*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

企業体質がなってない! 三菱データー捏造・・企業ぐるみの犯罪!

2016-04-22 13:58:49 | 事件

三菱自動車工業は軽自動車の燃費を実際よりよく見せる不正を意図的に行っていたことが20日、明らかになりました。かつてリコール隠しが発覚したにもかかわらず再び不祥事を起こした企業体質に厳しい視線が向けられていて、原因の徹底した解明を迫られています。
三菱自動車は20日、日産自動車向けも含め、平成25年6月以降に生産した軽自動車4車種で、実際よりも燃費をよく見せる不正を意図的に行っていたと発表しました。対象の台数は合わせて62万台余りだということです。

*海外メディアも高い関心
三菱自動車工業が軽自動車の燃費を実際よりもよく見せる不正を行っていたことについて、海外のメディアも高い関心を示しています。
アメリカの有力紙、ウォール・ストリート・ジャーナルは、2000年に発覚した、いわゆる「リコール隠し」など、三菱自動車工業の過去の不祥事に触れたうえで、今回の不正について「スキャンダルの歴史を持つ会社がみずから招いた最新の傷だ」と伝えました。
また、フランスのAFP通信は、自動車部品メーカーのタカタのエアバッグが異常な破裂をしてアメリカなどで死者を出したことや、東芝が組織ぐるみで不正な会計処理を行ったことなどと合わせて伝え、日本企業の不祥事が相次いでいると指摘しました。
また、イギリスの公共放送BBCは、ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンによる排ガス規制を逃れるための不正が去年明らかになったことに次ぐ自動車業界の不祥事だとして、「すでに信頼を失っている自動車産業に追い打ちをかけるだろう」として、業界全体に影響が及ぶと分析しています。
実験部長が単独判断で、不正を行なったと言うが、その方が大きな問題じゃないの。
リコール隠しでキツイお灸をすえられまた今回・・
一部でやったことで逃げ切ろうという魂胆丸見え。
前回の不祥事の学習が全く生かされていない、企業体質に問題有り。
日本を代表する企業が、この程度のコンプライアンスしか、持ち合せて居ないとしたら、笑い話にもならない。
不正を見抜けない チェック機能が働かない企業の管理体制が、お粗末すぎるの一言。
バレなきゃそれでいい・・
消費者を バカにするにも程度が有るだろうに!!


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




コメント

マンツーマン指導って?「女性びいきで有名だった」 青柳教授

2015-09-09 11:53:58 | 事件

 青柳幸一教授が教え子だった20代の女性に試験問題を漏洩(ろうえい)させたことが発覚した今年の司法試験は8日、東京・霞が関の法務省前で合格発表が行われた。明大の合格率は14・6%(53人)だった。
 明大法科大学院で青柳教授から講義を受けていたという20代男性は「女性をひいきすることで有名だった。特定の女性だけを食事に連れて行くこともたびたびあった」と明かした。
 この男性は「『学内の試験で最高評価を得るには女になるしかない』と半ば本気で言われていた。正直、『やっぱりな』という感じで、過去にも漏洩があったのではないかと疑ってしまう」と語った。
 別の明大の男性(22)は「面倒見がいいと思っていた」と振り返りつつも、「授業で『平等』をテーマに教えているのに」と怒りをあらわにした。
学者バカとはよく言ったもの・・
世間一般常識が全く理解出来ない、人格破綻者としか思えない。
この教授の所為で 司法試験に受かってはならない人間は この教え子だけではないだろ?
13年もの長きに渡り 試験問題作成に関わってきている 立場の人間として・・そう受け取るのが世間一般感想。
マンツーマン指導って・・・??どこいらまでwwwww(爆)
三流週刊誌の いいネタが出てきたな・・
憲法学者なんて 所詮はこの程度の人間しか 居ないと言うことじゃ何のですかね??



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメント

そんなバカな!! 岩手中2自殺>担任「文章と行動に差…予期できなかった」

2015-07-25 14:50:08 | 事件

 岩手県矢巾(やはば)町の町立中学2年、村松亮さん(13)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、クラス担任の女性教諭が学校側の調査に対し、村松さんが生活記録ノートに書いた自殺をほのめかす文章と、教室での村松さんの言葉や表情にギャップを感じ、本当に自殺するとまでは予期できなかったとの趣旨の説明をしていることが分かった。*記事全文;http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20150725k0000m040179000c.html
ニュースの範囲でしか詳細は把握出来ないが、残されたノートの断片を見ても、明らかに少年は「SOS信号」を発信していたのが,見て取れる。
死人に口なし・・・で、自己責任を正当化しようというのか?
何処まで 腐った根性の人間なのでしょうかな?
どんな些細なことからでも 子供の心を理解する気持ちがあれば、容易の信号をキャッチ出来る筈。
それが出来ないと言う事は 子供を預かる教師としての自覚の欠如だと言う事では無いの?
教師ばかりを責めても こう言った「イジメ犯罪」はなくならない。
親・学校・教師・・・周囲の者が,常に情報を共有し,痛ましい事件を 未然に防ぐ努力を怠らない事が 肝要だと思うが・・
いつものこと乍ら 事件が表沙汰になって,初めて対策を講じる。
その後追いのような 姿勢こそが、「イジメ犯罪」が、後を絶たない「最大要因」だと思うが・・


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




コメント (2)

岩手中2いじめ自殺 少年の母、憤りと悔しさ訴え「学校は『言うな』と箝口令」

2015-07-13 20:14:18 | 事件


岩手県矢巾町(やはばちょう)の中学2年の村松亮君(13)がいじめを苦に列車に飛び込んで自殺したとみられる問題で、村松君の母親(44)が11日、産経新聞の取材に応じた。10日に初めて読んだ村松君のノートで、同級生からの暴力や悪口に苦悩していたことを知ったといい、「ここまでひどいいじめとは…。なぜここまで追い詰められる必要があったのか」と悔しさと憤りを露わにした。
一部抜粋
■相談あれば「行くな」と言ったのに…
 生徒が40人もいれば、面倒みるのは大変でしょう。先生も人だから。でも「死ぬかも」とか「生きているのが嫌になった」とかつづっているのだから、一言でいいから元夫か、おじいちゃんに電話してくれていれば…。(学校に対しては)不信感だけ。
 1年生のときの担任はすごくいい先生でした。1年生のときの担任なら助けてくれたと思います。引き継ぎしていなかったのかなぁ。亮は「何とかしてほしい」と頼んだのでしょう。

■いじめ、ここまでひどいとは…
 ここまでひどいいじめとは思っていませんでした。(いじめていたという)子たちを恨んでもしようがないが、この先、どういう人生を歩むのでしょうか。
 (同じ中学校で)他にもいじめられている子がいると思います。全国でいじめられている子には「死ぬな」と言いたいです。
中学校では「(今回の件を報道機関などに)言うな」と(箝口令が)出ているらしいです。

 
生徒が何人いようと そのようなことが理由には為らない!
教職者であれば これ程までに社会問題化している”いじめ犯罪”から、目を背けて教育など出来る筈かない!
ほんの僅かな SOSの信号に細心の注意を払うことは、教育者として当然の責務。
ましてや この犯罪に対して 学校側が「箝口令」を敷くことなど断じてあっては為らない,言語道断な卑劣極まり無い行為。
校長はじめ この事件に関わったもの全ては 厳しい糾弾を受けるべき・・
それに依って 他校への教訓となる。
子供の命を軽々しく扱う愚を 再び犯す事を繰り返しては為らない。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント

田代まさし、書類送検へ 盗撮癖重症 ・・救いようの無い屑!

2015-07-12 18:43:30 | 事件

希代のお騒がせ男がまたやらかした。女性のスカートの中を盗撮した疑いがあるとして、元タレントの田代まさしさん(58)が、警視庁玉川署に都迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で事情聴取されたのだ。同署は容疑が固まり次第、書類送検する方針だという。最近は全国を講演のために飛び回り、薬物依存からの脱却をアピールしていたが、またも道を踏み外す結果となってしまった。

いい年をして 救いようのない屑人間。
本人も犯行を自供しているところへ持ってきて “さん”でも無いでしょう?
盗撮は 歴然たる犯罪行為。
メディアも 記事の書き方も知らないの?
腐れメディアは 正しい日本語も使えないような 
人間ばかりになったのかな?
性懲りも無く 同じ非人間行為を繰り返す愚劣漢!
どうしょうも無い 人格破綻者と見るべき。
こんな屑人間を 態々取り上げる価値があるのかね~~



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)