*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まさかね~!!?恥も外聞も捨てて日本に泣きつく韓国 日本に通貨スワップ

2016-09-30 17:45:51 | 厭中・嫌韓情報

日本との「通貨交換(スワップ)協定」再開を狙う韓国で、締結額が500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測が浮上している。経済指標が、国際通貨基金(IMF)の管理下に入った1990年代の危機当時の水準まで悪化しており、日本のマネーをあてにするしかない韓国当局の願望も透けてみえる。(夕刊フジ)
 通貨スワップは、外貨不足に陥った際に、ドルなどを融通し合う仕組み。日韓の協定は2001年に締結されたが、昨年2月に反日姿勢を強めた韓国側が一方的に打ち切った。
 ところが韓国経済が失速すると韓国側からスワップ必要論が浮上、今年8月末の日韓財務対話で、韓国側が呼びかけて再開に向けて議論することで合意した。
 そんななか、韓国の経済メディア、ソウル経済は、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として、新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。


麻生財務大臣大先生!
まさか そんなトンデモナイことを、約束してしまったのじゃにでしょうね!
チョン国が 潰れようと,日本は痛くも痒くも無い。
かえって 厄介払いが出来て非常に喜ばしい事。
散々 悪態に限りを尽くしてきた鮮人に 再び救いの手を差しのばそうなんて,不心得な魂胆を抱いて居るとしたら、安倍政権の支持率は,一気に凋落してしまいますがな!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

バカッター真打ち登場!細野がいきなりスタンディングオベーション批判 

2016-09-30 15:16:32 | 政治


衆院予算委員会で30日、安倍晋三首相が民進党の細野豪志代表代行に、26日の所信表明演説の際に多くの自民党議員がスタンディングオベーション(立ち上がり拍手)をして演説が中断されたことを批判され、「どうしてこれが問題になるのか理解できない」などとブチ切れた。
 細野氏は冒頭、「民進党は批判をしているだけにとどまっていると国民にみられている側面がある。われわれは変わらなければならない」と述べ、蓮舫代表が掲げる提案路線への転換を宣言した。
 しかし、次に口から出たのは、所信表明演説の際に、首相が議員らに自衛隊などへの敬意を表すよう促した際に、自民党議員が行ったスタンディングオベーションへの批判だった。細野氏は「首相に促されてスタンディングオベーションをするというのはどうなのか」と述べた。
 これに対し首相は「私は促していない」と反論し「自衛隊などに、敬意を表そうということだ」と説明した。この間、民進党の初鹿明博衆院議員がヤジを飛ばし、首相は「ヤジで議論が中断することもある。御党はヤジで意志を表すわけだ。それが果たして良いのかという議論もある」と皮肉った。
 そのうえで、「米国ではスタンディングオベーションはよくある。議員が自発的に対応するか、だ。どうしてこれが問題になるのか、私はよく理解できない」とクビをかしげた。


昨日こそ 罠巣の小川某が、トンチンカン発言をして,ネットで嘲笑を浴びたばかりだというのに、それを蒸し返して,恥の上塗りをしやがって・・
マジ・・真性バカッター;真打ち登場ですか!
首相は「最初に言っていた『批判だけに明け暮れない』という言葉とは全然違う。自民党議員が私に対する拍手だと言っていたなら別だが、私自体がはっきり『自衛隊などに対し』と明確に言っている。こじつけだ」と声を荒らげた。さらに「どこかの国と同じではないかというのは、どこなんでしょうかね。ただ、単に侮辱に明け暮れているとしか私は思えない」と憤った。
こんな奴等を 相手に国会を開いて税金の無駄遣い。



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




コメント (1)

あらら・・有害物質の基準値超えでイメージ悪化、懸念広がる 豊洲移転

2016-09-30 10:18:36 | 政治

築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の地下水モニタリング調査で、初めて環境基準を上回る有害物質のベンゼンやヒ素が検出された。
専門家は「人体への直接的な影響は考えにくい」と指摘するものの、豊洲市場のイメージは一層悪化。築地市場で働く業者からは、移転延期の長期化に対する懸念や、豊洲の安全性を不安視する声が改めて渦巻いた。
 「専門家の意見を聞きながら対処する」。29日夕、基準値超えについて都の担当者は硬い表情で説明した。報道陣から数値への評価を問われると「あくまで速報値」と明言を避けた。
 環境汚染に詳しい浦野紘平・横浜国立大名誉教授は「地下水が汚れていることは確かだが、直接飲むわけではなく、食品や人間に影響があるわけではない」と説明。一方で「イメージは悪く、風評被害が心配だ。都はデータを公開して説明し、広く理解を得る必要がある」と話した。
 「これで移転延期が長期化するかもれない」。築地市場で仕事する卸売会社の男性社員は、ベンゼンなどの基準値越えの一報を聞いてうなだれた。
*記事全文;有害物質の基準値超えでイメージ悪化、懸念広がる 豊洲移転、長期化か


結局のところ、今まで何をやってきたの?
有識者会議の提言に耳を貸さず,地下空間を作った挙句に、地下水に有害物質が検出されたと来ては、とてもじゃないが 中途半端な落し所で,安全宣言などは、出せる筈もない。
今更 空間を埋め戻すなど、技術的な問題で不可能でしょう。
誰が何処で 設計変更が為されたかも,藪の中。
地下水汚染に不安を抱いたままで 食の安全を確保出来るものですかな?



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




コメント

散文詞 ;セピア色

2016-09-30 08:08:53 | 散文詞

瀬渡しの

刻の狭間に

冷たさたたえ


色づく景色も

セピア色


人ぞなき

ベンチにハラリと

桐一葉



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

9月29日(木)のつぶやき

2016-09-30 04:05:06 | 散文詞
コメント