*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

校長が集団的自衛権行使容認の反対署名、教職員から集める

2014-08-30 19:29:01 | 行政


福岡県柳川市の市立小中学校計25校のうち24校の校長が、市教委幹部職員(課長級)の依頼に応じ、集団的自衛権行使容認の閣議決定に対する反対署名を、教職員から集めていたことが28日、分かった。

市教委の処分は口頭注意にとどまっているが、教職員の政治活動を制限する教育公務員特例法18条に抵触する可能性もあり、全国の教育現場に波紋を広げそうだ。

 市教委によると、幹部職員は安倍晋三内閣が閣議決定した翌日の7月2日、公休を取得して中学校6校と小学校のうち1校を除く18校を訪問し、校長に署名を集めるよう依頼した。

 依頼を受けた校長全員が用紙を教職員に回覧するなどして署名を集めた。

複数の校長は「幹部職員からは『教育長と教育部長の承認を得ている』といわれたので応じた」と証言している。


■教育公務員特例法 公立学校の校長や教職員について職務と責任の特殊性から任命や懲戒、服務、研修などを規定する。18条では政治的行為の制限を定めている。制限対象の行為は人事院規則で定められた公職選挙での投票の勧誘運動や署名運動への積極関与など。



どうせ日教組の仕業だろ・・

こんな事をやって 周囲から指摘を受ける事態に発展する事を 想定出来なかったのか?

・・と言うより 寧ろそれを織り込み済みの確信犯だよな。

一応教育者と呼ばれている奴等が、署名を依頼されたからと、内容を吟味もせずに安易に署名するか・・・普通?

校長なんてこの程度の 低脳レベル。

子供が 賢い子供に育つ訳が無いよ!

だから 日狂組など 殲滅してしまわないと、日本の教育行政が危機にさらされる・・

既に危機にさらされているがな!!



クリックご協力お願いいたしますね!!

こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。