*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

護衛艦に初の女性艦長 !!「後に続く女性自衛官のためにも気負わず任務全うしたい」

2016-02-29 15:52:56 | 集団的自衛権


海上自衛隊横須賀基地で29日、現役護衛艦では初めての女性艦長として、大谷三穂2等海佐(44)が「やまぎり」艦長に着任した。約220人を率いる。
 大谷2佐は甲板上で整列した隊員に「ただ今から指揮を執る」と訓示。これとは別に「私の後に続く女性自衛官のためにも、気負わず任務を全うしたい」とのコメントを出した。
 海自横須賀地方総監部によると、大谷2佐は大阪府吹田市出身で、女性1期生として平成8年に防衛大を卒業。25年、初級幹部の訓練を担う練習艦で初の女性艦長となっていた。
 約4万2千人の海自隊員のうち約2400人が女性隊員。やまぎりは女性用居住区やトイレが整備され、約10人の女性隊員が乗艦している。
安保法案を戦争法案だとかレッテル貼りをしているお花畑の左巻きや、安保法案廃止法案を提出したアホ議員共・・!
女性でも 国家を護る信念と、気概に燃えた「大和撫子」が、厳しい訓練を重ね、国民の命を護るために任務につている事は、大きな誇り!
日本もまだまだ 捨てたもではない。
このような 女性が存在する限り!!
戦争法案だとか 軍靴の音が聞こえる・・
安倍死ね! 等とホザイテいる、能天気な奴等に言いたい・・
己等 国家の平和は 真に日本を愛する勇士によって、国家の平和が保たれている事を知れ。
国を愛する こころには 女性も男性もない。
日本人であれば 全ての国民が抱かなければならないこと。
平和ボケ亡者共は 恥を知るべき!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


民維野合!! なぜマスコミは「新党」と嘘の報道をするのか。

2016-02-29 12:33:42 | 国政
民維合流 なぜマスコミは「新党」と嘘の報道をするのか。


民主党と維新の党の合流に関する協議がようやく合意に達しました。3月に新党を結成する予定だそうです。
 合流にあたっては、民主党の大半の議員がいったん離党して再合流するなど、双方が納得できる形にするために、いろいろな小細工を検討しているようです。しかし、工夫すればするほど、そんなことまでしなければ合流できないのか、という負の印象をぬぐえません。実に見苦しい。
 合流後の新党の名称をめぐっても、「民主」という言葉を残すかどうかでもめているそうです。名称問題は「最大の課題」とまで言われています。そんなことが「最大の課題」とは…。
 自民党に対抗するための便宜的な合流かもしれませんが、せっかく作るのですから、明確な理念を掲げ、しっかりした政党を作ってほしいものです。(編集局総務 五嶋清)
見苦しいなんてものじゃないでしょう。
まさに 党利党略でしか無い、国民の生活などホッタラカシ!!
己等の 生き残りしか考えていない、屑集団。
詐欺集団が先祖帰りするだけの、復縁でしか無い、こんな屑の集まりを、新党などともて囃すマス塵も、五十歩百歩の同じ穴の狢。
国民の生活を最優先の議論する、国会開催中にも関わらず、寄りを戻すことに精力を使い果たすような、烏合の衆に、国民が視線を向ける事は無い。
オカラを初めとした、互助組合員は 安倍政権の暴走を阻止する・・・
お粗末な気炎を上げているが、暴走しているのは、お前さん等の方なんだよ。
ミンス・偽維新の野合に 否定的な国民が60%強を示している。
これが 民意というものなんだけどな~~
実に見苦しい限り・・まさにその通り!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村



議員辞職はいつするの!?江田憲司は橋下徹と割れたら議員辞職と宣言。

2016-02-29 10:12:09 | 国政
【議員辞職】江田憲司は橋下徹と割れたら議員辞職と宣言。


維新の党の江田憲司前代表は27日、横浜市内で開かれた党会合で、民主党との新党の名称について「『みんなの党』や『結いの党』のような“キラキラネーム”ではなく、政治理念や政治信条を化体した本格的な名前にしていかなければならない」と述べた。
 新党名に関する民主党との協議を担う江田氏は「世論調査や公募などで国民の意見を拝聴しながら決めていかなければならない。ゼロベースで見直し、結論を出していく作業が必要だ」とも強調。新党名に「民主」の文字を残すべきだとする民主党内の根強い意見を牽制(けんせい)した。 ある維新関係者は両党が主張を押し通せば結論は出ないと指摘し、「『民主』がついた党名と、つかない党名のどちらが良いかをまず国民に問うべきだ」と話した。
この頓珍漢野郎・・何を言っての?
キラキラネームは駄目だと言っても、みんなの党も結いの党も、お前さんがぶっ潰した政党だろ!
己等の 低脳頭じゃ 名前も考えつかないから、公募して国民にネーミングを考えて貰って、駄目だったら、国民の所為にしようという魂胆か?
エゲツナァ~~WWWW
国民の意見を聞く・・・?
国民が 野合集団の看板など真剣に考えてくれる奇特なお方は、いないと思うがエネ!
10%にも満たない お花畑が考えるネーミング・・たいした名前など考えつく訳がない。
それよりも 「橋下と割れたら 国民を裏切るのだから、スッパリと議員を辞める」
あの言葉は何処に置き忘れてきたのか?
人間 嘘を吐いちゃ駄目!!
そんな 輩に国民と言う言葉を使うことは、断じて許されるものではない。
江田が 議員辞職するまで 何度でも・・証拠動画をUPし続けるからな!!
チャンと魚拓に取っているから、削除不能だよ・・江田吐きくん。
ミンスがどうなろうと 知ったことではな~い!!
名前を考える前に 政党としての綱領をキチンと考えることが、先決でしょ・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



散文詩  「 別れ道・・回り道 」

2016-02-29 08:46:35 | 散文詩

別れ道

いずれの道を

我選ぶ



茨のみちか

花咲くみちか


何が待つかは

知る由もなし

明日の空


刻々と

移りゆく


時間の狭間に

思い惑うて

立ち止まり


去りゆく時を

追わずとも

また新しき

巡る縁しの

出逢いあり


明日という日に

夢託し


碧き大地を

踏みしめて


一歩・・

そして

また 一歩



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 04:41:24 | 国際情勢

@houjiyounosato おはようございます。民主・維新の合流は、単なる、頭数を揃えただけで、政策のずれがありますので、いつまで維持出来るのか?だと思ってます。共産も視野にしているみたいですが、仮に合流が出来ても、すぐに分裂する可能性が高いです!

方丈の里さんがリツイート | 1 RT

散文詞; 「 土筆ん坊・・ 」

瀬渡しの

弥生の空を

待ちきれず

「も~いいかい・・」

土筆の坊やが

顔をだし

「も~いいよ~」

優しく
... goo.gl/13WW9G


ズバリ聞きます・民・維合流で開き直りとも受け取れる発言・あなたのご意見は? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング blog.with2.net/vote/v/?m=v&id…


【ニッポンの新常識】憲法改正の機運高まるも「報道しない権利」行使する“護憲派メディア” - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから


ケントギルバート「日本の新常識」・憲法改正の機運高まるも「報道しない権利」行使する“護憲派メディア”

日本国家として現法憲法が、目まぐるしく変節する世界情勢に、即応しうるかどうか・・
... goo.gl/v1XcDp


言いたくもなるよね!!「日本死ね!!!」に子供を持つママたちは何を思ったのか

Twitterの書き込みを読んだ時には、随分過激な書き込みだと思い、反政府の左巻きの書き込みじゃないかと思って... goo.gl/KmF3Nx


『画像詠み  「想いいのこして」』方丈の流れにのりて一句詠み|hgyue74zx.seesaa.net/article/434380…


ケントギルバート・憲法改正の機運高まるも「報道しない権利」行使する“護憲派メディア” blog.goo.ne.jp/frm72gta/e/e5f… @houjiyounosatoさんから

方丈の里さんがリツイート | 3 RT

言いたくもなるよね!!「日本死ね!!!」に子供を持つママたちは何を思ったのか blog.goo.ne.jp/frm72gta/e/487… @houjiyounosatoさんから

方丈の里さんがリツイート | 2 RT

本日のミッション!! (=`ェ´=;)ゞ goo.gl/0nUHtz

方丈の里さんがリツイート | 1 RT

『2月26日・トマトクリームチーズリゾット』
amba.to/24tlKpl

方丈の里さんがリツイート | 1 RT

本日は・・休業でござる m(●´C_,`●)m goo.gl/OI6K6G

方丈の里さんがリツイート | 1 RT