*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

“終息宣言”・・・韓国経済、世界最下位転落 

2015-07-31 20:49:59 | 厭中・嫌韓情報

韓国経済はついに「世界最低」に-。米調査会社ニールセンが発表した今年4~6月期の世界の消費者景況感指数で、韓国の指数は調査対象60カ国中、初の最下位に転落した。輸出も内需も不振で若者の失業率も高止まるなか、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大がとどめを刺した。MERSの“終息宣言”を前倒しするなど悪あがきする朴槿恵(パク・クネ)政権だが、世界の「独り負け」から脱却する展望は開けない。
クネクネおばさん・・MERS終息宣言よりも、「チョン国終息宣言」をした方が宜しいのじゃ御座いません?
どちらを見回しても一人負け・四面楚歌状態から如何に足掻こうとも、好転の兆し全く望めない。
相も変わらず日本への 内政干渉は続けているがそんな事など 気にしているような ゆとりは全くナカンベ?
*韓国経済“四面楚歌” IMFが衝撃的な論文公表 円安に中国ショック…
韓国経済の「大敗北」を予測する国際通貨基金(IMF)の研究者による衝撃的な論文が公表された。
IMFからも 引導を渡されてしまったら、最早 逃げ場はない。
ご臨終は 海のこちらから確り見届けて差し上げますから、心安らかにご臨終遊ばせ・・
ただし 死に水は取ってはやらないから,そのつもりで・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメント

どの面下げて・・翁長知事、沖縄振興予算の確保を要請

2015-07-31 17:46:52 | 国政

菅義偉官房長官は31日、首相官邸で沖縄県の翁長雄志知事と会談した。翁長氏は平成28年度予算編成に向け、沖縄振興予算の確保を要請したほか、国と県が対立している米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設問題をめぐっても意見交換した。
 両氏の会談は今月4日以来。安倍晋三首相は8月7日に翁長氏と会談する方向で調整している。
 菅氏は会談に先立つ記者会見で「お互いの立場はよくわかっている。忌憚のない意見交換をしたい」と述べた。
 政府は普天間飛行場の辺野古移設で日米が合意しているのを踏まえ、今夏中の埋め立て本体工事の着手を目指している。防衛省は24日、本体工事に向け、海底のボーリング調査が終了した部分に関する事前協議のための文書を提出した。
 一方、沖縄県の有識者委員会は、辺野古沿岸部の埋め立て承認した仲井真弘多前知事の承認手続きについて「法律的瑕疵(かし)がある」と指摘した報告書を翁長氏に提出。翁長氏は8月中にも埋め立て承認の取り消しを判断する方針だ。県は防衛省が提出した事前協議文書に関しても取り下げるよう求めるなど、政府と県の対立は先鋭化している。

辺野古反対だけで 知事になった男には、恥の文化という概念は持ち合せてないと見受ける。 
国民の命の安全を護る為の、国家の肝となる重要な政府方針に逆らって,反対運動を展開している奴が、ヌケヌケと沖縄振興予算を寄越せなどと,よくも言えたものだ。
政府から 兵糧攻めを受けるやも知れぬと言う、覚悟の上での反対じゃねぇのか?
その覚悟は 翁長カツラを頭に担いだ沖縄県民にも有ってしかるべき。
政府の言う事は 聞きたくねぇけど、金だけくれ・・
まさに 物乞い根性丸出し!
政府の金を当てにしなくても 沖縄は自分らの力で,本土を見返すべく繁栄させてみせると言うくらいの根性はないの?
そんなに 金が欲しけりゃ キンピラ様にお願いしてみたら・・
いずれは シナ様に献上するつもりだろうから、宗主国様もそれ位の願い事だったら,右から左に聞き届けてくれるのじゃない?
戦争の為に 尊い命の犠牲を払ったのは、沖縄だけじゃない・・
広島・長崎を初め 空襲によって無辜の命を散らした事を、頭の隅をよぎることはないのか?
沖縄だけが 犠牲者面を続けるのは,如何なもんですか?
翁長のヅラを見てたら そんな気持ちもいだきたくなる・・少々 不謹慎だが・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

 
コメント (1)   トラックバック (1)

支離滅裂・・それで何を言いたかったの?山本太郎「原発がミサイル攻撃されたら?」

2015-07-31 14:06:14 | 集団的自衛権
山本太郎「原発がミサイル攻撃されたら?」国会質問【前篇】ーkininaru@NEWS?


 「原発が弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どのぐらい放射性物質が出るのか」。山本太郎参院議員(40)が国会でこんな単刀直入の質問を繰り出して、ネット上で反響を呼んでいる。
「生活の党と山本太郎となかまたち」代表として、山本氏はまず、明らかに憲法違反であり、「戦争参加法制だ」と批判して、法案に反対する立場を表明した。続いて、国際紛争については軍事力でなく外交力で対処すべきだなどと自党の対案を述べた後、政府が差し迫った脅威とする中国、北朝鮮、ロシアが弾道ミサイルなどで攻撃してきたケースについての質問

*全文記事;ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000005-jct-soci&p=1
質疑を見ていたが、別にネットで盛り上がるほどの内容のある質問でも無かったと思うが・・?
役者崩れの三文芝居に 自分だけが酔いしれてしまっている,大根芝居の類い。
原発が攻撃されたらどうするのか??
このチョウセン擬き、日本語が理解出来ていないとみた!
「安保法制」の内容をよく読んでいないのだろう。
ポン助の言う 他国のミサイル攻撃に対処するべく,包括的な安全保障体制を構築するための法案。
お前さんの意図するところは 安保法案に反対したいのか賛成したいのか・・全くもって意味不明。
質問の文脈を繋ぎ併せるとすると、「安保法案」に賛意を示しているとしか映らないのだがな!
こんなお粗末な質問内容に、拍手を送るネットユーザーがいると言うことにも驚くがな?
最後の締めくくりの所で ポン太郎言いたいことが理解出来たが・・
要するに 原発反対を言いたかっただけのこと。
国家の「根幹部分の 安全保障など・・俺の知ったこっちゃねぇ・・
その事を 国民衆目の中で言いたかっただけ・・?
こんな奴に 質問の機会を与えるだけ,時間の無駄!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメント

駄目だコリア!「なぜ日本に謝れと言う」朴大統領の妹、槿令氏が苦言

2015-07-31 11:28:32 | 厭中・嫌韓情報


ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵大統領の実妹、朴槿令(クンリョン)氏が30日、「日本の神社参拝は子孫が先祖を訪ねていくものであり、100年前の先祖が悪いことをしたから子孫が参拝をしないというのは人の道にもとる」と日本人の靖国神社参拝を擁護、「韓国がそれに関与しようとするのは内政干渉である」と主張した。槿令氏が同日、日本から帰国した後、ソウルの金浦空港で韓国メディアの取材に答えた。
 聯合ニュースによると、槿令氏は「天皇が頭を下げているのに、なぜ(日本の)首相が替わるたびに謝れと言うのか」と韓国の対応を批判。
「日本は韓国の経済発展の基になることをたくさんしてくれたのに、被害意識だけ抱いていては国益にならない」と主張した。
 慰安婦問題については、「元慰安婦をはじめ苦痛を受けた方々に対しては、韓国国民が国内で面倒を見なければならない」と述べた。
 また、「北東アジアの平和実現のために日本は親しくつきあわなければならない隣国であり、解放前の“親日”と解放後の“親日”では概念が違う」と強調した。
 槿令氏は現在、社団法人「韓国災難救護」の総裁を務めている。槿恵氏は2013年に大統領に就任した後、実弟の志晩(チマン)氏や槿令氏を大統領府から遠ざけ、関係が疎遠になったといわれる。槿令氏の結婚に槿恵氏が反対したこともあったとされる。
 槿令氏はこれまでも日本の重要性を主張するなど、日韓関係では肯定的な発言を繰り返している。
煮ても焼いても食えない
クネ婆さんと大違い。
言っている事は 一々尤もな事しか言ってない。
いくら仲が悪いと言っても 
身内同士の事ならいざ知らず、
政治の事に 身内から こんな発言が飛び出すようじゃ
、クネクネ婆さんも・・
駄目だ・コリア!!・・
チョン国は とてもじゃ無いが、
法治国家とはお世辞にも言い難いお国だから、
国民の反発を抑えるために、
粛正?って事に発展するかもね・・
チョン国のネットでは、
火傷を起こして祭り状態の
様相を来しているみたいだが・・
支持率も20%台の最低記録更新中・・
一発逆転を狙って、
もしや・もしや・・公開処刑・・んんん?
半島人のDNAは 
北も南も同じだからな・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




コメント

参院は廃止すべし!!際立つ民主の「空論ぶり」 法案解釈に終始、議論深まらず

2015-07-31 10:04:31 | 集団的自衛権

 民主党は参院に舞台が移っても、法案の解釈に終始した議論が目立っている。広田一氏は30日の参院特別委員会で、政府の集団的自衛権の行使容認により、「専守防衛の定義が変わった」と追及した。
 安倍晋三首相は、専守防衛の定義について「相手から武力攻撃を受けたとき、初めて防衛力を行使し、その態様も自衛のための必要最小限度にとどめ、また保持する防衛力も自衛のための必要最小限のものに限るなど、憲法の精神にのっとった受動的な防衛戦略の姿勢をいう」と説明した。これは民主党政権時代も含む政府の統一見解となっている。
 これに対し広田は、安保関連法案では日本への武力攻撃がない場合でも、他国への武力攻撃で集団的自衛権が行使されることになるとして、「明らかに定義が変わる」と主張した。
 首相や中谷元防衛相は「他国の防衛自体が目的ではない」と説明し、あくまで自国防衛のための憲法の枠内での正当な行為だと繰り返し強調した。それでも広田は「強弁であり、無理筋だ」と反発。
 広田に続いて質問に立った民主党の前川清成は「このようなありさまでは(審議を)100時間、200時間やろうとも国民の議論は深まらない」と訴えた。それもそのはず。民主党は安保関連法案を違憲と断じており、「憲法の精神にのっとっている」と説明する首相らとは、はなから折り合える余地はない。
結局、約2時間にわたったこの日の民主党の質疑で、現実の安全保障をどうするかといった議論はほとんどなかった。
 対案提出を拒否し、法案の違憲性などにこだわる民主党の「空論ぶり」が際立っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
方丈の里@houjiyounosato
参院特別委・・ミンス・広田・・バカか!・・他国が攻撃を受けた場合はどうするか?!・・自国の安全保障を如何にするかを議論する場だろ!! 日本との友好国が攻撃を受ければ、当然力を合わせて排除する事は常識の範囲!!  #ミンス撲滅
11:14 - 2015年7月30日
方丈の里
@houjiyounosato
国会でグダグダ抜かしている場合か!!北ミサイル発射場改修完了。
集団的自衛権の定義がどうたら・こうたら・・
腐れミンス 重箱の隅を突つく...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だから 最初から言ってるじゃない・・
こんな アホンダラ教の盲信者共に、いくら説法をしても,馬の耳に念仏・・馬耳東風。
いみじくも 前川清成も己らの質問の内容の無さを,自ら認めている。
「このようなありさまでは(審議を)100時間、200時間やろうとも議論は深まらない」
此奴らに「国民」という言葉を使わせることはまかり成らん。
国会中継を見てて、思わずTwitterに突っ込みを入れたがな・・
国民の安全保障など二の次で、反対ありきの反対政党を相手にしていても,埒があかない事は言うまでもない。
何処をどう探しても、参院は良識の府なんて姿は 見当たらない。
所詮 参院は衆院のファーム(二軍)でしかない。
こんな お粗末な奴等を養うために 国民の多額の血税が ドブに垂れ流されていることは自明!
単純計算で 一人あたり年間二〇〇〇万超の歳費に,人数を掛ければ膨大な金額になる。
その金を 社会福祉に役立てれば、恵まれない国民に 一条の光りが当ることになるよな。
それが 本当に国民に寄り添った 政治というものじゃないの・・?
アホ丸出しの 議論を聞いていて、つくづくそう言う思いに駆られた。
政治は 此奴らを食わせる為に 存在するのでは無い。
国民の暮らしの向上を図ってこそ、真の政治というもの!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




コメント