*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駄目だこりゃ!!東京都議選 小池知事が民進党と候補者調整で協議へ

2017-01-09 16:01:20 | 政治

東京都の小池百合子知事と民進党が夏の都議選に向けて、選挙協力の協議を始めることで合意していたことが8日、民進関係者への取材で分かった。小池氏は自身が設立した政治塾などから30~40人規模の擁立を目指しており、民進と候補者調整を進める。
 都議選は全42選挙区あり、それぞれ定数が1~8。民進は既に、36人の候補予定者に公認を決めているが、千代田や中央など定数1の選挙区のほか、小池氏が衆院議員時代に地盤としてきた豊島など一部は空白区となっている。
 関係者によると、小池氏と民進幹部が昨年末に会談し、選挙協力の協議に入ることで合意。民進の馬淵澄夫選対委員長が今後、小池氏側と具体的な調整を進めるとみられる。定数が少ない選挙区で候補者を一本化することなどを想定しているという。

いくら都民ファーストといえども、土腐れ;民進党と選挙協力なんてやってたら、折角立ち上げた、”小池塾”が根腐れを起こしてしまい、都民からそっぽを向かれることになりますよ・・
小池姐さん。
既存の政党との しがらみのない、新しい政党で 新しい政治を期待する人々に、頭から水を浴びせる 愚かな行為!
それをやったら 小池旋風は ピタリと止んでしまう・・恐らくね!
自民都連潰しの 一環にしても、組む相手が 民進党じゃ先行き暗すぎる。
大阪維新が 途中で頓挫したのは、民主党と組んだことが、発端だという、学習は出来てて当然だと思うが?
そこまで 深読みはできないか・・小池劇場は?




政治 ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 1月8日(日)のつぶやき | トップ | 二度と浮かび上がってくるな... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷水浴びて溺れるか (希望)
2017-01-09 17:17:04
その通りです、
たとえ自民都連が憎くても溺れる民進と組んでは都民の心は離れます、
小池姐さん、まさか民進と組む?

終わりの始まりだよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事