*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜のお休みの一曲・・・又明日!!

2014-06-30 20:50:21 | こころ
元ちとせ   星めぐりの歌






今夜のお休みの一曲・・・又明日!!

満天の星空を見上げ・・・あした・・・



クリックご協力お願いいたしますね!!



こちらもご協力を・・・!!

にほんブログ村
コメント

「決められない政治」の元凶・民主党こそ分党すべきだ

2014-06-30 19:54:48 | 集団的自衛権



民主・海江田氏、閣議決定容認できず


民主党の海江田万里代表は29日、集団的自衛権行使を可能とする憲法解釈変更について「国会で十分な議論もせず、あまりに拙速だ。

受け入れられない」と述べ、政府が目指す7月1日の閣議決定は容認できないとの考えを示した。札幌市で記者団の質問に答えた。



万里はまだこの後に及んで、まだ寝言をほざいている。

明日にでも閣議決定をしようかという段階に来ているというのに、「拙速だ?」

じゃなぜ今までの時間を無駄に費やして北というの?

民主に与えられた時間を フルに使って政府を追及する時間は充分あったはず。

それさえも遣れもせずに 今頃になって寝ぼけたことを言っても、時既に遅し・・

万里が 幾ら容認出来ないと言ってみても、党内の容認派を押さえ込む力は皆無とみるね。

次期国会では 必ず万里の意に背いて 造反者が出てくることは間違いない。

長島なんて堂々と 容認論をぶち上げているじゃない・・

これもひとえに 万里ちゃんのリーダーシップの欠如以外にない。

そのまま 任期一杯代表の座にしがみついていればいいんだよ。

喜ぶのは 自民党だけ・・・

ヘタレ相手の論戦など 安倍総理は歯牙にもかけてないからな。



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村





コメント

【対メディア戦争】TBSの捏造アンケート調査を暴露!!

2014-06-30 16:42:10 | 反日メディア
【対メディア戦争】10.12反日メディア抗議第二弾!次はTBSだ![桜H24/10/15]


河野談話「見直すべきだ」55%、「河野氏は国会で説明せよ」
76%







産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が28、29両日に実施した合同世論調査で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話にについて、55・1%が「見直すべきだ」とし、「見直すべきだと思わない」(27・9%)の倍近くに上った。

「河野氏は国会で経緯を説明すべきだ」とする回答は76・1%に達しており、ずさんな聞き取り調査に基づく河野談話を国民が疑問視している状況が浮き彫りになった。

 河野談話に関する外交文書を公開しないとする政府方針については、「支持しない」が62・3%を占め、「支持する」は24・2%にとどまった。

一方、河野談話の作成過程に対する政府の検証については、51・9%が評価し、「評価しない」(32・0%)を大きく上回った。

 米国などが武力攻撃を受けた際に一緒に反撃する集団的自衛権については「全面的に使えるようにすべきだ」が11・1%、「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が52・6%で、計63・7%が行使を容認した。

国連決議に基づき集団安全保障として機雷を除去することについても、賛成が46・9%で反対(34・9%)を上回った。



同じ日本の報道機関で有りながら 反日を社是とするTBSと FNN世論調査で、何故にこれ程までの真逆の調査結果が出るのか?


反日TBSの設問に問題有りと 拙ブログで指摘したが、設問の内容でこれ程の違いが出ると言うことが色濃く表れている。

TBSの 設問内容

「日本が集団的自衛権を行使できるようにした場合、他国の戦争に巻き込まれる恐れがあると思うか」

最初から反対意見を引き出すための意図を感じる、誘導質問の類い。


こんな 設問自体が 国民を扇動せんが為の調査に何の意味が有る。

良識有る国民は 国を貶めるだけの反日メディアに、努々欺されまいぞ!!!



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村
コメント

「再掲}<毎日世論調査>明らかな捏造アンケート調査!!

2014-06-30 16:10:19 | 反日メディア





<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71%


毎日新聞が27、28両日に実施した全国世論調査で、日本が集団的自衛権を行使できるようにした場合、他国の戦争に巻き込まれる恐れがあると思うか聞いたところ、「思う」が71%で、「思わない」の19%を大きく上回った。政府は行使を限定すると説明しているが、範囲が拡大して戦争につながることへの危機感が強いことがうかがえる。

反日偏狭左巻きマスゴミ!!

何だこの設問は?

「日本が集団的自衛権を行使できるようにした場合、他国の戦争に巻き込まれる恐れがあると思うか」

平和ボケした 愚弄民に こんな質問をぶつければ、答えは当然 最初から判っている。

こんな引っかけアンケートに,何の考えも無く 安易に答える国民も国民。

現下の状況を つぶさに学習して答えろや!

自分らの子孫が 平和を享受できる国家が失われても、

それを”是”とするのか?


単純明白な 反日世論誘導にひた走る腐れメディアの 誘導尋問に乗せられてしまう、

国民も国民。

情けない限り・・・

愚弄民諸君に言う!!

現在の日本は 自分らが安穏に 

暮らせる為だけのもでは無い!

子々孫々へ 安心して住める国家として託すこと・・・

それこそが 今を生きる国民としての責務。



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村


コメント

新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後

2014-06-30 13:55:37 | 反日メディア
【動画速報】新宿で焼身自殺?





新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後/div>


29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。

男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

 警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

 現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。

周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

 同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。



アホな偏狭左翼のパフォーマンスでしか無い・・・

シナみたいに 言論弾圧の厳しい国家ならいざ知らず、日本は言論の自由を認められている民主国家。

己の主義主張を述べることに、何の制約も無い。

寧ろ腐れマスゴミの如きに 好き勝手に国を辱める報道を許している、おかしな国だと言うこと・・

己が 本当に命を賭けているのであれば、消防車や警察の到着を待たずに、行動を起こすのが普通だろ。

救助されることを見越したうえでの。、パフオーマンス。

他に被害に巻き込まれた人々が でなかった良かったものの、明らかなテロ行為!!

こう言う行為を断じて 許してはならない。

反日マスゴミの 煽り報道に惑わされた アホな奴じゃない?



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村





コメント