*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【おもしろいです】山尾志桜里・金銭疑惑勃発!!

2016-03-31 19:17:43 | 政治
【おもしろいです】山尾志桜里民主VS総理「普通の読解力あれば解るんでないのかなーw」【外交・国民生活等集中審議】 国会衆院予算2016/2/29


 31日発売の週刊新潮で政治資金収支報告書上の不可解な資金運用などの疑惑を指摘された民進党の山尾志桜里政調会長は同日、「事実関係について確認しています」と繰り返すにとどめた。国会内で記者団に答えた。詳細は次の通り。

 --週刊誌で政治資金の問題を指摘されている

 「今、事実関係について確認しています」

 --指摘されている問題の全てを調査中か

 「今、事実関係について確認していますので」

 --その調査が終わり次第公表する?

 「まずは確認したいと思います」

 --説明していただけるのはいつ頃か?

 「今、確認しているところです」

民進党の目玉と勢い込んで、執行部入りさせたのに、早くも出足からずっこけましたか?
辻元二世・・
ミンスの嫌いな女・三羽がらす!
調査中なんて 逃げ回っていなくて、キチンと説明しろや!
検察官上がりだろ?
不正を糾す役職についていた人間が、いくら三流週刊誌記事と言えども、書かれる事自体が脇が甘いということに尽きる。
オマケに 甘利疑惑追及チームの音頭取りときては、何をか言わんや!
だろの目から見ても 人様の疑惑を追及する資格はないよな!
説明責任は どうなってんの?
ミンスお得意の大ブーメラン炸裂!
アキマヘンワ!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント (1)

炎上必至!? 山田宏・元次世代の党幹事長が「ブログは落書き。生んだのはあなた。育児は親の責任」

2016-03-31 17:07:12 | 政治

夏の参院選で自民党から比例代表候補として出馬する山田宏・元次世代の党幹事長は31日、党東京都連の会合で、待機児童問題をめぐる「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」としたうえで「私にしてみれば、『生んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と述べた。
 山田氏は会合で、杉並区長時代、区の待機児童問題に多額の費用がかかったことに言及。「行政改革をして、(浮いた)費用で子どもが増える国にしたい」と強調した。
 そのうえで「このようなものをかざして国会で質問しているようでは、野党は駄目だ」とも指摘。親がまず育児の責任をわきまえるよう求め、「そのうえで、きちんと保育園の整備をしていくことが大切だ」と述べた。
*記事全文:【保育園落ちたブログ】
炎上必至!? 自民から出馬予定の山田宏・元次世代の党幹事長が「ブログは落書き。生んだのはあなた。育児は親の責任」

次世代の党(現;日本のこころ)に籍を置いていた 人間とは思われない言葉だな。
「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」・・
確かに Twitterの呟きだから、落書きレベル。
書き込んだ人間の知的レベルの低さもさることながら、ネット上で湧くことは一向に構わないが、政治の世界で アタフタすることの方が 余程おかしなことでしょうに・・
与党議員も野党議員も!
そんな書き込みで ドタバタ劇を演じると言う事は、政治家共が如何に堕落しきっているかの裏返し。
山田宏の言いたいことは解らないでもないが、少々言葉が過ぎたのじゃない?
「産んだのはあんたでしょ・・」
こころを大切にする人間の吐く言葉ではないとおもうが!
生活環境から 産みたくとも生めない親が大勢いる事を,頭の隅に少しでも置いていたら,このような言葉は出てこないはず。
それを解消するために 汗を流すのが政治に携わる人間の責務じゃないの?
何だか ここ最近の政治家って、熟慮の上で言葉を発するという、人間としての基本部分が欠けていると思うのは,自分だけかな・・?
日本語って そんな軽々な言葉ではないと 思うのだが・・!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント (1)

画像詠み  「 はな 暦 」

2016-03-31 14:21:00 | 短歌

はな暦

そっとめくれば

はや卯月

きみを 偲びて

咲かす 花びら



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

【阿比留瑠比の極言御免】 安保関連法廃止を結集軸とした野党共闘は周回遅れ

2016-03-31 13:27:22 | 政治

 今や野党共闘の中核である共産党について、政府は22日の閣議で「現在も破壊活動防止法に基づく調査対象団体」「『暴力革命の方針』に変更はない」などと指摘する答弁書を決定した。今夏の参院選に向け、ソフトイメージを演出したい同党や、共同戦線「民共合作」を進める民主党などにとっては、さぞや困った答弁書だったろう。
 「共産党も含めて5野党が力を合わせて安倍晋三政権打倒、戦争法廃止を掲げて選挙協力までやろうと今前進している。そういうものに対する不当な攻撃を加えたい意図を感じる」
 共産党の山下芳生書記局長は22日の記者会見でこう強く反発したが、政府側は「治安当局がそのようにみているということだ」(菅義偉官房長官)とあっさりかわしていた。
 「共産党は昭和25年、スターリン指令によって武装蜂起をし、火炎瓶闘争と呼ばれる暴力革命闘争を展開した。そのために、破防法がつくられた。彼らが、当時の行為を真摯に反省し自己批判しているだろうか」
さらに答弁書は、平成元年2月18日の衆院予算委員会で破防法の不当さを訴えた共産党の不破哲三中央委員会副議長(当時)の質問に対し、「敵の出方論があり得る」と述べた石山陽公安調査庁長官(同)の答弁を引用。「(石山氏が)答弁しているとおり」とし、現在も共産党が「暴力革命」を捨ててないとの認識を明らかにした。
治安当局にとって他国の謀略や工作・介入が珍しくもない茶飯事であるのが実感でき、危機感の薄い日本社会のあり方が空恐ろしくなる。
 ただいずれにしても、共産党の狙いや本音がどうであれ、安全保障関連法の廃止を結集軸とする野党共闘は、筋が悪いと考える。
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、安保関連法を「必要」と考える人の割合は同法成立後から増え続け、直近の19、20両日の調査では57・4%に上った。先月の共同通信の調査でも、「廃止すべきでない」(47・0%)が「廃止すべきだ」(38・1%)をはっきり上回っている。
 民主党の岡田克也代表はこれまで「(法案に反対する)国民の声を聴いていない」と政府を批判してきたが、周回遅れで国民意識についていけていない。この問題は、もはや「勝負あった」のではないか。
(論説委員兼政治部編集委員)
政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定
破防法がどのような法案であるかは、ここで述べる必要はなかろう。
共産党は 紛れもなく今現在でも,その対象で有ると言う事。
世の 平和ボケしたお花畑愚弄民は、共産党の美辞麗句の裏に隠された、本性を見抜けないと言う事。
暴力革命を党是としているような政党と、野党共闘を模索するような 「民進党」に政権を附託するような愚か極まりない選択をすれば、国民はどのような辛酸を舐めさせられるかは、心ある国民は容易に出来なければおかしなこと。
それが 理解出来ないという能天気な愚弄民は 日本に生存する資格はない。
今頃になって 「安保法案廃止」の法案を出してくるような政党は、即時殲滅すべし。

*記事全文;【阿比留瑠比の極言御免】
安保関連法廃止を結集軸とした野党共闘は周回遅れにすぎない






ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

日本も核を持てば!?トランプ氏大暴言 米軍撤退で日韓の核保有を容認!?

2016-03-31 12:07:11 | 政治

 米大統領選の共和党候補者選びで首位を走る実業家のドナルド・トランプ氏(69)が、東アジアの安全保障情勢を激変させかねない衝撃発言を披露した。自身が大統領に就任した場合、日本と韓国の核兵器保有を容認し、在日、在韓米軍を撤退させ、日米安全保障条約について再交渉する用意があるとの考えを示したのだ。日本人に「自分の国は自分で守る」という、独立国家の基本理念を再認識させそうだ。
 トランプ氏はまず、日米安保について「片務的な取り決めだ。米国には巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はない。(日本の駐留経費負担は)実際のコストよりはるかに少ない」といい、日米安保条約の再改定も視野にあることを明らかにした。
 さらに、日本と韓国が駐留経費の負担を大幅に増やさなければ「喜んでではないが、米軍を撤退させることをいとわない」と明言。日韓が北朝鮮と中国から自国を防衛するために、核兵器を独自に保有することを否定しないとした。
 トランプ氏はこれまでも、「日米安保は不公平だ」と負担増を求める意向を示していたが、核保有容認や米軍撤退の可能性に言及したのは初めて。
 「トランプ氏は日米安保だけでなく、北大西洋条約機構(NATO)についても『米国は過度な負担に耐えられない』『国益のために再定義・再調整する』と主張している。これは米国民に支持を広めつつあり、民主党大統領となっても米軍の海外へのコミットメント(関与)は引き気味になるだろう。
日本は『独立国家は自主防衛が基本で、足らざる部分を同盟関係で補う』という安全保障の常識について真剣に考える時代に入った」
次期大統領漁候補の単なる煽りと見るべきか・・?
日本のことなんか アメリカは知ったコッチャない。
案外 アメリカさんの本音かも知れないな。
いいじゃない・・アメリカさんが 日本も核を持てと勧めてくれたいるのだから、一度真剣に考えてみたら?
日米同盟を根幹から 見直すいい機会。
「安保法案」も施行されたことだし、日本の安全保障・即ち 抑止力の観点から、議論だけでも水面下で進めていた方が賢明じゃないの?
左巻き共は トランプの発言に大喜びしてんじゃないの?
日本から米軍が撤退させるべし・・といってんのだから!
これを 機会にアメリカのお仕着せの「日本国憲法」を破棄し、真の日本国憲法を制定する絶好の機会。
アメリカのポチ公は ヤ~メタ!!
日本側から 宣言すればいいだけの事。
そこで 真の主権国家の道筋が開かれる。
その時は 米国国債:日本が1兆2244億ドル(約145兆7000億円)とも言われる,巨額の金を引き上げれば,アメリカさん何と仰るでしょうか?
日本の国家予算を大幅に上回る額なのですが・・?



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村





コメント