*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

単なるパフォーマンス女!!蓮舫、「仕分けの女王」再び 子供の貧困対策費めぐり「無駄」鋭く指摘

2016-03-03 14:03:07 | 国会

民主党の蓮舫代表代行は2日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」の一環である子供の貧困対策をめぐる予算に無駄があるとして「仕分け」した。民主党政権時代、予算の無駄を鋭く切り捨てた「仕分けの女王」の面目躍如か。
*記事全般;民主・蓮舫氏、「仕分けの女王」再び 子供の貧困対策費めぐり「無駄」鋭く指摘
襟立てトカゲって 感じ悪いよね~~
なんで 上から目線でしかものを言えないのかね~~
そっか・・日本人じゃないからか?
日本人だったら もう少し礼節を持って、議論を進めるのが常識なのだから・・
「仕分けの女王」なんて、マス塵がつけたヨイショだろ?
事業仕分けで 無駄はいくらでも出てくると吹き上げた、パフォーマンスでしかなかったことが、見事に露呈した。
一体 様々な予算ぶった切りで いくら無駄が省けたのか?
ほんの雀の涙 大口を叩くのだったら、まずその事を、明確に説明すべき大事な事では無いの?
「二番じゃ駄目なんですか?」
あのなぁ~ 強い国家を構築するのは、すべからず一番でなければ、真の強い国家は築けない。
昨日の 質疑を見ていたが、見事なブーメラン直撃を喰らって、腐れミンスの本領発揮。
こんな奴等が 国政を担う資格はないと言う事は、明々白々。
重箱の隅を突くような 無様な事は、いい加減に辞めにしたら・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

二代目襲名民主党クイズ王・バカッター質問 ・「環境の日は何月何日か」

2016-02-22 14:25:09 | 国会

衆院予算委員会で22日、民主党の後藤祐一氏が丸川珠代環境相に「環境の日は何日か」と尋ね、丸川氏が「6月1日」と誤答する一幕があった。
 後藤氏が「6月1日ではなく、5日ではないか」と迫ると、丸川氏は「申し訳ございません。6月5日でした」と謝罪・訂正した。
 1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念し、日本などの提案で6月5日が「世界環境デー」と定められた。日本では平成5年の「環境基本法」で「環境の日」が定められた経緯がある。
 後藤氏は「環境行政をつかさどる大臣が知らないのは大変残念だ」と皮肉った。
腐れミンス・・相も変わらず、バカッター質問。
此奴ら 国会を小学校の、ホームルームと勘違いしている。
神聖な 国会の場を クイズ遊びの場所だと思っているのだろうな~
国会クイズ王といったら あの阿呆コニタンがご本家様だろ・・?
二代目襲名の許可は 貰ったのかよ・・
勝手に クイズ王の冠を盗んだら、イカンゼヨ!!
阿呆くさい奴等ばかり。
間違える方も悪いが、予算審議と関係あるのか??
ドアホが!!WWWW



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

予算委員会とは・・?腐れ野党を相手にするな!!予算案の29日衆院通過、与党譲るか否か…

2016-02-22 11:02:43 | 国会
辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! ゲスト:安倍晋三総理大臣2016.2.20


 与党は平成28年度予算案を29日の衆院本会議で可決し、参院送付する方針を固めた。ただ与党のペースで進んできた国会審議は、ここにきて閣僚や自民党議員の不適切発言が連発し、野党側が攻勢に出ている。与党は予算が年度内に自然成立する3月2日までに確実に衆院通過させる構えで、予算案をめぐる与野党攻防が激しくなっている。
*記事全文;予算案の29日衆院通過、与党譲るか否か…「不適切発言」連発で野党攻勢

腐れボンクラ野党のポン助共に聞きたい!
国会での 予算委員会とは何ぞや?
舅の嫁イビリするような、惨状を晒す場なのか・・!?
国家予算といえば 国民の生活に直結する、尤も大事な審議をする場!
国民の 安定した生活を如何にするかを 政治の場で丁々発止で議論する。
野党攻勢なんて代物じゃ無いと言う事は、国会を見ていれば判る。
野党の能なし共の質問は 個人攻撃に終始してるだけの、誠に持って愚か極まりない、質疑の連続。
予算案の本質部分に 触れた時間は、何時間要したのか?
まさに税金の無駄遣いとしか 受け取れない・・
国会ごっこで 無為な時間を費やすだけの、野党など必要なかんべ!!
言わせて貰えば・・そんなこんなも、政権与党で有るべき、自民党内の箍が緩んでいるところにも、腐れ野党を勢いづかせる原因もある。
随分以前に 拙ブログでも 自民党も少々多数政党の奢りから、箍が緩んで来ているのでは・・
警鐘を鳴らしたことが、現実のものと為ってきていると言う事ですかね?
ゲスの極みの不倫議員などが出てくれば、折角持ち直した 支持率も低下するのも当然。
兎に角 なにはともあれ 予算案可決が最優先。
褌を 締め直して 事に当たらなけりゃ、話にならないでしょ・・安倍総理!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


 
コメント

究極の屑!!民主、維新による安倍首相のトイレ阻止、おおさか維新・松浪氏「衝撃受けた」

2016-02-20 10:15:59 | 国会

おおさか維新の会の松浪健太衆院議員は19日の衆院予算委員会で、トイレに向かう安倍晋三首相を民主党や維新の党が引き留めた問題で、「衝撃を受けた」と述べた。
 維新の党の柿沢未途氏の質問中、首相が席を立つと柿沢氏は「時計を止めてください」と述べて引き留め、麻生太郎副総理兼財務相の答弁中に首相がトイレに向かうと民主党の山井和則氏が竹下亘委員長に抗議。戻った首相が「財務相が答弁している間に小用を果たしてきた。トイレに行く時間を与えないのは前代未聞だ」と答弁する場面があった。
 松浪氏は「いろんなトラブルがあった。衝撃を受けたのは、首相がなんと、答弁で『小用』という言葉を使った。国民の前で、正直、こういう議論はみっともない」と苦言を呈した。そのうえで、「予算委に首相を1日7時間もはりつけて、これほど、酷使する国はない。首相の待遇改善を議論してほしい」と竹下氏に求めた。
ミンス・偽物維新・・屑揃いとは判ってはいるが よくもこれだけの屑が揃ったものだ!
トイレでの中座を妨害する等、究極の嫌がらせ以外の何物でも無い。
生理的現象を妨害する行為は、一国の総理大臣の体調を崩す事を、狙った卑劣極まり無い、人間としての良識を越えた、愚者だと言う事に尽きる。
まさに 狂気の沙汰!
こんな屑を 議会に置いておく理由は皆無。
屑塵を 一掃するためにも、衆参同一選挙を断行し、国会の正常化を図るべし!
日本の政治を停滞させるだけ・・・
「総理を睡眠障害に、陥れろ!」
人間としての 良識も弁えない言葉を、平然と吐くような奴等に、議員バッジを付ける資格は無い!
バッタモノは 国益を害するだけの事でしょう!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント

安倍首相ブチ切れ・逆襲! 民主・の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒「人権問題だ」

2016-02-19 17:50:10 | 国会

 安倍晋三首相は19日午前の衆院予算委員会で、民主党の中川正春元文部科学相が「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」と発言したことについて「人権侵害だ」と激怒した。
 民主党の西村智奈美氏は、平成24年の衆院選で初当選した自民党議員に相次ぐ不祥事や、丸山和也参院議員の「米国は黒人、奴隷が大統領」などとする発言を取り上げ、「自民党のおごりの体質そのものだ」と批判した。
 首相は当初「国民の信頼をなくすことのないよう、政治家一人一人が自らを律していかなければならない」などと冷静に答弁していたが、重ねて丸山氏の発言を追及されるうちにボルテージを上げた。
 首相は「睡眠障害」発言を持ち出し「睡眠障害に悩む人にとって大変な発言だ。しかも、私をそういう状況に陥れようと考えているんですか、民主党のみなさん。これは人権問題だ。私にだって家族がいる。『お前を病気にしてやろう』と民主党で決意している。文科相をしていた方が発言しているというのは、非常に驚いた」とまくしたてた。
 すっかりおなじみになった民主党の「ブーメラン現象」に、西村氏は「問題をすり替えないでほしい。睡眠障害の件はおわびいたします」というのが精いっぱい。首相は「与野党を問わず、みなさんも胸に手をあてながら一人一人が律していくことが大切だ」と締めくくった。
能無しミンス・・ブーメラン政党・面目躍如の一幕!
本人らは 政府を津休しているつもりだろうが、悉く ブーメランの逆襲となって、己等の脳天直撃。
「問題をすり替えないで欲しい」
ブーメランを喰らって、そんな泣き言を言うのだったら、最初から言うなよって事。
お粗末極まり無い 質問を繰り返すから 最終的に反撃を喰らってしまう。
何の為に 議員バッジを付けて居るのか知らないが、もう少しまともな審議をしろや!
人様の揚げ足取りばかりに ウツツを抜かす暇があったら、少しは 日本国家のために、本来の政治の仕事をしろや・・
野党って 国会審議を妨害する事が目的の、国会テロ集団??WWW




ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント