*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

翁長氏が初当選 公約「ぶれずに実行」 ・・保革の股先状態が・・・目に浮かぶ。

2014-11-17 20:03:26 | 行政


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の是非が争点となった沖縄県知事選は16日、投開票が行われ、無所属新人で前那覇市長の翁長雄志氏(64)が3選を目指した現職の仲井真弘多氏(75)=自民、次世代推薦=らを破り、初当選した。
翁長氏は辺野古移設に反対する公約を「ぶれずに実行する」と明言。政府は移設作業を推進するが、工期の遅れや抗議活動の激化が懸念される。

 投票率は64・15%で、平成22年の前回60・88%を3・27ポイント上回った。

 翁長氏は、昨年12月に政府の辺野古の埋め立て申請を仲井真氏が承認したことを批判してきた。
翁長氏は16日夜、「私の当選で県民の考え方は違うと出た。それを日米両政府や国連に届ける」と移設断念を求めていく方針を示した。


沖縄の民意は 翁長を選択為たと言う事だが、それは沖縄県民の選択だから、内地の人間がどうこう言う問題ではない。
しかしながら 70万足らずの沖縄の結果が日本の総意と捉えるのは、大間違い。
政府は 政府としての国土防衛の観点から、一行政の長の思惑に振り回されることなく、国益重視の政策を粛々と進めていけば良いだけ・・
保革一体の戦略が 今の時点では功を奏した感があるが、早晩 保革の思想の違いが表面化し、翁長自身が股先状態に追い込まれることは、火を見るよりも明らか・・
それよりも 許せないことは 公明党の対応の卑劣さ!
連立与党のとしての責任を放棄し、自主投票を早々と決め込む政党と、連立を組む必要があるのか?
党利党略はそれぞれに 有って当然だが、仮にも連立与党の一角を占めるのならば、政権に協力姿勢を示すことが、公明党の責務ではないのか!
支持母体である 創価学会は政府の方針に反対の態度を取り、堂々と翁長支援を展開してきたことは、国民周知のこと。
ならば 速やかに 連立を自ら離脱するのが筋ではないのか!
少々 乱暴な発想だが この際 アメリカさんに沖縄を再返還するって方法も有りかな?
このまま行けば、シナに侵略される日も、あながち有り得ない話では無さそう。
アメリカの植民地にしてしまえば、シナもウッカリ手出しは出来ないし・・・
選択肢の一つと言えるかもね。
普天間の危険除去が遙か先に遠のいてしまったね~
沖縄が 日本の国土防衛に協力出来ないのであれば、莫大な援助金は沖縄自ら断ってくるのだろうな・・
翁長新知事は・・・協力は出来ないが、金はくれって、虫のいい話は口が裂けても言えないよな。



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村







コメント

校長が集団的自衛権行使容認の反対署名、教職員から集める

2014-08-30 19:29:01 | 行政


福岡県柳川市の市立小中学校計25校のうち24校の校長が、市教委幹部職員(課長級)の依頼に応じ、集団的自衛権行使容認の閣議決定に対する反対署名を、教職員から集めていたことが28日、分かった。

市教委の処分は口頭注意にとどまっているが、教職員の政治活動を制限する教育公務員特例法18条に抵触する可能性もあり、全国の教育現場に波紋を広げそうだ。

 市教委によると、幹部職員は安倍晋三内閣が閣議決定した翌日の7月2日、公休を取得して中学校6校と小学校のうち1校を除く18校を訪問し、校長に署名を集めるよう依頼した。

 依頼を受けた校長全員が用紙を教職員に回覧するなどして署名を集めた。

複数の校長は「幹部職員からは『教育長と教育部長の承認を得ている』といわれたので応じた」と証言している。


■教育公務員特例法 公立学校の校長や教職員について職務と責任の特殊性から任命や懲戒、服務、研修などを規定する。18条では政治的行為の制限を定めている。制限対象の行為は人事院規則で定められた公職選挙での投票の勧誘運動や署名運動への積極関与など。



どうせ日教組の仕業だろ・・

こんな事をやって 周囲から指摘を受ける事態に発展する事を 想定出来なかったのか?

・・と言うより 寧ろそれを織り込み済みの確信犯だよな。

一応教育者と呼ばれている奴等が、署名を依頼されたからと、内容を吟味もせずに安易に署名するか・・・普通?

校長なんてこの程度の 低脳レベル。

子供が 賢い子供に育つ訳が無いよ!

だから 日狂組など 殲滅してしまわないと、日本の教育行政が危機にさらされる・・

既に危機にさらされているがな!!



クリックご協力お願いいたしますね!!

こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村



コメント   トラックバック (1)

「市長になったら交野市は転覆」橋下氏、LINE府議の出馬を牽制

2014-08-28 19:51:02 | 行政




無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった女子中学生らに威圧的なメッセージを送った大阪維新の会の山本景大阪府議(34)=交野市選出=が交野市長選への出馬を一時検討していたことをめぐり、維新の橋下徹代表(大阪市長)は「あんな人が市長になったら、交野市は転覆しますよ」などと出馬を強く牽制(けんせい)していた。

 橋下氏は今月18日、記者団に対して「今回の一連の騒動を見てもお分かりの通り、能力的にも資質的にも市長をやるだけのレベルには達していない」と断言。

「山本府議が交野市長になったら、交野市はえらいことになる」「転覆しますよ」と“持論”を展開していた。

 山本府議が出馬した場合の対応を問われ、「交野市民のために僕が『山本府議は市長にしちゃだめですよ』と言いに行くかも分からない」。


そりゃそうだ!

こんなロリコン野郎が 市長になったら、娘を持った親は心配で飯も喉を通らなく為るよ。

橋下市長の言うとおり。

市民もそこ迄 アホじゃないと思うよ。

ホント・・転覆してしまうよな。

こんな勘違い野郎が居るから、地方議員は カスばっかりと言われるんだよな!

でも 確かにカスばっかりと、思わずには居られない、不祥事続きだけどね?



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!

にほんブログ村



コメント

大阪の問題生徒指導 「個別教室」を支持する…時代遅れの人権意識

2014-08-03 17:02:30 | 行政


これでは子供たちも勉強どころではあるまい。学力低迷が続くのも仕方あるまい。

 そう思わざるを得ない数字が先月、大阪市教委が決めた新方針で明らかになった。

大阪府内の小中学校での暴力行為発生件数9・5件。生徒からの挑発・揶揄を感じている中学教諭約4割-。暴力行為発生件数は児童・生徒1千人当たりのもので、大阪は全国平均(4・1件)の2倍以上もあり、全国最多である。

 「問題行動の指導に追われる学校で落ち着いた授業を行うのは難しい」

 そう判断した市教委は、問題児童・生徒の行動を5段階で分類し、悪質な場合は学校から引き離して「個別指導教室」に集め、1カ所で指導する方針を決定した。

側面から見れば、やむを得ない措置かも知れないが、こういった場当たり的な対応では、根本的な解決には繋がらない。


学級崩壊は今に始ったことではない。

日本の将来を担うべき学童教育を、真剣に考えるならば 政府が重要課題として取り組み、学校教育のあり方を 一から改める方針を示さなければ、同じことの繰り返しが続けられだけ・・
*形骸化してしまった教育委員会。
*日本の教育現場を歪んだ方向に進めた日教組。
*モンスターペアレントと呼ばれる、父兄。

こう言った 諸々な条件が重なり合って、教育の正しい姿が、見られなくなってしまっているところに、原因があるのではないの。

日本人らしい 正しい教育を施すには、文科省が先頭に立ちその指針を示さなければ、何ら解決はしないと思う。

正しい学童教育を行う基本指針を示すことは、政治介入で何でもない!

寧ろ 政府が積極的に動いてこそ、課題の克服がなされるのではないの?



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!

にほんブログ村




コメント

銚子市立病院が禁煙外来を一時休止 敷地内で日常的に職員喫煙

2014-07-30 12:44:34 | 行政


銚子市立病院(同市前宿町)は、禁煙外来を開設しているにもかかわらず、職員が敷地内で日常的に喫煙していたとして、同外来の診療報酬を自主返還するとともに、9月中旬で同外来の診療を一時的に取りやめる方針を決めた。

この対応措置って 本末顚倒もいいところ措置方法じゃないの?
責められるは阿呆職員の、モラルの欠如が原因だろ。
禁煙外来を訪れる患者は、自身の健康を案じて訪れている。
そんな患者に 診療を取りやめる事が責任の取り方?
それって おかしな責任の取り方だよな。
患者には何の責任も無いこと!!
視点を変えて 訪れる患者に、今回の不祥事を例題として、喫煙の弊害は健康面だけで無く、社会的にも大きな弊害を招く要素を含んでいる。
己等の 失態を反面教師として患者に伝え、治療促進の材料にすれば,より一掃効果が上がるのじゃ無い?
少しは知恵を使えよ・・生きてる間に・・・



クリックご協力お願いいたしますね!!

こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村


コメント