*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月30日(金)のつぶやき

2016-12-31 03:49:00 | 散文詞
コメント

12月28日(水)のつぶやき

2016-12-29 03:51:44 | 散文詞
コメント

これぞ安倍外交*謝罪無し!!「寛容」「和解」7回ずつ=反省・謝罪に言及せず―安倍首相演説

2016-12-28 21:00:42 | 政治


【ホノルル時事】米ハワイ・真珠湾での安倍晋三首相の演説は、米国が第2次世界大戦後に日本に示した「寛容」と、日米両国の「和解」の力を訴えることに主眼を置き、この二つの言葉を表題を含め7回ずつ使用した。一方で、首相の昨年4月の米議会演説などでキーワードとなった先の大戦への「深い悔悟」や「痛切な反省」には言及せず、謝罪もしなかった。
 「寛容」や「和解」は首相の米議会演説や昨年8月の戦後70年談話でも使われたが、1、2回程度。今回の演説で多用したことについて、首相周辺は首相自身の判断があったとし、「日米の和解の価値を内外に発信する歴史的な機会にするためだ」と解説する。
 政府が公表した真珠湾演説の英訳は、寛容が「tolerance」、和解が「reconciliation」。「和解」については、オバマ大統領も真珠湾での演説で同じ英語表現で2回言及した。
 「悔悟」や「反省」は米議会演説や戦後70年談話で使われ、談話では歴代首相の言葉を引用する形で「心からのおわび」にも触れた。しかし、今回の真珠湾訪問について、菅義偉官房長官は当初から「戦没者の慰霊のためで、謝罪のためではない」と明言。犠牲者への「哀悼の誠」や「不戦の誓い」の表明にとどめ、全体として「未来志向」の内容とすることに意を用いた。
*【安倍首相真珠湾訪問】「和解の力」 安倍晋三首相の真珠湾での演説(全文)


何となく オバマの勇退に花を添えた感は否めないが、 安倍総理が 戦後70年節目としてパールハーバーを慰問した意義は 計り知れないものがある。
「アジアでは、中国と韓国のように、日本に対して戦争責任を主張し、まず謝罪せよとの、古いタイプの言い方が今でもまかり通っている。それが、今(2016)年は、日本だけがいち早くヨーロッパ型の和解(戦争責任・謝罪なしで、ともに追悼)を取り入れた記念すべき年になるだろう」高橋洋一氏引用
 原爆投下や大空襲など民間人虐殺という歴史の事実は覆うべくもないが、日本国としては、そこを乗り越えてアメリカと友好関係を保っていかなければいけない。
 そのことは、多くの日本国民が共有して 未来志向にたって、認識すべき。
 原爆投下という悪魔の所業があっても日米は和解できたんだと示すことは、日本にとって多大な歴史カードを 持つことになると思う。。
 中韓の為す歴史の捏造が 時間がかかっても 全世界の知るところとなる。
日本のメディアは アジアと言えば シナや半島だけだと、まったく勘違いしている虚け者揃い。
いずれは その盲信の愚かさに 気付く日が必ずやってくる。
ネット住民は 既にその事に気付いて居る。
だからこそ 安倍政権が高支持率を維持できていることが、何よりの証し!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

駄目だこりゃ!!橋下徹に喧嘩を売った蓮舫、裏話を暴露されてまたブーメラン

2016-12-28 15:19:10 | 政治

ヒカル画伯より

民進党の蓮舫代表は12月24日、橋下徹氏が安倍総理と会談したことについて「民間の人間が政治団体トップのように振る舞って政治活動をした」と批判した。これに怒った橋下徹氏はその後、たった一言で蓮舫代表を論破した。
松井一郎氏(日本維新の会代表)と橋下徹氏(日本維新の会法律政策顧問)が東京都内のホテルで安倍総理、菅官房長官と会食。食事をしながら憲法改正やカジノ構想などについて話す

これを知った蓮舫氏はなぜか激怒。「橋下徹氏が日本維新の会前代表としてトップのように振る舞った」「民間人なのに安倍総理と会談した」と謎解釈で批判

橋下徹氏は「てめーとも会食したじゃねーか。矛盾してるよね?」と反論する

蓮舫氏、沈黙

とにかく安倍総理の評判を悪くすることに躍起になっている蓮舫。
その脳内では無意識のうちに自分の都合のいいように情報が解釈されるようになっているらしい。
「日本維新の会のトップのように振る舞った」というのは完全に蓮舫氏オリジナルの解釈で、言ってしまえば根拠のない思い込み。
誰もそんなことは言っていないのに突然怒り出す蓮舫氏には呆れてしまう。
鬼の形相で批判する蓮舫。
これは爽快!またもやブーメランが突き刺さった!
橋下徹認証済みアカウント
‏@t_ishin
蓮舫さん、そりゃないよ。僕が安倍首相と会食をしたことについて、違和感があると批判をしたみたいだけど、テレビに出ている人間は政治家と会食をしてはダメなの?
蓮舫さんが代表に就任した後、僕は蓮舫さんともご飯食べましたよね?それはOKで首相はダメな基準を教えてよ。


日本の法律に ときの総理大臣が何処の誰かと、会食をともにしたら、法に触れると言ういう条文があるのかよ・・鶏頭オバカさん?
しかも 今は政治の世界から一歩身を引いているとはいえ、維新を立ち上げた創業家。
政党は違えど 政治談義で意見交換することは、 誰にも遠慮は無用!
レン呆バッシングの最中 唯一 擁護するような発言をしてくれた橋下。
恩を 仇で返すとはまさにこのこと・・
人間として 正常な思考回路を 見失ってしまった人間を、いつまでも民進の代表に据えておくと、その他大勢の陣笠共は 近々衆院選が噂されているというのに、己等の首自体が危ういことに、いい加減に 気付いたら如何かな!
己等の 飯の種を失う前に ヒス女に留めを刺す・・・
今しかないでしょ・・その時期は?


「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント

まさに未開の土人沙汰!大雪の欠航で中国人100人が大暴れ 新千歳空港

2016-12-28 12:02:33 | 厭中・嫌韓情報
【反日?】強國客大鬧北海道新千歲機場


日本テレビ系(NNN) 12/26(月) 12:55配信
 22日からの大雪で航空機が相次いで欠航となった北海道の新千歳空港で、24日夜、100人あまりの中国人が抗議し激しく詰め寄る騒ぎがあった。
 新千歳空港などによると24日午後8時頃、新千歳空港国際線の搭乗口前で乗る予定だった便が欠航したことを受け、中国人100人あまりが抗議する騒ぎがあったという。このうち数人が搭乗口のゲートを勝手に越えた上、制止しようと駆けつけた警察官に激しく詰め寄った。
 この騒ぎで搭乗手続きを担当していた空港の女性スタッフが、乗客に押し倒されるなどしたが、けがはなかったという。


まさに 未開地の土人の基地外沙汰としか言えない!
大雪で 航空機が欠航を見合わせるのは 人命優先の観点から、常識の範疇。
そんな単純明快なことも 理解で居ない低レベルな人種。
政府は 観光客誘致に何千万人という 高い目標を掲げているが、幾ら高い目標を掲げようとも、常識外れの土人が 何人来ようとも、国内の治安が乱れるばかり。
東京五輪を迎えるというのに、こんな人間が大挙して押し寄せれば、国内の治安はパニック状態で、収拾がつかなくなることは火を見るよりも明らか! 
なぜ中国は永久に先進国になれないのか、よく分かるエピソード。
真冬に北海道に行くならこれぐらいのリスクを考えて於いてしかるべし!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント