*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風16号接近!!

2016-09-20 08:58:50 | 日常ニュース


台風16号
当地最接近は 午後から夕方のかけての予報。
朝から 短時間の停電が頻繁に・・
今現在は 雨が降り続いています。
これからは 風雨が強まる予報です。
早く 通過して欲しいですね。
皆様も ご用心を・・




「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

あらあ~~ま!乙武洋匡氏もゲス不倫の仲間入り!

2016-03-24 12:31:29 | 日常ニュース
乙武洋匡氏もゲス不倫の仲間入り!



ベストセラー「五体不満足」で知られ、自民党が夏の参院選での擁立を検討している作家でスポーツライターの乙武洋匡(ひろただ)氏(39)に不倫騒動が浮上した。「週刊新潮」が最新号で「『乙武クン』5人との不倫」などと題して報道。乙武氏は24日、この記事を受けて「慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません」などと公式サイトとツイッターで謝罪した。
 乙武氏は2001年に結婚し、2男1女の父。週刊新潮は、20代後半の女性と年末年始にパリなどに海旅行に出かけたことや、国内でも密会したことなどを伝えている。乙武氏は同誌の取材に不倫を認め、記事によると、この20代後半女性以外にも親密交際した女性が2人おり、「一晩限り」の女性たちもいたことを明かしている。
*記事全般;「五体不満足」の乙武洋匡氏が不倫を謝罪 「慕ってくださる方々を裏切る行為」と公式サイトに 妻も「私にも責任の一端」とコメント
五体不満足でも 五人もの女性を 相手に出来るのだから・・
健常者以上に 絶倫!!・・参りました!
身体に 障害が有っても立派に社会に貢献できる姿は、多くの障害を持った人々に勇気と希望を与え得ることが出来る。
それを証明していたのに、ゲスの仲間入りとは 何ともお粗末な話。
いかに 素晴らしい行動をしていようと、人間としての矜持を忘れたら,いかんでしょ!
自民党も 早くにこういった問題が表に出たことは,不幸中の幸い。
自民党から立候補すれば 当選は確実・・・
議員バッジを付けた後で,表沙汰になれば 大きなダメージを被ることは明白。
あぶねぇ~~~
親密交際でも一夜限りでも 不倫はイカンゼヨ・・乙武ゲス男くん。
なんだかな~~



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント

ドナイナットンネン!!【広島中3自殺】 2年間も資料修正せず、非常識の数々

2016-03-09 09:40:19 | 日常ニュース

男子生徒が自殺した問題で記者会見し、謝罪する府中町教育委員会の高杉良知教育長(左)と自殺した生徒が通っていた中学校長=8日夜、広島県府中町 男子生徒が自殺した問題で記者会見し、謝罪する府中町教育委員会の高杉良知教育長(左)と自殺した男子生徒の所属した中学校長=8日夜、広島県府中町

【広島中3自殺】
教室前の廊下で「万引ありますね」…2年間も資料修正せず、別の生徒の万引記録 非常識の数々

 広島県府中町立中3年の男子生徒(15)=当時=が昨年12月8日、自宅で自殺した問題で、1年生当時の生徒指導の会議で、配布された資料にある生徒の万引記録が誤っていることに気付いていたが、資料の内容を保存しているサーバーでの修正作業をしていなかったことが8日分かった。同校には万引などの行為があった際、校長推薦を認めないルールがあった。生徒と両親、学校側との三者懇談はこの資料に基づいて進められており、ずさんな管理態勢に非難が集まりそうだ。
■「間違った資料」のまま進路指導…保護者との三者懇談の当日、生徒は出席せず自宅で自殺
 8日夜に会見した高杉良知教育長と学校長によると、生徒が1年生の時に万引をしたことがあるとの誤った記録を理由に志望校の推薦を出せないとの話を、学校側が三者懇談で両親に伝える予定だった。生徒は三者懇談の当日に亡くなった。万引の記録は自殺後の調査で別の生徒のものと判明した。
 会見での説明によると、今回の進路指導では、サーバーに残っていた、誤った内容の資料がそのまま使われていた。
 生徒は公立高校を第1志望とし、受験するために校長の推薦が必要な私立高校を第2志望にしていた。
教諭は、教室前の廊下で、生徒に対し「万引がありますね」と聞き、「えっ」との反応があった。さらに「3年の時ではなく、1年の時だよ」と確認すると、生徒は間をおいて「あっ、はい」と答えたという。
 担任は生徒が否定したと認識せず、12月に入り、推薦できない旨を両親に伝えたかどうか生徒に確認。8日の三者懇談で両親と会ったが、生徒は姿を見せず、同日夕、自宅で自殺しているのを父親が見つけた。
 自殺した男子生徒の両親は、代理人弁護士を通じ「ずさんなデータ管理、間違った進路指導がなければ、わが子が命を絶つことは決してなかった」とのコメントを出した。
ずさん極まる対応で、多感な時期の少年の、命を奪った罪は謝罪だけで済ませられるような、簡単な問題ではないだろ!
廊下で 立ち話した程度で、ろくに調査もせず、その挙げ句に誤った記録だと、気付きながら訂正もせず、進路指導に使われていた事自体・・あまりにもズサン過ぎる。
教師として 少年の日常行動をキチンと把握していれば、こう言ったお粗末な対応は、防げたはず。
教育者としては 失格。
学校側も 誤った記録を2年間も 修正もせず、放置しておいた責任は免れない。
少年の命を償うのは・・誰か?
説明集会に 当事者の担任教師が姿を見せず、逃げるような行為は断じて許してはならないでしょうに!!
ドナイナットンネン・・日本の教育現場は?



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント

SMAP解散回避・・それでいいんじゃないの・・・

2016-01-19 11:06:51 | 日常ニュース

安倍晋三首相は19日午前の参院予算委員会で、分裂・解散危機が報じられていた人気グループ、SMAPが活動を継続する意向を表明したことについて「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続いていく上においては、さまざまな課題もある。しかし、多くのファンの方々の期待に、また願いに応えてグループが存続するのは良かった」と述べ、歓迎した。
SMAPの解散するや否やの話題が、政治の世界の議題に上るのかね~~
20数年間も トップアイドルとして多くのファンに親し馬れて来たSMAP・・
元のさやに納まる選択・・これが一番いい選択じゃないの。
一連の記事を読んで感じていたのだが、ジャニーズという大手プロダクションの上層部の確執に巻き込まれただけの事。
有能だかどうだか知らないが 一マネージャーについていって解散の愚を回避したことは、賢明な判断。
ジャニーズという大手プロダクションを離れて、今まで通りの活躍は,ハッキリ言って望めない。
いくら有能なマネージャーと言えども ジャニーズという組織を敵に回して,得るところはない。
過去にも 独立をしていつの間にか芸能界の世界から消えて行ってしまった、芸能人を何人も見てきた。
ジャニーズという大手プロダクションが、黙って指をくわえているわけがない。
いくら優秀なめねージャーと言えども マネージャはマネージャー・・
ジャニーズという組織になかにあってこそ、自分の才能も発揮されて来たことを、忘れている。
そんな人間に 付いていこうという選択自体が愚かな選択。
年齢的にも アイドルグループとしての賞味期限はそう長くはない。
彼ら個々の中に そのことに忸怩たる思いの中で、考えた上での事だろうが・・
兎に角 ひとまず 元のさやに納まったことを良しとすべきか?



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

盗作疑惑・・サントリーも参戦・・使用停止・・!

2015-08-13 19:06:52 | 日常ニュース


自身がデザインを手がけた2020年東京オリンピックの公式エンブレムにベルギーのデザイン会社から「盗用」を指摘された佐野研二郎氏だが、他の作品にも「盗用」騒ぎが浮上している。やり玉に挙がったのは、サントリーが2015年7月7日から8月31日まで開催しているキャンペーンの景品のトートバッグだ。
*全文掲載;■反転させると個人ブログの写真にそっくり
在日パクリ犯罪?佐野研二郎の本名は朴尊簸なのか?爆笑の盗作パクリカ学習帳が2chで話題にwww

ネット上では いいネタ元になって、今や時の人状態。
あまりいい話は聞かないが、折角の東京オリンピックに泥を塗るような真似はして貰いたくない・・
そんなところ!
エンブレムに留まらず ネット捜索隊によって次々に,本人の盗作疑惑が明らかになっている。
遂に 在日疑惑まで飛び出しちゃった!
真偽は 定かじゃないが パクリ大国に関係しているとくると、盗作もあながち無理もないという結論にいたる・・
DNAは 争えないし?
IOCも これ以上問題が大きくならないうちに、 何らかの対策を講じておいたほうがいいんじゃないの?
競技場といい 何だかケチがついた五輪に為ってしまいましたね~ 



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント