*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミンス・自虐コーナー設置!!(爆)「ニコ超会議」に与野党5党が参加 

2016-04-30 20:11:37 | 政治

動画サイト主催のイベント「ニコニコ超会議2016」が29日、千葉市の幕張メッセで行われ、自民、民進、公明、共産、生活各党がブースを出展した。昨年は民主党(当時)のみの出展だったが、今年は5党に増えた。夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられる見通しで、各党とも「ネット世代」の若者の支持を得ようとさまざまなイベントを実施した。
 旧民主党時代を含め4年連続の参加となった民進党は、枝野幸男幹事長が来場した。「普段、政治に関心を持っていない方に、ちょっとでも関心を持っていただくのがニコ超会議に毎年参加している目的だ」と語る枝野氏。ブース内に有名ラーメン店を出店させるなど、確かに政治と関係のないもので来場者を“釣る”作戦に出た。
どちらの 政治家さんも大変ですね~~
選挙選を控えて 政治など上の空。
そんな暇があれば 熊本の被災地に行ってボランティアにでも精をを出せばいいのに・・
その方が 国民に対するアピール度は際立つのにね~
税金盗人の面々の頭の中は 一般庶民には理解不能。
それにしても ミンスは自虐コーナーを設置ですか・・猪八戒;枝野?
自虐コーナー・・!
ブース内にラーメン店?
これって ひっかければ・・ブースにラーメン・・「ブーメラン?」
お見事・・流石ミンス!
大爆笑!!


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

だから”ブサヨ”!!レッテルを貼っておとしめる、なりふり構わぬプロパガンダ

2016-04-30 17:11:50 | 反日活動

 地下鉄のドアなどに貼付された広告を加工しそっくりに似せた上で、「産経新聞は権力べったり」などと政治的な主張を載せた「偽広告」ともいえる印刷物が東京メトロで複数枚見つかっていたことが、分かった。東京メトロは「4月になって1枚見つかった」としており、悪質ないたずらとして対応を検討している。
本来は「5・7・5」の字数であるべき川柳が、一部の広告には「最近の読売や産経のように、あまりにも権力べったりになるなら“政党機関紙”でいい。新聞は『アベノミクスで景気が良くなる』と言うが、ウソばっかりだ。報道ではなく、政権の応援だよ」という、およそ川柳とは言えない政治的プロパガンダにすり替えられていた。
*記事全文;陰湿な小細工ばかり仕掛ける「軽蔑すべき敵たち」 レッテルを貼っておとしめる、なりふり構わぬプロパガンダ 
左巻きのクズ共のやることは、どうせこの程度。
思考回路は 幼稚園の子供以下。
子供だって こんな愚かな事はしない。
子供でも 事の善し悪しの判断は出来る、それが出来ないと言う事は、猿以下の知能しか持ち合せていないと言う事の証左。
此奴らに 政権批判などする資格は皆無だろ。
プロパガンダで凝り固まって、卑劣な行動をしてて、国民の支持を得られ無い事が、判っちゃ居ない莫迦の極み。
だから こう言う連中の事を ブサヨと呼ぶ!

「川柳」
左巻き
莫迦の極みの
花畑




ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

オスプレイの被災地支援にバッシングを浴びせる左派系メディアの「的外れ」をぶった斬る!

2016-04-30 11:27:20 | 熊本地震

オスプレイの被災地支援にバッシングを浴びせる左派系メディアの「的外れ」をぶった斬る!
*一部抜粋
朝日新聞など一部のメディアは米国の厚意やオスプレイの実績に対し、感謝どころか「政治利用」「実績作り」といった批判を浴びせている。
 4月22日の中谷元・防衛相の記者会見では、共同通信や東京新聞などの記者が執拗にオスプレイの必要性を追及した。
中谷氏は「自衛隊も総力を挙げて対応しているが、できることは一つでもやりたいという観点で実施した。被災者の救援が第一だ」と繰り返し説明した。
 それでも納得せず、「東日本大震災と違い限られた場所での輸送になぜオスプレイが必要なのか」「日米同盟の象徴として使ったのではないか」などの批判を重ねた。
 さらには「自衛隊の能力が不足していたから米軍の支援を受けたのでは」「そんなに自衛隊の輸送力はないのか」と震災直後から被災地支援に全力を挙げる自衛隊の能力まで“口撃”。
これには温厚な人柄で知られる中谷氏も気色ばみながら「全力でやってますよ!」と強く反論した。
 一部メディアが指摘するように、今回の輸送支援はオスプレイの強みの1つでもある航続距離を特に必要とする任務ではなかったかもしれない。
ただ、米海兵隊が現在の主力輸送機であり、災害支援に威力を発揮するオスプレイを投入することに違和感はなく、批判の対象とする理由にはならない。
 また、日米両国は日頃から大規模災害時の防災訓練を共同で行い、そこにはオスプレイも参加している。訓練通りに実任務を遂行するのは軍事組織として自然なことで「政治利用」や「実績作り」という指摘も当たらない。
仮に日米両政府にそうした思惑があったとしても、多くの被災者が救われている事実に変わりはない。
 海上自衛隊幹部は「オスプレイへの批判はイデオロギーや感情論の域を出ていない。
支援に当たってくれた米軍に申し訳ない気持ちだ」と閉口する。
 緊急時に手を差し伸べてくれた相手に唾するような報道が、正当な批判といえるのだろうか。根拠のない“オスプレイ叩き”に躍起になる姿が、支援を受けた被災地や国際社会の目にどう映るのか、左派系メディアは冷静に見つめ直してはどうか。

長文に成りますが、FBへの被災者の真実の声を、転載させて頂きます。/font>
手登根 安則フォローする
4月19日 16:27 ·
被災地に住む友人の声です。

本日は被災地の人間として一言申し上げます。
同意して頂けます方は『いいね』は不要でございます。
できたらシェアをお願いします。
私の独り言ですので、誰一人同意頂けないことも覚悟で、あえて意見をアップさせて頂きます。
私共被災地は、メディアどのような情報が流されているのかなかなかわからない状況にあります。
新聞の配達も止まっており、コンビニは閉店で紙媒体のメディアの情報は一切入ってきません。
そのような状況において、ネットでのニュース報道を確認しておりますが、下記のリンクには驚いてしまいました。
オスプレイによる救援物資の輸送を政治利用などとかき立てる毎日新聞には憤りを越えて、空いた口が塞がりません。
この記事の中で佐賀県の主婦の方のコメントも載っていますが、政府の対応に私たちは「とにかく使える手は何でも使って、被災対応を進めてもらいたい」と思っています。
多くの佐賀県の友人知人もいますが、一部の佐賀県民の方の私たちに対するお気持ちはこうなのかとガッカリ然りです。
佐賀空港でのオスプレイ配置に反対でしたら、我が県にオスプレイを配備して頂いても結構です。
米軍による支援申し入れに対し、ただひたすら感謝する一県民として、熊本空港を拡張拡大してでも受け入れさせて頂きたい気持ちです。
助けて頂いた恩義を忘れるような日本人でいたいとは思いませんので。
この状況においてオスプレイを否定するよりも、むしろ可能性に期待したいというのが私たちの気持ちです。
私は政治的な発言はしたくもありませんし、イデオロギー的にも中立の発言を心掛けております。
ただ、2度の大きな揺れで住む家も無い、家の中に居たいものの夜にまた大きな揺れがあるのが怖いので車中泊している多くの被災者の気持ちや状況が伝わらないのなら、もはやメディアの取材もご遠慮ください。
少なくとも、今後毎日新聞を読ませて頂くことは2度と無いと思われますし、テレビに毎日新聞の解説者が出ているような放送局のチャンネルを見ることはありません。
長々と書き連ねた文章を最後までお読み頂いたことに感謝いたしますとともに、被災地は皆がんばっております。余震が落ち着きました際には、私よりも大きな被害に遭われた被災者に対し、皆様のご支援をよろしくお願いします。

http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/040/083000c
被災地で 不安のなかで 一刻も早い救助の手を待っている被害者の切実な声。
反日マス塵や 野党の頓珍漢野郎共・偏狭ブサヨ・・
そういった手合いには、己等の歪んだイデオロギーの主張の為には、尊い命を弄ぶことしか出来ない、人間としての心を持ち合せて居ない事が、鮮明に炙り出されていると言っても過言で無い。
良識有る 国民諸氏には 多くを語る必要はないと思います。
素晴らしい日本を 未来永劫保ち続けて、子々孫々へ引き継ぐこころを喪失してしま江波、国家は滅亡の道へまっしぐら・・
ここで 改めて、素晴らしい日本を構築する事を考える時期!


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
人気人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
コメント

お断り!相手にするなって!朴槿恵大統領が初訪日見送り 日本政府、サミット招待を断念

2016-04-30 10:23:06 | 政治
【青山繁晴】慰安婦日韓合意、青山の見解その2※先行公開[桜H28/1/8]



【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせた訪日を見送った。日本政府はサミットへの招待を調整していたが断念した。実現すれば、2013年2月の大統領就任後初の訪日になるはずだった。
 日本側は引き続き、年内に日本で開催する予定の日中韓首脳会談での訪日実現に向けて調整を行う。
2016年04月29日20:44
日韓合意やっぱり韓国は破棄、日本側だけ謝罪と賠償を要求

クネクネおばさんが 日本には来たくないって言ってんのに、なんで 日本の害務省は前のめりになっているのやら・・
安倍総理の 小間使いでしかないような 何とか外務大臣様?
親韓派の大臣が 害務省と結託して、日韓合意等という愚にも付かない、合意をやった挙句、案の定ちゃぶ台返し。
最初から 判りきっていたこと。
チョン国に 外交上の取り決めを、真摯に履行するなんて、そんな当たり前の感覚など皆目持ち合せていない事を、何度欺されたら・・お解りになるのでしょう?
安倍総理の苦汁の決断で 相手にボールを投げたのだから、後は相手の出方を待つのが、外交戦略というもの。
当初から指摘している事なんだが、この外務大臣様はそんな駆け引きに長けた人物ではないと指摘している事。
根本的に 親韓・媚中派の人間に、毅然たる対応が出来る筈もない。
相も変わらず シナチョンに阿る事だけの、無能外交。
青山氏が その事を痛烈に批判している。
一度も国際合意を守った事が無いチョン国に、なんで 前のめりになってる・・!
いい加減にしろや!!
そんな人間が・・ポスト安倍候補?
そちらも・・お断り!!


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント

散文詞 「 皐月の空が・・」

2016-04-30 09:19:51 | 散文詞

里小径

暦めくりの

風莢か

仰ぎ見る

陽射しのなかに


一足早く

皐月の空が

お出迎え


有り難う・・

日本の四季よ


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント