*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「公明党さん」と持ち上げる橋下氏 野党の包囲網瓦解・・矢っ張りベッタリ膏薬!!

2014-12-31 17:04:47 | 反日活動


公明党の離反で野党の包囲網が瓦解(がかい)し、大阪維新の会が大阪都構想の住民投票に前進した。30日に急(きゅう)遽(きょ)再開された大阪府、大阪市の法定協議会で、来年1月13日に協定書をまとめることが決まった。野党側は法定協の解散などを求めて反対したが、“公明票”を得た維新が押し切った。このまま府市両議会での協定書議案可決、住民投票へとつなげたい維新代表の橋下徹大阪市長は公明批判を封印し、「公明党さん」と持ち上げる姿勢に転じている。

政治は一寸先は闇と言うが・・・全くその通りだね!
ベッタリ膏薬の公明が 今度は反対側にくっついたら、一気に形勢逆転。
元々が 橋下憎しの一点のみの寄り合い所帯が、何が何でも反対を唱えていただけで、中身なんてどうでも善いと言う調子だから、われるのは当然だよ。
公明にしてみたら 橋下が国政から身を引き、大阪民国に力を集中する事になれば、一時の勢いからすれば衰えたとは言え、統一地方選のことを考えると,手強い存在になると、読んだのじゃ無い?
橋下が住民投票まで漕ぎ着ける事に,全勢力を集中すれば、独特の発進力は脅威には為るね。
その過程で統一地方選が挟まると言う事は、住民投票の格好の争点として位置づけられて、反橋下の結束は瓦解する要素は大いに有ると見る。
然し乍ら 問題はその後・・・
橋下と公明の距離が近づけば、野党連合を目論む江田と橋下の関係に微妙な影を落とす。
国政では 維新が割れる場面も出てくる事も有り得るし・・・
当分の間は 野党は 茨の道を彷徨う事は間違いないね。



ポチッとクリックご協力お願い!!

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

読者様投稿作品ご紹介  「こころ・・除夜の鐘」

2014-12-31 15:36:52 | こころ


ーーーーーー読者様投稿作品ご紹介  「こころ・・除夜の鐘」ーーーーー


君影美孔雀 恵美子

「 除夜の鐘 」


・コメント
こころ綴り


「 除夜の鐘 」


ひとつ撞く 鐘


闇から明へ導く 鐘楼に


刻々と近づく



春壽の日の出を


迎える 108 鐘が


撞き標す 「 無心 」

2014年度

最後の秒針が回る


「 除夜の鐘 」


浄かに 鳴り響く

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ご投稿有り難うございます!!
良いお年をお迎え下さい、
来年も宜しくお願いいたします。

より良き初春を迎えられますよう・・



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント

パチンコ景品交換に手数料・・パチンコ撲滅の先駆け・・!!

2014-12-31 12:00:20 | 国政


自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し、関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。

 パチンコやパチスロは刑法が禁じる「賭博」とは区別され、風俗営業法で「遊技」と位置付けられている。風営法はパチンコ店内で現金や有価証券を賞品として提供することを禁止しており、利用者は景品を受け取り、近くの景品交換所に「販売」することで現金に換えるのが一般的な方式だ。

 自民党が検討に着手したのは、この景品交換所での「換金」の際、一定の手数料を徴収し、地元の自治体に納付するシステムだ。1%の手数料で年間2000億円程度の財源が新たに生まれるとの試算もある。http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/141231/plt14123105100001-n1.html


族議員が掃いて捨てるほど,政界の中にいるのものな~
反対の大合唱が巻き起こりますよ!
手数料のしわ寄せは 当然のことながら、顧客にその負担がかかってくる。
パチンコ依存症に嵌まっている人間も、勝ったとしてもパチンコをしても稼いだ中から手数料うぃピンハネされれば割に合わない事を実感すれば、自然にパチンコ離れの現象は考えられる。
必然的に業者も 客が減少すれば商売が成り立たない。
商売が成り立たなければ 潰れる業者が出てくる。
非常に分り易い 三段論法だよな・・
国民の金を吸い上げて その金は 半島に持って行かれる事を考えれば、パチンコなど 元来は日本には必要の無い娯楽施設。
自然淘汰されれば これ以上の喜ばしいことは無い。
政府の考えている「地方創生」の目論みは霧消する事になるが・・・
半島の息の根を止める,方策の一環としては、いい発想だよな。
パチンコが日本から消えてしまえば、社会問題化しているパチンコ依存症も必然的に、解消される。
非常に善いことだよな!!



ポチッとクリックご協力お願い!!

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント   トラックバック (1)

散文詩  「除夜の鐘」

2014-12-31 10:04:05 | 散文詩



諸行無常の

鐘の音に

過ぎゆく年の

煩悩を

乗せて送りし

年の暮れ


こころ鎮めて

来る初春を

待つや 曙



ポチッとクリックご協力お願い!!

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 04:48:40 | 反日活動

@saresoujiyu おはようございます。強化する事には賛成ですが、私は、事件が発覚した当初から強化してほしかったと思ってます。シナは何をしてくるのかわかりませんので、厳重は処罰を与えた方がいいです!

方丈の里さんがリツイート | RT

「政治とカネ」受難続きの額賀派 小渕氏、島尻氏…問題尽きず・・元々が胡散臭い!! ln.is/blog.goo.ne.jp… @saresoujiyuさんから

方丈の里さんがリツイート | RT

散文詩  「しめ縄飾り」

鎮守の杜の

しめ縄飾り

山里の

四季のうつろひ

護り続けて

ひととせ過ぎて

装い新たに

また来る年の

安寧願いて
... goo.gl/vnXATL


偽造在留カード“密輸”野放し 罰則なく不法滞在の温床に・・全てが後手後手対応!!

不法滞在そのものが犯罪で有る事は明らかな事案に対し、
「入管難民法は偽造の在留カードの所持は禁じているが... goo.gl/v8lSo5


今年もあと一日

色々とお世話になりました

来年も宜しくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎え下さい! goo.gl/v4Lgfs


@okada014 @osamusi2672 白百合学園の教育なのですかね。素晴らしいです。

【写真】靖国神社で一礼する制服の少女たち blackchina.info/archives/12497 pic.twitter.com/am0v8AJUDC

方丈の里さんがリツイート | RT

「下駄の雪」から「鼻緒」になった公明党の鼻息荒く・・金魚の糞!!

下駄の鼻緒と言うよりも 金魚の糞みたいな政党と,いつまで連立を組んでいるのだろうね~
この状態が続けば続くほど、自民の真... goo.gl/NNpJ19


RT "@rururu12: 「捨てた日も、散歩と思って喜んで出かけていった」たくさんの無垢な魂を、私達ヒトは裏切っている。迎えにこない飼い主を、いつまでもいつまでも待っていた。決して迎えにはこない飼い主を。 pic.twitter.com/qCg0Osidlg"

方丈の里さんがリツイート | RT

コメント