旗が翻っちゃいました(泪)
松野もご本家争いで 裁判沙汰にウツツを抜かしている場合じゃなくなっちゃいました!
東京の足もと53人足らずの支部の中から、十数人もごっそり抜けられたら、支部の機能低下は避けられない。
この流れは もう止められないよ。
支部員名簿をよこせだどうのと言っている場合じゃ なくなってしまっちゃった。
おおさか維新は 明確に“ゼロ”からの再スタートだと明言しているから、支部員の数には重きを置いていないとみる。
すでに 松野の地元九州でも 新たに地域政党を立ち上げ、おおさか維新との連携の方針を、打出している。
この流れはもう止まらない。
最初に 指摘しておいたが 松野維新が大阪系の国会議員の除名と平行して、一般地方議員にまで範囲を拡げ、除名処分に踏み切ったのが、大失態!
その愚かな判断が 松野維新の命取りの為ると、警鐘を鳴らしていたことが、早くも事実となって表面化しただけのこと。
国会議員のバッジを付けられるかどうかは 地方議員の動きひとつに関わっている事に、頭が回らない松野の低脳ぶりが、晒けだされたと言うことですよ・・
喧嘩上手の橋下戦法には 次の一手を考えて、喧嘩を進めている独特の喧嘩殺法!!
残留組に 太刀打ち出来る人間は居ないと見る。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント (1)

舐めるんじゃねぇぞ!!韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願

2015-10-31 10:51:12 | 厭中・嫌韓情報

「何を今さらムシのいい話を」「断固拒否すべきだ」-。
 韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が日本側に求めた「日韓通貨スワップ再開」に対し、日本のネット上でこんな書き込みが相次いでいる。それもそのはず、通貨スワップは、韓国側が「延長の必要がない」と言い出し、今年2月に終了したばかりだったのだ。韓国が慰安婦問題や竹島問題などで対日強硬姿勢を続けているのに、困ったときにだけ日本に泣きついてくる姿勢に「正直、あきれかえった」との書き込みもある。ただ、こんな状況の中でも、日本に頼らざるを得ないのは、韓国経済の悪化が深刻化していることが背景にある。11月2日に安倍晋三首相と朴槿恵大統領の日韓首脳会談が予定されているが、通貨スワップが話し合われるか、注目点のひとつになりそうだ。
日本様を舐めとんじゃねえぞ!!
チョン公が 潰れようとどうなろうと、日本の知ったこっちゃねぇ!!
日本に泣きつけば 何とかなるという時代は とうの昔に終わっている。
散々 日本を悪し様にいっておいて、自分らが危なく助けてくれなんて、どの口で言っているのか・・ボケミニチョン公は!!
だから 言ってるじゃないか・・
態々 チョン国との首脳会談など やる必要は無いと、安倍総理に・!
如何しても 日本に会って助けをこいたいので有れば、
売春婦問題は以後絶対に蒸し返しません。
竹島は即時日本にお返しします。
盗んだ仏像は変換します。
在日は なりすまし国会議員を筆頭に、全て本国に帰国させます。
シナもアメリカも チョン国など、有っても無くても言い、盲腸くらいにしか考えて居ないよ。
最後に頼りに出来るのは 日本国様しか居ないと言うことが、ようやくにして、理解出来つつ有るのかな?
ならば 売春婦像を全て撤去したうえで、土下座してお願いするのが、礼儀というもの!
キムチ脳では 恐らくそこらまでは 思考は回らないだろうがな・・
勝手に 潰れてしまったら・・高みの見物をさせて貰うから!!
間違っても、スワップ再開などという、愚かな事は遣らないように・・安倍総理!
それを遣ったら自民党は また下野の憂き目に遭いますよ・・断言しておきます!!

*全文掲載;
韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願…今さら虫がよすぎるのではないか?





ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメント