*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

河野談話検証で新事実発見なら「新談話出すべき」68% 産経新聞・FNN合同世論調査

2014-03-31 19:29:44 | 慰安婦問題





河野談話検証で新事実発見なら「新談話出すべき」68% 産経新聞・FNN合同世論調査


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が29、30両日に実施した合同世論調査で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の作成過程を検証する政府方針について「支持する」との回答は50・7%に達し、「支持しない」の31・5%を上回った。

また、検証で新事実が見つかった場合、「新しい談話を出すべきだ」との回答が69・8%に達した。

 河野談話をめぐっては、元慰安婦への聞き取り調査のずさんさや、談話の原案段階で日韓両国がすり合わせを行っていたことなどが明らかになっている。

このため、政府はすり合わせの実態などを検証する方針を決めている。

 ただ、政府は談話見直しについては「考えていない」(安倍晋三首相)と否定。
こうした首相の姿勢を「評価しない」は45・1%で、「評価する」の36・0%を上回った。
前回調査(2月22、23両日)では「見直すべきだ」との回答が58・6%に達しており、見直し容認派が依然として多数であることが明らかになった。


 これに関連し、25日にオランダ・ハーグで開かれた日米韓首脳会談で、首相と韓国の朴槿恵大統領が就任後初めて会談したが、これを契機に日韓関係が改善するかとの問いには73・7%が「思わない」と答えた。


「河野談話」について 今までは反日メディアの偏向報道しか、国民は真実を知る手段がなかったが、ネットの普及によって、真実を知る事が出来るようになったことが大きなウェートを占めるようになったことは事実。

安倍政権も 「売春婦問題」の真実を追究し 「河野談話」を速やかに破棄し、国民の納得出来得る、新たな「安倍総理による真実に基づいた談話」を発表すべき。

ここで中途半端な結論を出せば、自民党政権は再び国民からもは成されることは間違いない。

それだけ国民が賢くなっていることを忘れてはならない。
 



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント

北朝鮮が演習で韓国側水域に砲撃、韓国軍が応射を開始

2014-03-31 17:03:52 | 國際情勢


北朝鮮が演習で韓国側水域に砲撃、韓国軍が応射を開始


韓国国防省は31日、北朝鮮が同日正午過ぎ、韓国が海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)北側の黄海上で、沿岸から海上に向けた射撃演習を開始したと明らかにした。聯合ニュースによると、砲弾はNLL南の韓国側水域に着弾し、韓国軍も応戦のため射撃を開始した。

 北朝鮮は同日午前に演習実施を韓国側に事前通告していた。北朝鮮による演習予告は異例だ。

 聯合ニュースが韓国政府関係者の話として伝えたところによると、北朝鮮側は沿岸配備の火砲から砲撃を開始。砲弾の1発がNLLの韓国側のペンニョン島北部の海上に着弾したとみられる。

 事前通告では、船舶の航行禁止を伴う射撃区域を7カ所設定。沿岸の火砲のほか、多連装ロケット砲の実射が想定される。韓国政府関係者は「北朝鮮の航海禁止海域は韓国の船舶の航行安全にも影響が出る恐れがある」と指摘している。

 北朝鮮が、日本海側だけでなく、朝鮮半島西側の黄海でも本格的に挑発を強める動きだと同政府関係者はみている。北朝鮮の演習は、米韓両軍が韓国で行っている合同軍事演習「フォールイーグル」に対抗する狙いとみられる。



北も南も 中途半端な事を遣ってないで、休戦協定を破棄して 行くところまで行けばいいのに・・

その方が 半島統一には一番早道だと思うがね。

お互いに啀み合っているばかりでは、統一の夢は百年待っても実現不可能。

話し合いで解決出来るような民族ではないことは、明らかなこと。

力で解決するより方法がないと思う。

とは言うものの 双方にそんな度胸はないとみるが・・。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




コメント

「渡辺代表は即刻、辞任を」みんな最高顧問が要求 8億円借入問題

2014-03-31 14:16:35 | 国政
 

「渡辺代表は即刻、辞任を」みんな最高顧問が要求 8億円借入問題



みんなの党最高顧問の江口克彦参院議員は31日、産経新聞の取材に対し、使途が不明確な8億円の借入金問題が明らかになった渡辺喜美代表の進退について「即刻、今日中にも辞任すべきだ」と述べた。党幹部が渡辺氏の辞任を公然と求めたのは初めて。

 江口氏は「党に大きな打撃を与えている。こうした疑惑を持たれたこと自体、党首としての責任は重い」と語った。渡辺氏の疑惑が払拭されるまで代表代行を置く案も主張した。



お山の大将、義美君!

もうあきまへんな・・・

身内から 即刻辞任要求が平然と飛び出すようでは、時間の問題だね。

詰め腹を切るのも!

一部専門家によると、猪瀬よりも悪質・逮捕もあり得るって報道が流れているしね。

仲間割れなんてしているから、こういう事態に追い込まれるんだよ。

その前に 八億円の熊手を見せて盛りたいんだがね・・

冥土の土産話に!!(爆)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

黒シャツで「密室協定」批判 台湾の学生デモ、11万人超 

2014-03-31 13:03:43 | 國際情勢




黒シャツで「密室協定」批判 台湾の学生デモ、11万人超
 



台湾が中国と結んだ「サービス貿易協定」に反対する台湾の学生らが立法院(国会に相当)議場を占拠している問題で、学生らが全土に呼びかけた大規模抗議デモが30日、台北の総統府前で行われた。

警察当局によると11万人超が参加。同協定の承認をめざす馬英九政権にとって打撃となりそうだ。

 学生側は35万人以上が参加したと主張している。

 「弱小産業の切り捨てにつながる」と同協定に反対している学生らは、委員会審議を打ち切った与党、中国国民党を非難。協定は事前協議を経ていない「黒箱(密室)協定だ」と批判するなど、デモ参加者の多くは黒シャツ姿で臨んだ。

 最大野党、民主進歩党の幹部らも姿を見せ、反対運動の象徴となっているヒマワリの花を手に「民主主義を守れ」「サービス貿易協定反対」と連呼。

学生らのリーダー、林飛帆氏(25)は、中台の協定を監視する「新法の下での再審議」などを要求し、立法院の占拠継続を表明した。

 一部学生が23日夜に行政院(内閣)庁舎に突入した際は強制排除で多数の負傷者が出たため、当局はデモを「理性的、平和的」に行うよう呼びかけつつ、不測の事態に備え警察官数千人を投入した。

 一方、協定承認をめざす国民党関係者も、台北市内でデモを行い「議場を返せ」と訴えた。

 馬英九総統は29日夜の記者会見で、改めて協定撤回を拒否したが、中台協定を監視する制度については「(5月末の立法院の)会期終了前の法制化を支持する」と学生らの要求に一部応じる姿勢を示した。


だが、占拠を続ける学生らは不十分だと主張、混乱収束のめどは立っていない。


これって 馬総統の単独によるシナへの 売国行為じゃない。

国民も怒るよな!

民主主義破壊への挑戦だと、国民が叫ぶのも判る。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
コメント

国家主席の「有害」発言

2014-03-31 12:24:36 | 厭中・嫌韓情報



国家主席の「有害」発言


中国の方向から飛んでくる有害物質といえば、黄砂やPM2.5を思い浮かべますが、中国の国家主席自身も国外で積極的に「有害」な発言をまき散らし始めたようです。本当に迷惑千万です。

 ドイツを訪問した習近平主席は、日中戦争で3500万人の中国人が死傷し、南京では旧日本軍が30万人以上の兵士や民間人を殺害したのだと講演しました。人口約20万人(当時)とされている南京で30万人も殺害するのは当然、無理です。そんなことはよく考えれば分かる、いや、よく考えなくても分かりそうなものですが…。

 実は習主席もよく分かっているのに分からないふりをして、反日宣伝のために根拠のない数字を振りかざしているふしもあります。付き合わされたドイツの人々も迷惑しているのではないでしょうか。



日中戦争で3500万人?
ナンキンでは30万人?

どこからそんな数字が出てくるのだろうね~

クネクネも、キンピラも似たもの同士。

嘘八百な数字を並べ立てて、告げ口外交をしたって、聞く方にしてみればア~~ア・・又かって所じゃないの?

調べればすぐに判ること。

それが証拠に ドイツもキンピラのホロコースト見学を、ケンモホロロに拒否してるじゃない。

シナもチョンも 世界からは全く相手にされていないって証。

国内事情が 何時火が噴き出すかも判らない事情を抱えている物だから、日本叩きで目先をそらそうって魂胆丸見え。

そんな姑息な手段で 乗り切れますか・・・キンピラさん?


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




コメント