*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとグッドタイミング!<甘利氏>不起訴へ 東京地検、任意で聴取 現金授受問題

2016-05-31 20:28:56 | 政治

甘利明前経済再生担当相(66)=1月辞任=を巡る現金授受問題で、東京地検特捜部が甘利氏本人から任意で事情を聴いたことが分かった。甘利氏は都市再生機構(UR)が建設会社「薩摩興業」(千葉県白井市)に約2億2000万円を支払った交渉への関与などを否定したとみられる。甘利氏と元秘書2人については、あっせん利得処罰法違反などの疑いで告発状が出されているが、刑事責任を問うことは難しいとの見方が強く、特捜部は近く3人を不起訴処分とする方向で調整している。
*記事全文;<甘利氏>不起訴へ 東京地検、任意で聴取 現金授受問題
腐れミンスが 不信任提出の3要件の一つに挙げていた、理由が何時間もたたずに脆くも崩れ去る無様。
笑っちゃいますね!!
まったく整合性のない イチャモンダト言うことが、これ程早く露見するとは、オカラも顔面真っ青!
ミンスのバカさ加減は 今に始った事じゃないから、国民も嘲笑する以外にナカンベ?
それにしても 今日と言う日に、不起訴へ・って”ア・マ・リ”に、タイミングがよすぎやしない?
何をやらしても 駄目な奴等!!
やっぱ  全員退場したほうがいいよ!!
銭喰い虫は!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


コメント

ハイ!悪足掻き終了!!安倍内閣不信任決議案を否決

2016-05-31 18:24:58 | 政治

衆院は31日の本会議で、民進、共産、社民、生活の野党4党が共同提出した安倍晋三内閣に対する不信任決議案を、自民、公明両党とおおさか維新の会などの反対多数で否決した。賛成は124票、反対は345票だった。
何だかわけ判らんこじつけ理由!
(1)安保法制を強行成立させ、憲法改悪を推し進めることは、立憲主義と平和主義への重大な挑戦である
衆参合わせて216時間を費やし、議論の俎上に乗せた法案を、レッテル貼りに終始し、まともな議論をしてこなかったのは野党阿呆集団。
然も 法案そのものは前回国会で可決された法案。
今になっての蒸し返し・・愚かそのもの。

(2)アベノミクスの失敗は、国民生活を破壊し、格差と貧困を拡大した
消費税増税は ミンスが主導した事を忘れた、超ボケ症状発症。
企業にたいし 賃上げを要求した政権が過去にあるか?
安倍政権は それを率先して遣っている。

(3)甘利前大臣の疑惑問題やTPP交渉に関する情報開示のあり方、また沖縄問題への対応など、国民の声に耳を傾けない強権的な政治
甘利疑惑は 本日検察は不起訴決定の動き。
それを言うので有れば、ガソリーヌ;おしりの、自分のところの政調会長について落とし前をつけろというだけ!
沖縄問題は鳩ポッポの 、トラストミィ詐欺が元凶!
どう贔屓目に見ようとも、国民を納得刺せる要素は皆無!

愚弄民でさえ 簡単に見抜ける事が、ボンクラミンスは理解出来ない低脳集団。
国民の50%以上が支持する政権へ「辞めろ」ということ自体、常軌を逸しているし、野党がこれで何を得るものはない、 単なるアリバイ造りのパフォーマンス。
安倍総理は これだけ有利な条件が揃っていて、何で衆参同一選を回避するのか?
それがイマイチ 理解不能!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村




コメント (1)

只の莫迦! 山井;英風刺画を捏造?英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判

2016-05-31 14:59:46 | 政治



民進党が主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に関して30日に国会内で開いた「検証チーム」の会合で、山井和則国対委員長代理が英有力紙「タイム」に掲載されたEU(欧州連合)関連の風刺画を安倍晋三首相への批判だとして取り上げたことが分かった。
 風刺画は、葛飾北斎の富嶽三十六景(神奈川沖浪裏)の大きな波を、英保守党の次期首相候補とされるボリス・ジョンソン前ロンドン市長に模した絵だった。乱れた髪が特徴的なジョンソン氏と波頭を重ねあわせ、同氏が大きな口を開けた様子を描き、近くで船に乗ったキャメロン英首相とみられる人物が「あの“愚か者”から逃げた方がいい」という趣旨の発言をしていることを表現した。
 英国では6月23日にEU離脱か残留かを問う国民投票が実施される予定。キャメロン首相は残留を訴え、ジョンソン氏は離脱支持を表明している。
キャメロン首相の船には安倍首相やオランド仏大統領、メルケル独首相、オバマ米大統領ら先進7カ国(G7)の首脳とみられる人物も描かれていた。
 ところが、山井氏は30日の会合で、風刺画を掲げて「ここにも描いてあるように、安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』と。つまり、安倍首相が国内で国民に言っていることは『捏造(ねつぞう)なんじゃないの?』ということだ」と決めつけて発言した。
 山井氏は、安倍首相が伊勢志摩サミットで世界経済はリーマン・ショック前に似た状況だと語ったことを批判したかったようだ。会合に出席していた柿沢未途衆院議員もフェイスブックに風刺画を掲載し、「こんなのが英国を代表する高級紙に掲載されたのだとしたら国辱ものだ」と記し、安倍首相への批判という前提で紹介した。
 だが、風刺画で描かれたジョンソン氏は安倍首相とは似ても似つかない上、安倍首相自身らしき人物が船の上に乗っていることを見れば、安倍首相批判の風刺画ではないことは一目瞭然。「捏造」したのは山井氏や柿沢氏ら民進党の方だったようだ。
”デマ;嘘吐き男病”
完全に逝ってるな~
議員バッジを付けて居る人間が、漫画をネタにしなきゃ安倍総理を批判出来ねぇのか!!
莫ッ迦だな~
己の低脳を 世間に晒しまくって、恥ずかしいと思わんアンポンタン。
こんなクズは 早いこと日本から追い出さなきゃ、美しい日本の空気は 汚染されるバッカシ!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村



コメント

本邦初公開!! 

2016-05-31 14:26:43 | 散文詞

ここに一句書くとホッとするのですが、なかなかそれもできません。

俺は人を幸せにできるのか?

自分は幸せに生きる価値があるのか?

いい歳こいて自問自答する毎日です。


お前の人生ってなんだよ!

と川の向こうから私にそっくりな男が叫んでいます。


俺は言い返してやるんですよ。

仕方がねえだろう?


人生ってやり直しがきかねえんだから...


過去はやり直すことができない。


今を正直に生きるしかない。


俺の人生の価値は家族や

他人の判断に任せようと思う。


別サイトで開設しています、言の葉サークルに 投稿頂きました
ご存じ;「依存症の独り言」坂眞さん:の”言の葉”です。
レアものですから 管理人独断でUPさせて頂きました。
矢っ張り 深いですね!!


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


コメント

ガソリーナおしりが居るじゃない!!「ヤメ検」vs「ヤメ検」舛添知事の疑惑調査へ 

2016-05-31 12:17:38 | 政治


 東京都の舛添要一知事の政治資金「公私混同」疑惑などの追及に向けて発足した民進党の都議による調査チームが、元検事で弁護士の郷原信郎氏をアドバイザーに選任したことが30日、都議への取材で分かった。舛添氏が疑惑を調査する「第三者」に元検事の弁護士2人を選んだことに対抗。政治資金規正法などに詳しい郷原氏を迎えて、6月の都議会での厳しい追及につなげる狙い。
 都議によると、郷原氏とチームの初会合は6月2日に実施する。1日に舛添知事が都議会で行う所信表明演説の内容などを検証。舛添氏の説明に虚偽や法令違反がないかを検証するという。チームは、民進党都議団(旧維新)と都議会民進党(旧民主)の2会派に所属する都議6人。名称は「舛添問題調査チーム(仮)」で26日に発足した。
態々 「ヤメ検」を 外から引っ張って来なくたって、罠寝党には優秀な「ヤメ検」がいるだろうに・・
このガソピー以外に 禿げの疑惑を追及できる人間は居ないでしように?
キット ビシバシ厳しく追及してくれると思うがね~
自分の事は 棚に上げて 人様の追及には、容赦しないのだから、最適任!
罠寝党も こう言う時にこそ 優秀な人材を最大限に活用しなけりゃ、宝の持ち腐れ?
国民としては ガソピー;おしりが どういった判断を下すか、確りとこの目で見てみたい・・
国民の 熱い期待に答えるのが 罠寝当じゃ無いの!?
最初から答えは 判っちゃいるがな!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント