*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海江田代表が漢字を自作…「苦民」は民主の「民」?・・・あら・・本音を書いたよ!!

2014-11-30 21:50:29 | 国政


民主党の海江田万里代表は30日、フジテレビ「新報道2001」で、安倍政権の評価を漢字1文字で表すよう問われ、「苦」と「民」を左右につなげた自作の“漢字”を披露した。

 海江田氏は「2年間で圧倒的多数の国民は苦しくなった。民(たみ)が苦しむ、『アベノミクス』と読めばいい」と解説。しかし、「民主党が苦しむという意味でもないか」と突っ込まれ、慌てて「(みん、ではなく)たみ、だ」と反論する場面もあった。


苦民


ついつい 本音が出てしまったよ!!
縦から読んでも横から読んでも、「民を苦しめる」・・・としか読めないよな?
罠腫党の本位はそこにあるから、こういうときに本音が出てしまうのだよな。
アベノミクスを批判する積もりが、三年有余に亘りあっと的多数ではなくて、全国民を奈落の底に突き落とした本音が出てしまった。
こんな政党に 明日は絶対に来ないよな。
国民の前で 堂々と民を苦しめると書くのだから・・・
弁解の余地は無い!!



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村

コメント

韓国文化相、仏像返還で「司法当局の判断待つ」・・良いこと教えてくれた!!

2014-11-30 21:48:27 | 厭中・嫌韓情報


韓考国の金鍾徳文化体育観光相は30日、長崎県対馬市から盗まれた仏像の返還について、韓国司法当局の判断を待つえを示した。横浜市で開かれた日中韓文化相会合後の記者会見で述べた。下村博文文部科学相が29日に金氏と会談し、返還を要請していた。

 また金氏は、植民地時代に朝鮮半島から日本に持ち出された文化財の返還を協議する機関の設置を下村氏に提案したことも明らかにした。ただ対馬の仏像返還とは「直接のつながりはない」と強調した。

 下村氏は記者会見で「仏像は一刻も早く返還されるべきだ」と述べた。協議機関設置には言及しなかった。

 文化庁によると、2012年10月に対馬市の寺や神社から国の重要文化財を含む仏像2体が盗まれ、韓国に持ち込まれた。実行犯らの有罪が確定し、仏像は韓国政府が管理している。



泥棒にも三部の理って奴だな・・・
流石 世界最高の知能を持つ バ韓国だけのことはある。
善いことを教えてくれたね~
じゃ 日本も早速その教えを実行にうつしましょう!!

*その一・ 在日韓国人の生活保護の支給即刻打ち切り。

日本の法律では 日本国籍を有するもののみと、方に明記されている。
しかも日本の司法では チョンへのナマポ支給は違法だよ判決が下されている。

*その二・ 在日韓国人の即時強制送還。

密航を企て、日本の無断侵入を果たし、そのまま永住している在日も、これまた日本の法に照らすまでもなく、密入国という立派な犯罪行為。

日本の法に従い、収縮と法の執行を進める事に、チョンと言えども文句の付けようがなかろう!
粛々と方を守って、やることなのだから・・・

チョンの言う 司法の判断を待つまでもなく、違法は違法として法に基づいた処置を断行すれば善いだけのこと!!

有り難う・・チョンさん。
善いことを教えてくれて・・・早速日本国民は、日本政府に働きかけて、一日も早く方が執行されるよう国民運動として盛り上げていくよ。



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村


コメント

<台湾>統一地方選で与党国民党が大敗 首相辞任・・・蔡英文の魂の演説を・・

2014-11-30 21:46:17 | 國際情勢


台湾の次期総統選の前哨戦となる統一地方選が29日、投開票された。最大の焦点となった6直轄市長選では、与党・国民党が政権のお膝元である有力地盤の北部・台北市と桃園市、中部の要である台中市でポストを失うなど大敗を喫した。野党・民進党は台中市などの市長選で勝利したほか、台北市長選では民進党に近い野党系の無所属新人、柯文哲氏(55)が国民党新人の連勝文氏(44)を大差で破って初当選した。全体でも22県市長選で、国民党は選挙前の15から6に大幅減となり、民進党は6から13に倍増した。民進党は2016年の総統選での8年ぶりの政権奪還に向けて弾みをつけた。

【台北市長選、与党ホープを擁立も…無所属新人に敗北】

 馬英九総統は29日夜、敗北を認めて謝罪し、「立ち止まらずに改革していく。落ち込んでいる時間はない」と党の団結を呼びかけた。また、江宜樺・行政院長(首相)は敗北の責任をとって辞任を発表。馬総統も承認した。与党の大敗は格差社会の広がりや住宅価格高騰、食品の安全性への不安など馬政権に対する有権者の不満の表れでもある。

 これまで北部は国民党、南部は民進党勢力が強かったが、この与野党の勢力図が大きく塗り替わった。野党勢力の北上に、国民党内から馬総統に対する責任追及の声が上がり、馬総統の党内求心力が低下する恐れがある。

 馬政権は次期総統選に向け、早急な態勢立て直しを迫られることになるが、党内には昨秋の馬総統と王金平立法院長(国会議長)の対立による後遺症が残っており、馬総統の後継候補争いを巡って党内対立が激しさを増す可能性がある。


蔡英文による演説(日本語字幕付)~2012年台湾大統領選挙敗退後~


シナに擦り寄る馬政権の政治に台湾国民が、痛烈なNOの声を突きつけたという結果。
その 伏線に有るのは、前回の総統選に、馬総統に敗れた対立候補の蔡英文による 魂を揺さぶる演説が有ったことは否めないことだと思う。
国を愛する国民の琴線を揺さぶる、神演説・・
国を愛する国民全てが、国家というものの大切さを心の底から呼び覚ました素晴らしい演説が、今回の圧勝に繋がってと思う。
日本国民も この演説を日本国家に置き換えてじっくりと聞いて欲しい。
国を思う心は 何処の国民であれ、同じだと思う。



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村

コメント

二階氏「公認関係ない」 山梨2区で対抗馬支援・・ゴリ押しが始ったな!

2014-11-30 21:42:39 | 国政


自民党の二階俊博総務会長は29日、衆院選で山梨2区に無所属で立候補する長崎幸太郎前衆院議員の決起集会に出席し、支持を求めた。党は同区で堀内詔子前衆院議員を公認したが、二階氏は「公認など関係ない。一部の人が決めたことだ」と強調した。

 長崎氏は平成24年の衆院選の旧山梨2区に無所属で出馬し、堀内氏を破って再選を果たした。二階派に特別会員として所属している。二階氏は衆院解散前、谷垣禎一幹事長に長崎氏の復党を働き掛けていた。


自民党の総務会長として、執行部の役員だろ・・
その人間が 最初から、党の方針破りかよ?
だから言っているじゃない、何かと胡散臭い噂のつきまとっている人間を、重用すれば何かと火種の元になると・・・
選挙が始ろうかというのに、早くも内輪もめか!
自分の子分を通すためのゴリ押し・・それが実力者だなんて勘違いしているから、何時までたっても、自民はね~・・・と言う声が絶えないのだよ。
安倍総理の間に 自民党のゴキブリ退治を済ませておかなけりゃ、必ず野に下るはみに落ちる日がまた必ずやってくるよ!



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村



コメント

「バッジ」のためなら…「みんな」前議員たちのなりふり構わぬ“移籍”・・選挙互助会!

2014-11-30 21:40:36 | 国政


自民党でも民主党でもない「第三極」として平成21年に旗揚げしたみんなの党が28日、消滅した。野党共闘か、与党連携かという路線対立をめぐる内紛劇が結党から5年で幕を閉じる引き金になった。「口汚く家族でケンカして家を壊してしまい、みんないなくなった政党もある」(公明党の山口那津男代表)と皮肉られても、永田町でバッジをつけ続けるためならどこへでも行く人たちがいた。
全文掲載・クリックhttp://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/141130/plt14113008050003-n1.html


只 バッジが欲しくて 主義主張もなく、選挙互助会に加盟する言葉に整合性も全くなく、無節操この上ないやたらばかり。
こう言った人間としての矜持も持ち合わせてない烏合の衆に、貴重な国民の血税を貪る事を許してはならない。
それを しゃあしゃあと会員募集をしている、罠腫党もお里が知れている。
代表そのものが、あぐら詐欺の広告塔として、投資者を欺し何の罪の意識も感じない奴なんだからな!
普通の神経を持ち合わせて居る人間なら、申し訳なさと恥ずかしさで他人様の前に顔を出せる筈がない。
そんな人間が 国民の生活を声高に叫んでも、誰も耳を傾ける人間は居ないと思うよ。
まだまだ お花畑の人間も居ることは事実だから、再び欺されることが判っていながら、愚かな投票行動を執る人間も居るだろうが、それは各々のの勝手・・・
罠腫気の世の中だから・存分に罠腫主議の苦い空気を吸えば善いだけのこと・・
私は 御免被りますがね!!



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村
コメント