*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「私は言っていない」首相「撃ち方やめ」発言を否定 ‥「アカヒの捏造です!!」

2014-10-31 21:10:03 | 国政
【安部晋三 VS 枝野幸男】捏造朝日の撃ち方やめに革マルを出されて慌てふためく枝野幸男と民主党!【衆議院予算委員会 2014.10.30】




安倍晋三首相は31日の衆院地方創生特別委員会で、側近議員と29日に面会した際、閣僚や民主党の枝野幸男幹事長に「政治とカネ」の問題が出たことを念頭に「撃ち方やめになればいい」と発言したとの報道を否定した。

 首相の発言は面会出席者が記者団に語り、産経新聞や朝日新聞などが報じた。

だが、首相は30日の衆院予算委員会で「捏造(ねつぞう)だ」と否定。

31日も「私は言っていない」と強調した。

側近議員は同日、「『誹謗(ひぼう)中傷合戦みたいなことは美しくない』と私が言うと、首相は『うん、うん』と聞いていた」と釈明した。

 ただ、首相は31日の地方創生特別委で朝日新聞を名指しで批判。

30日付朝日の安倍晋三首相は31日の衆院地方創生特別委員会で、側近議員と29日に面会した際、閣僚や民主党の枝野幸男幹事長に「政治とカネ」の問題が出たことを念頭に「撃ち方やめになればいい」と発言したとの報道を否定した。

 首相の発言は面会出席者が記者団に語り、産経新聞や朝日新聞などが報じた。だが、首相は30日の衆院予算委員会で「捏造(ねつぞう)だ」と否定。

31日も「私は言っていない」と強調した。

側近議員は同日、「『誹謗(ひぼう)中傷合戦みたいなことは美しくない』と私が言うと、首相は『うん、うん』と聞いていた」と釈明した。

 30日付朝日の「野党の追及が弱まることを期待した発言だが、かえって反発を買う可能性もある」との記述に対し「火のないところに火をおこして風をあおっている」と語気を強めた。


安倍総理も 天敵アカヒに正面切って、「アカヒの捏造だ!」

一発咬ましたな!

しかも国会という国民注視の中での発言・・・溜飲の下がる思いだったな。

アカヒのアホさ加減に輪をかけたのが

「野党の追及が弱まることを期待した発言だが、かえって反発を買う可能性もある」

30日のこの記事・・・

かえって反発を買っているのは 書いた当事者の捏造アカヒ自身・・・

枝野と枕を並べて 見事ブーメラン直撃!!

産経も記事を書いているのに、アカヒの影に隠れて、ダメージが少なくて幸いだったな。

産経さんも アカヒと同じ穴の狢にならないように、慎重に記事を書いてくれよな!!



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村



コメント

日本の豪州潜水艦受注に韓国が“横やり”…「反日・親独」で韓国軍使用の独製をPRするも欠陥だらけと判明

2014-10-31 21:09:10 | 厭中・嫌韓情報
【韓国の反応】また捏造⇒韓国海軍最新鋭の潜水艦の性能はウソだったw




豪州が日本の潜水艦を購入する可能性が高まっている。

日本の武器と関連技術の海外移転を原則として禁じてきた武器輸出三原則に代わり、新たに4月に定めた「防衛装備移転三原則」の下で行われる“初輸出”になる公算が大きいという。しかし造船業界保護を求める豪州ではドイツなどの設計プランを取り入れ、国内で建造せよ-との声も強い。

そうした駆け引きになぜか韓国も“参戦”し、ドイツ製を推す動きに出ている。

反日でドイツ推しも

 日本の潜水艦技術を始めとした防衛装備は韓国にとって脅威の一つ。

実は韓国は武器輸出大国なのだ。
その市場にジャパン・ブランドが登場すればどうなるか-。

 この事態に、韓国の中でも特に反日色の強いネットユーザーらが敏感に反応。

韓国海軍がドイツ製の「214型」と「209型」の潜水艦計13隻を導入していることに加え「ドイツは第二次大戦の戦争犯罪を賠償したのに比べ日本は…」という、いつもの反日論理で「豪州は独製を導入するべきだ」などと主張。
ドイツ製品賛美と日本への罵詈雑言が並んだ。

韓国軍の独製潜水艦は欠陥だらけ

 こんな「ドイツ推し」のムードを一変させたのが韓国海軍だった。

10月16日、同軍の最新鋭潜水艦が落第レベルだったことが明らかになったのだ。

朝鮮日報(電子版)などによると、最新鋭の「214級潜水艦」は本来、連続して2週間程度潜行できる能力があるはずなのに、実際には数日しか潜行できないことが判明した。

水中で動力を稼働させる燃料電池が突然停止するのが原因で、調査によると海軍に引き渡される前に93回も故障したうえ、引き渡し後も102回止まったという。

このため、導入時は「シーレーンのマレー半島、マラッカ海峡まで作戦可能」と軍が宣伝していた新鋭潜水艦は、実際には韓国沿岸でしか活動できなかった。

そもそも韓国の214級は非常識な艦だった。
1番艦の導入時から、艦橋と甲板を固定するボルトに規格外のものを使い、緩んだり折れたりするという致命的なトラブルが発生。

これは韓国のボルトメーカーが、設計したドイツHDW社の要求した締め付け強度に達しない不良品を納入したことが原因だが、正規の強度を持つボルトに変えた後も、ボルトの緩みは直らなかった。

結局、独メーカーの技術者が韓国まで出向いて補強したとされる。

 こうした過去を見れば、燃料電池の不具合もドイツ側のミスではなく韓国軍の運用失敗が原因の可能性があるのだが…。

いずれにしても、“日独潜水艦競争”に韓国が口を挟める状況ではなくなったようだ。


チョンの自国製と言っても 全てはパクり‥その上に 出来たものと言えば、手抜きも善いところの超粗悪品ときては、優秀な日本製とは勝負以前の問題だろ。

日本が 武器輸出三原則の鎖に繋がれて、自由に輸出が侭なならなかったが、鎖を解かれれば日本の技術の優秀さは既に折り紙付き。

チョン如きが逆立ちをしたって、太刀打ちなど出来るはずもない。

おまけに ウォン高で価格競争で安売りもままならないときては、まさに 泣っ面に蜂状態。



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村



コメント

従軍慰安婦問題の報道に関わった朝日新聞元記者・・・社会的制裁は当然!!

2014-10-31 21:08:07 | 反日メディア
【朝日新聞】植村隆元記者を引きずり落とせ!【慰安婦問題】




朝日元記者「雇用せず」脅迫受け北星学園大検討 危機管理費用など懸念

従軍慰安婦問題の報道に関わった朝日新聞元記者が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に、元記者を辞めさせろとの脅迫文が届いた問題で、田村信一学長が講師と来年度の契約を更新せず雇用しないことを検討していることが31日、複数の大学関係者への取材で分かった。

 非常勤講師を支援するために教職員らが30日に発足させた「大学の自治と学問の自由を考える北星有志の会」の関係者などによると、学内には脅迫文に対応する危機管理費用など財政的な問題や、来年以降の入試への影響などを懸念する声があるという。

 非常勤講師の処遇については、11月に開催される大学の全学評議会や臨時理事会で話題に上る見込みで、最終的に学長が判断するとみられる。


*記事をUPするについて、最初に一言!!

植村隆が 如何に国益を損なう記事を書いた張本人だとしても、本人に危害を加えるような脅迫文の類いは、行き過ぎ以外の何物でもない事を明言しておきます。


本文
植村隆の 捏造記事によって、国家の信頼を失墜させた事は明白な事。

アカヒは既に 形だけは誤報だという記事を出しているが、心底から反省している節は、毛頭見受けられない。
しかるに その記事を書いた張本人の口からは、反省も謝罪の一言もない。

この記事によって歪められた日本の印象を払拭する事は、至難の業と言える。

国家を貶める行為を働いた人間には、それ相応の責めを負うことは、必然のこと。

その一点として 社会的な制裁を受けることもやぶさかではないと、断言する。

言論の自由・報道の自由も、根底には 真実を捉えて居なければ、社会秩序は保つことは不可能!

「大学の自治と学問の自由を考える北星有志の会」成る植村応援団の顔ぶれを見てみれば、一目瞭然・・

左巻き思想の連中の集まりでしかないことは、明白!

民主国家を 否定する輩の集団でしかないと見るが・・・



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村







コメント

福山氏、収支差額は「一般的」と抗議 産経記事に・・・何をもって一般的と言う!

2014-10-31 21:07:20 | 国政


民主党の福山哲郎政調会長の資金管理団体が平成22~24年に同氏が卒業した同志社大のOBらで構成する「同志社校友会」の会費などに計9万6千円を支出していたことが30日、分かった。

政治資金からの支出について福山氏の事務所は取材に「多様な意見を吸収することを目的に後援会を代表して議員が参加した。支出には何ら問題がない」と回答した。

 また福山氏は同日、国会内で記者団に対し、自身が代表を務める党総支部が22年に会費制で開催した講演会の収入よりも支出が約196万円多かったと報じた産経新聞の同日付記事について「通常の政治活動で行われた時局講演会なので、収入より支出が多いのはごく一般的だ」として、「厳重に抗議する」と述べた。

 福山氏は、観劇会の収支に差額が生じた小渕優子前経済産業相とは異なると強調。
「同じ類いとの印象を与えようとするもので、はなはだ遺憾だ」と語った。


「政治と金のスキャンダル合戦」

「もう撃ち方辞めにしょう・・・」

安倍総理が 言ったかどうかはどうでもいい事だけど、まさしく「正論」じゃないの?

そんなことで貴重な国会審議の時間を、浪費する事の愚かさに気付けよ!

政治と金の問題を 解決したかったら、超党派で委員会を立ち上げて、厳しい法案を提出すれば済むことじゃない・・

元々が ザル法だから、何時までたっても同じ事の繰り返し。

誰かが言っててよな・・・・「愚か者!!」

陳哲朗の 抗議内容はまさしく半島流の解釈の上での抗議だよな。

「収入より支出が多いのはごく一般的だ」

誰がそれを一般的と決めたの?

収支バランスの取れてない収支報告書など、お得意の捏造報告書と同じ類い・・・

印象は同じ穴の狢!!



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村






コメント

散文詩  「咲くや‥菊」

2014-10-31 21:06:10 | 散文詩



蕾のままで

いつ咲くや

お待たせと

漸くにして



大輪の

花弁をひろげ


秋本番を


告げるが如く


朝に咲く



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村



コメント