*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝間和代、民主党政権時代の事業仕分けが話題に【御嶽山噴火】

2014-09-30 20:16:27 | 国政
勝間和代、民主党政権時代の事業仕分けが話題に【御嶽山噴火】






「御嶽山の観測強化、自民が除外」 枝野氏、仕分け否定

民主党の枝野幸男幹事長は29日の両院議員総会で、御嶽山の噴火に関連して「インターネット上で民主党が(観測態勢の)予算を削ったという間違った話が流れているが、明確に否定できる」と述べた。

そのうえで「観測強化対象を外したのは2008年12月の自民党政権のときだ」とも語った。

 民主党は政権時代の2010年6月、事業仕分けの一環で火山の測候所を議論の対象として扱ったが、枝野氏は「御嶽山の観測態勢が弱まるような判断、行動はまったくない」と説明した。



オイ・オイ・・猪八戒!!

この勝間の動画はどう説明するのかよ!?

勝間の質問の内容は、誰が聞いても、紛れもなく事業仕分けを、念頭に入れての質問じゃないの?

民死党お得意の、トンスル戦法も通用しないと思うがな!

自民党の所為にすると言っても、相当無理があるよな。

お前さん等の 言い訳を聞いていると、何時も見苦しいだけなんだよ!!




ポチッとクリックご協力お願い!!



励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






コメント

「文通費、適切に使われている」谷垣氏、使途公開求めぬ意向・・そうじゃないだろ!!

2014-09-30 19:10:05 | 国政



自民党の谷垣禎一幹事長は30日の記者会見で、国会議員に交通費や郵便代などの名目で毎月100万円支給されている「文書通信交通滞在費(文通費)」について「適切に使われていると思っている」と述べ、党所属の国会議員に使途の公開を求めない意向を示した。

 支給額については「『(文書費が)余って困る』なんて話は聞いたことがない。

グローバル化した中で海外出張なども時々しなければならないが、(費用の)調達は個々の議員の政治活動にとって大きな問題になっている」と述べ、適切との認識を示した。

 文書費は歳費とは別に支給されており、使途の報告義務がない。

維新の党は臨時国会で歳費法改正案を提出し、文書費の使途公開に道を開きたい考えで、自民党を含む他党にも協力を求めている。


谷垣さんよ・・

「適切に使われていると思っている」・・なんて、そんなあやふやな答弁をしちゃイカンだろ!!

現実に 地方議会で 次々と不適切な歳費の使われ方が問題化している最中、最高立法府である、国会議員の中には そのような不届き者はいないと 断言できるのですかね?

まず 地方議員の乱れを糾すには、国会議員自らが襟を正し、範を示す事が重要なことではないの?

疚しいことがなければ、堂々と使途公開をし、それが適切な物であるかどうかは、国民が判断を下す。

全ては 血税で賄われていると言う認識が、バッジをつけた人間に欠如していることに他ならない。

一般庶民が アベノミクスの影で、どれほどの苦しい生活を強いられているかを、ご存じなのですか?



ポチッとクリックご協力お願い!!


励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村






コメント   トラックバック (1)

投稿作品ご紹介欄  「自作画&こころ・・夢追いつ・・・」

2014-09-30 19:09:23 | こころ


ーーーーーー投稿作品ご紹介欄ーーーーーーー






こころ

「 夢追いつ …… 」



ひとの海


ひとの空


ひとの土


ひとの光


ひとの涙


ひとの血



ひとのこころに咲き誇る


夢追いつ さくら花


ひとの徒然を綴りゆく花 サ・ク・ラ


クリック
【 こころ綴り …… ♪ Kimikage ¶ 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*ご投稿有り難うございます。




ポチッとクリックご協力お願い!!


励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

コメント

臨時国会 民主党は戦闘モード 自民は硬軟両刀で対抗・・・万里で勝負になるかよ!

2014-09-30 19:08:42 | 国政



臨時国会は10月3日の衆院予算委員会から論戦が本格化する。

前回衆院選から12月で2年が経過し折り返し地点を迎えるため、民主党は衆院解散を見据えて戦闘モードにギアチェンジ。

予算委の質問者に枝野幸男幹事長ら“エース級”とされる面々を投入する。政府・与党は安全運転に徹しつつも、重鎮による懐柔策や閣僚の逆質問で野党側を揺さぶるなど、硬軟織り交ぜた戦法で与党ペースを堅持したい考えだ。

自民党内で練られているのが「逆質問作戦」だ。

例えば集団的自衛権行使をめぐっては、前原氏や岡田克也代表代行は「限定容認」で政府・与党と立場が近い。消費税再増税は民主党政権が決めたことだ。

政府を激しく批判しても、民主党の見解を求められれば、歯切れが悪くなる可能性は高いとみる。

民主・枝野氏、消費増税反対を示唆「自民が約束守らぬならちゃぶ台返しも…」
「増税を先送りすれば、社会保障制度の維持、充実のための財源が足りなくなる」と述べ、引き上げが基本方針だと強調。その一方で「自民党が定数削減の約束を守るよう迫るが、守らないなら、ちゃぶ台返しも視野にある」と述べた。



民死党は 最初から馬脚を現しておいて、戦に勝てる訳もなかろうに・・・

選挙目当ての 戦闘モードって、国民のことは眼中にない事を、公言しているに等しいのではないの?

それで 国民の支持を集めようなんて、頭のネジが全て緩んでしまっているとしか思えないよな!

まあ 午後から万里の代表質問が行われるみたいだが、安倍総理にボコボコに遣られる事は間違いないだろうね?



ポチッとクリックご協力お願い!!


励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村





コメント

御嶽山噴火、火山性地震多く救助活動一時中断 陸自大型ヘリ投入も

2014-09-30 19:08:01 | 事件・事故



長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)の噴火で、長野県警と消防、陸上自衛隊は30日早朝、心肺停止状態のまま山に取り残された登山者らの救助・捜索活動を再開した。

火山性地震の多い状態が続いているため午前8時前、活動を一時中断した。

 現場は硫化水素の濃度が高く、28、29日ともに活動をいったん打ち切っており、二次災害に警戒しながら約800人態勢で臨んでいた。

長野県によると、現場の状況が改善すれば陸自の大型ヘリコプターで、捜索隊を山頂付近まで直接送る予定。

 今回の噴火では、これまでに12人の死亡が確認され、心肺停止状態の24人が山に取り残されている。

けが人は少なくとも69人に上った。

噴煙はこの日も続き、気象庁は噴火のあった27日からの噴火警戒レベル3(入山規制)を維持し、火口から4キロの範囲での噴石や火砕流への警戒を呼び掛けた。



安否を確認できない方々の、一刻最早い救出を願うのみですが、以前として火山活動が続いているなか、救助活動を強行すれば、二次災害の危険性を懸念する事は、やむを得ないのか?

自然の驚異の前には、人智をもってしても為す術がない。

その最中に、江川某と言うジャーナリストが、無知蒙昧なTwitter記事を投稿して、炎上状態に陥っている。

ジャーナリストを自認するのであれば、もっと現実に即した知識を身につけて発言しろや!!

江川紹子氏が御嶽山への装甲車投入に持論も軍事専門家が論破 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9304426/ …

アホさ加減丸出しで・・・あげくの果てに自身の投稿を削除!!

無知なら無知らしく、温和しく 被災者の方々の一人でも多くの救出を祈ることだろ!!

優秀な自衛隊諸氏に対し、恨みでもあるのか?

左巻き連中は、これだから救いようがないのだよ・・・ボケが!!



ポチッとクリックご協力お願い!!


励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


コメント