*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一句; 爽秋;

2016-08-31 07:18:58 | 散文詞

一句; 爽秋;

爽秋の

風ふきわたり

実る秋


告げる稲穂も

黄金に染めて


***
*今日は定期検診日で~す。
無事に帰れたら またお合いいしましゅ・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

8月30日(火)のつぶやき

2016-08-31 03:58:16 | 散文詞
コメント

「出色記事!!」蓮舫は「将来の宰相」として適格か 民進党は“身体検査”すべきではないか 

2016-08-30 19:13:15 | 政治

徳島文理大学教授の八幡和郎氏が問題提起した。
一部抜粋
 今回の代表選で不思議なのは、蓮舫氏が「将来の宰相」としてふさわしいのかという“身体検査”が、民進党内で行われた様子が伝わってこないことだ。政党がリーダー候補を担ぐ場合、問題や疑問をチェックして、本人に説明や是正措置を求めるのは常識である。
 蓮舫氏には、台湾から来た華人貿易商の父と、日本人の母との間に東京で生まれたという、広い意味での「帰化人」としての特別の問題がある。
 18歳までは「謝蓮舫」という名で中華民国籍だった。法律改正で日本国籍を取得し「斉藤蓮舫」となり、結婚して「村田蓮舫」となった。
 ただし、法務省によると、国籍選択宣言を届けるときに「中華民国籍放棄の証明」は不要で、放棄手続きを指導されるだけだ。従って、違法な二重国籍がしばらく、あるいは現在まで続いている可能性がある。
 蓮舫事務所は、夕刊フジ編集局の問い合わせに対し、「法律改正で二重国籍となったのではなく、日本国籍を取得しました」と返答している。
 民進党は改めて、蓮舫氏の「国籍放棄の証明」を、放棄日も入った文書で、党員や国民に対して示す責任がある。
 蓮舫氏は、政治家としての活動は、公文書以外はタレント時代の芸名でもある「蓮舫」で通している。つまり、中国流のファーストネームだけで、日本的な名前は避けているように感じる。子供の名前も中国風だ。
同じハーフでも、日本古来の名称「飛鳥」を名前にしている、リオデジャネイロ五輪陸上400メートルリレー銀メダリストのケンブリッジ飛鳥選手とは違う。
 「台湾系だから親日的」という見方もあるが、蓮舫氏は北京大学漢語中心に留学している。外交問題への立場や、日本文化への共感も不明瞭だ。
 政治指導者にとって、何よりも大切なのは「国家への忠誠度」だが、私は不安を感じる。沖縄県・尖閣諸島などをめぐり、日本と中国が緊張状態になる可能性もあるときに、自衛隊最高指揮官にふさわしいのか。
 
どの国でも、生まれながらの国民でない人物を、政府のトップにするような物好きな国民はめったにない。米国では憲法で禁じている。


どんなに逆立ちしようとも 腐れミンスが,政権の座に帰り咲くような事は,地球が滅亡しもない!
ましてや 二重国籍疑惑を持たれるような人間に、日本滅亡のボタンを押させるような,愚かな国民は存在しない。
ミンス党内で レン呆如きが代表の座を狙うと言うことは,ミンスの中に日本人擬きの、シナチョンが紛れ込んでいるという、明白な証しでしょ・・
こんな上から目線の 襟立て蟷螂風情に 大きな面をされて、グーの音も出ない男共・・
不謹慎な言葉敢えて使うが・・玉々をぶら下げて居る人間は いないと言う事。
その 最たる奴は モナ男!
レン呆がたつと聞いたら 早々に尻尾を巻くなんて,男の風上にも置けないヘタレそのもの。
これで モナ男の代表の芽は完全に 潰えてしまった。
己の政治生命を 自ら摘み取るような奴・・情けない男。
どうせ 沈み行く泥船。
誰がどうしょうと 国民には関係ないこと。
全員 篩にかけなきゃ 税金の無駄遣いに為るだけでしょうに・・!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

この時期で中止とはいかないでしょ?小池百合子知事、築地市場の移転延期固める 

2016-08-30 14:32:12 | 政治

11月に計画されている東京都の築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転について、小池百合子知事が延期する方針を固めたことが30日、都関係者への取材で分かった。豊洲市場の開場時期は、現在実施している地下水のモニタリング調査結果が出る来年1月以降に改めて判断する見通し。近く記者会見して表明する。
 小池氏は30日朝、報道陣に対して「今はまだ精査しているところだが、近々、会見などを開かせていただく」と述べた。
 計画では築地市場は11月2日に閉場し、業者の移転を経て豊洲市場が同7日に開場する予定になっていた。しかし、豊洲市場の敷地で土壌や地下水の汚染が確認された経緯をめぐり、一部の業者が「汚染対策が十分ではない」などと訴え移転延期を求めてきた。
 小池氏は地下水汚染の有無を調べるモニタリング調査の終了前に開場日が設定されていることを問題視。今月26日の定例会見では「安全を確認し、きっちりとした形で進めるべきだ。日程的にお構いなしに決めてしまうという、これまでの都の対応はいかがなものか」と延期に含みを持たせていた。
*築地11月移転 仲卸業者ら窮状訴え 書き入れ時/狭すぎる

莫大な予算を投入した豊洲市場を、ここに来て完全に停止という結論は下すには,最早時事的に無理が有る。
然し乍ら 開場時期の設定にも、不可解な部分が多すぎる!
肝心な 懸案事項である「土壌汚染モニタリング調査」その結果を待たずに、開場を決めた独断先行。
都民の食生活にとって、食の安全を蔑ろにすることは、断じて許される事では無い。
都民が納得出来る日程調整とは思えない。
その蔭に 薄汚い政治的な 思惑が絡んでいる疑念を抱く。
こういった問題が 今頃になって噴出する事自体、都行政が都民からかけ離れていたことの裏返し。
そこらの 闇の部分を白日の下に暴くことも、都政刷新の発端に為れば,都民の為にもなる。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





コメント

拒否は当然!!虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 福岡市 市民団体

2016-08-30 12:02:58 | 政治



 福岡市の市民団体が8月に開いた「平和のための戦争展ふくおか」をめぐり、後援申請に虚偽の内容が含まれていたとして、市が29日、今後3年間、後援を拒否すると団体側に通知したことが市への取材で分かった。団体は申請書に「特定の政治的主張はしない」との趣旨を記載していたが、実際の展示物には「アベ政治を許さない」「戦争法案は廃止に」などの表記があった。自治体が将来の後援を複数年にわたって拒否するのは全国でも異例とみられる。
高島市長「表現の自由だが、行政の中立性を…厳正に対応」
 戦争展は市民団体「『平和のための戦争展ふくおか』を成功させる会」が主催し、毎年夏に開いている。市は平成24~26年の後援は認めたが、昨年は後援申請書の資料に「原発いらない」や「消費税増税やめろ」などの表記があり、特定の政治的主張があるとして後援を拒否。今年は申請書に特定の主張が含まれないとして後援を認めた。
 これを受け、団体側はポスターに「後援福岡市」と記し、区役所など市の施設で告知した上で、8月23~28日に市内の会場で開催。ところが、実際は「アベ政治を許さない」と書かれたポスターや「戦争法案は廃止に」と題したパネルが展示されたほか、「憲法改悪反対」や「戦争法廃止」を求める署名ブースなども設置されていた。
*記事全文;虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 福岡市 市民団体「政治的主張しない」と申請したのに展示物に「アベ政治許さない」と表記 

一部の偏狭左巻きの反日活動を、公共の所有施設で、展開することを許可しないと言うことは,当然の処置!
行政の中立性を保つことは基本中の基本。
極々 少数のトンチンカン人間が、己等の歪んだ思想を、公共施設で嘆じする事を許すことは、良識有る住民に対し,不快の念を抱かせるだけ。
此奴らの言う 安倍政治を許さないということが、国民に受け入れられる主張であれば,支持率が50%をはるかに凌ぐ数値が,弾き出されることはない!
似非市民団体のレッテル貼りが、如何に愚かしい空疎なものであるかを,国民全てが熟知している証しそのもの!
要するに ブサヨは日本国で息をさせてはならない・・ただそれだけ!!
左巻きにつける薬は ないのだから!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント