*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悪足掻きがすぎる!松野「参院選は新党で審判あおぐ」 小沢も同調

2015-11-30 21:17:23 | 国政

維新の党の松野頼久代表は30日、都内で開かれた党所属議員のパーティーで、民主党との統一会派結成後、他の野党も含めた新党を来年夏の参院選までに旗揚げしたい意向を示した。「まず民主党と統一会派を組めれば組む。そして、その他の政党にも声をかけて来年には新党をつくり、参院選で審判をあおぐ」と述べた。
 同席した生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表も「そうなれば本当に日本にとってとてもいいことだ」と賛同した。
悪足掻きでしかないと言う事が、誰の目から見ても丸わかり。
罠腫と統一会派だって?
後ろ足で砂をかけて、泥船から逃げ出した奴を、罠腫の少しは良識を持った人間がいるとしたら、受け入れる事はないとは思うが、元々が 選挙互助会の烏合の衆。
そんな腹の据わった人間はいないだろうな・・
松野一派が加われば、大きなマイナス要素にしかならない。
ドボン・・確実!
それにしても 会見の席に小沢とポン助が同席するって、魂胆丸見えじゃん!!
国民はそんな甘いものじゃオマヘンデ!!
舐めとったらアカンガナ・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント (1)

ホラ出た!!自民・中山、左藤、副大臣在任中 集金 「大規模」パーティー?規範抵触か

2015-11-30 18:54:56 | 国政


 自民党の中山泰秀衆院議員(大阪4区)が代表を務める政治団体と左藤章衆院議員(大阪2区)側の政治団体が、両氏とも副大臣在任中だった昨年12月、収入額1千万円以上の政治資金パーティーを開いていたことが30日、大阪府が公表した政治資金収支報告書から分かった。大臣規範は政務三役に対し「国民の疑惑を招きかねないような大規模なパーティー」の自粛を求めているが、規模の定義はなく、開催の是非をめぐっては見方が分かれている。
 収支報告書によると、「中山泰秀後援会」は昨年12月1日、大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開き、1014万円の収入があった。「左藤章後援会」も同日、同市内で政治資金パーティーを開催し、2377万円の収入を計上した。当時、中山氏は外務副大臣、左藤氏は防衛副大臣兼内閣府副大臣を務めていた。
神戸学院大法学部の上脇博之教授(憲法学)は「権限が大きい政務三役は、資金集めに自重が求められる。収入額が1千万円以上のパーティーは大臣規範に抵触する恐れがあり、自粛の対象になるだろう」と話している。
芋づる式に与野党を問わず、出てくるよ・・この話は。
そう断言だしていたから、ミンス議員だけUPすると片手落ちになるから、自民党の方もUPしとかなきゃな!
多分 中山のボンの話は出てくるなと思っていたから、別に驚くこともな」。
政治の実力の方は どうだか判らないが、なにわの街では 他の話題で武勇伝が有名だからな。
人間の 性格が一度バッジを失ったくらいでは、治る者ではないと言うことデスか?
いつまた 無職になるか判らないから、稼げる内に稼いでおこうって事じゃないの?
まだまだ 政治と金の話は、これでお終いというわけじゃ、収まらないと思うよ・・
乞う御期待・・と言ったところですかWWWW



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

これでもまだテロ組織を擁護するのか・・古館!!無抵抗3591人を処刑 女性や子供も 

2015-11-30 16:57:10 | 反日メディア

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が、シリアとイラクにまたがる地域を支配し国家樹立を一方的に宣言した昨年6月以降、シリア国内で計3591人を無抵抗の状態で銃撃するといった「処刑」の手法で殺害したことが29日、シリア人権監視団(英国)の集計で明らかになった。うち戦闘に加わっていない民間人が過半数の1945人で、女性103人と子供77人を含んでいる。監視団の集計は、現地の医療関係者や市民、反体制派兵士らの情報に基づいている。
 主な内訳はシリア政府軍兵士が975人、反体制派や少数民族クルド人の兵士が247人。「イスラム国」のメンバーも415人おり、脱走しようとした人やスパイと疑われた人が殺された。
 イラク国境に近いデリゾールでは、昨年「イスラム国」の統治に立ち向かったイスラム教スンニ派部族の一族が計930人処刑された。(共同)
ウィキペディアより;非戦闘員及び降伏者、捕獲者の保護[編集]
非戦闘員とは、軍隊に編入されていない人民全体[8]を指し、これを攻撃することは禁止されている。また、軍隊に編入されている者といえども、降伏者、捕獲者に対しては、一定の権利が保障されており、これを無視して危害を加えることは戦争犯罪である。
まず降伏者及び捕獲者は、これを捕虜としてあらゆる暴力、脅迫、侮辱、好奇心から保護されて人道的に取り扱わなければならない。捕虜が質問に対して回答しなければならない事項は自らの氏名、階級、生年月日、認識番号のみである。
また負傷者、病者、難船者も人道的な取り扱いを受け、可能な限り速やかに医療上の措置を受ける。衛生要員、宗教要員も攻撃の対象ではなく、あらゆる場合に保護を受ける。
文民とは、交戦国領域、占領地での 敵国民、中立国の自国政府の保護が得られない者、難民、無国籍者である。全ての文民は人道的に取り扱われる権利があり、女性はあらゆる猥褻行為から保護される。文民を強制的に移送、追放することは禁止されている。
これらは、1949年のジュネーブ諸条約と1977年のジュネーブ条約追加議定書ⅠとⅡにおいて定められている。

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」と、呼ばれているが、国際上では「イスラム国」という、国家は存在しない。
過激派テロ組織の 非人道的な行為は、国際法にも当てはまらない、犯罪行為でしかない。
当然 その犯罪組織は、断固として排除する事は、世界平和の安定を保つ上からも、必要不可欠なこと!
国家でもない テロ集団の残虐行為を行なう集団と話し合いの余地が何処に有ろう・
反日マスゴミは 過激派テロ組織を国家と認めているのか?
制圧のためのテロ組織はの攻撃の際の誤爆を「これもテロ行為」だと、公共の電波を使い 平然と言ってのけるアカヒの古館みたいな 大馬鹿者が テロ組織を増長させるという事に気付かない、愚かさ。
無辜の命を 平然と奪うようなテロ組織と話し合う余地は無い。
明らかな犯罪行為を犯す者は、厳しい制裁を受けさせることは、論を待つまでも無い。
誤爆と 理由のない犯罪行為によって人命を奪う奴等と、一緒くたにするような人間が、公共の電波を利用して、ものを言う資格はない。
聞いてンのか!・・古館初めの反日マスゴミ共は!
 



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

【阿比留瑠比の視線】 衆参同日選の可能性は高まった…橋下氏の復権で安倍首相と連携も

2015-11-30 13:44:23 | 国政

府知事と市長の大阪ダブル選が大阪維新の会の公認候補の完勝に終わったことで、かねて永田町でささやかれてきたように、来年夏の参院選が衆参同日選となる可能性が一層高まったのではないか。
 今回の勝利で大阪維新のカリスマ、橋下徹大阪市長は息を吹き返す。そうなると、憲法改正を最大の目標の一つとする安倍晋三首相にとって、これに協力的な橋下氏との連携強化は必然の流れだ。
 橋下氏は今年5月、大阪都構想の是非を問う住民投票で敗れた際に、政治家引退を表明している。とはいえ、平成20年の大阪府知事選の直前まで「(出馬は)2万%あり得ない」と述べていたこともあり、永田町では誰も引退を信じていない。

 「国政に来なよ」

 現に6月に橋下氏らと会食した際、安倍首相はこう誘いかけもしたという。首相は、3年前の自民党総裁選で勝てた一因は当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだった橋下氏とのパイプであり、「橋下カード」だったことを理解している。
 そして橋下氏には、将来も首相の座には届かない参院選に出る気はないとされるが、衆院選ならば話は別だろう。衆参同日選は、橋下氏にとってもチャンスである。
*記事全文;【阿比留瑠比の視線】
衆参同日選の可能性は高まった…橋下氏の復権で安倍首相と連携も

大阪わブル選挙での圧勝が、橋下国政進出の追い風に利用するくらいの、発想は当然ながら抱いても不思議ではない。
期を見るに敏な人間ならば、この期を逃すことはあるまい。
本人の口からも 5年で政権を奪還できる・・
政界から 現実に引退する人間ならば、そのような言葉は出てこない。
野党が 解党だ・連立だ・連合政権だと、現実味のない事で、上を下への騒ぎを、横目に見て、維新の風を今一度吹かそうと考えても不思議なことでない。
自民党に取っても 下駄の雪の公明に圧力をかけるには、格好の材料。
おおさか維新の旗の下に、地方組織も既に動きが活発になってきている。
あと一年有れば、その組織の力量もある程度の目安がつく・・・
安倍政権にしても いまの野党の存在を、壊滅的なところまで追い込むには、橋下を利用しない手は無い。
市長任期が終了すれば 一個人の立場でどのように動こうと、周りからとやかく言われる筋合いはない。
来年は 目の離せない 存在になることだけは確か・・
阿比留氏・・結び
追い込まれ感が伴い、求心力を失う任期満了は選ばず、どうせいつかは衆院を解散するのなら、来年のうちにそのタイミングを探るのは当然のことである。

 それならば、衆参同日選で国民に信を問うことが有力な選択肢であることは間違いない。政府が来年の通常国会召集を異例の早さの1月4日と決めたのも、同日選実施を考慮したからだとみられている。

 来年のことを言うと鬼が笑うといわれるが、いずれにしても選挙報道で忙しい年となりそうだ。(論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比)




ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント

不安を煽っているのは反日マスゴミ!国内テロに不安79%、国会見送り批判が過半数 共同通信世論調査

2015-11-30 11:45:54 | 反日メディア

 共同通信社が28、29両日に実施した全国電話世論調査によると、国内でフランスで起きたようなテロが起きる可能性が「ある」は「どちらかといえばある」を含め計79・7%だった。安倍政権が臨時国会を開かなかったことについて「よくなかった」との答えは56・3%と過半数を占めた。
 テロに対する国民の根強い不安が浮き彫りになった形で、安倍政権には徹底した対策が求められそうだ。政府に求める国内テロ防止策としては「水際で防止する入国審査の強化」が46・2%に上った。
 安倍内閣の支持率は48・3%で、10月の前回調査から3・5ポイント増。不支持率は40・4%だった。
安倍政権が 臨時国会を開催しなかったから、国内テロの不安が増した・・
悪意に満ちた 調査結果!
そんな事よりも マスゴミの偏向報道の方に大きな問題があるだろ!
サイテーモーニング・テロ朝と、報道内容はテロを擁護するような、報道内容一辺倒。
国民との 意識の乖離がこれ程大きくとも、一顧だにしないアホ丸出しのコメント。
国内テロに不安を抱くのは 国民心理としては 当然のこと。
臨時国会を開催しても いまの野党連中相手では、屁の突っ張りにもならず、何の解決策も見いだせない・・
それよりも大切な事は 公安を初めとした各関係省庁との連携を密にして、現行法制野本で、万全の策を講じておくことが先決問題。
仮に 国会を開催するとすれば、スパイ防止法の法制化が、喫緊の最重要課題じゃないの?
国会の中にも スパイ擬きに議員が存在する疑いを、国民はぬぐいきれないことも事実。
水際作戦も 大事だが、国内においての不逞の輩の一掃も、頭の中に入れておくことも重要だと思うが!
ここまで 言うと、賢明な読者諸君であれば、相当数の人間の顔が、浮かんでくると思いますがね・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント