松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

1/87 Herpa Porsche959

2011-04-28 14:38:13 | Deutsch-ModelAuto

数年前にドイツ渡航で購入したポルシェ959 herpa製モデル。ポルシェは収集からはちょっと外していましたが、959は歴史に残るモデルであり、好みなカラーのWhiteが魅せられてしまい・・購入に至ってしまいました。

結構オールド的な感じが外箱から感じられます。

当時のモデルは小さいながらギミックがあり、こちらの959の場合、リアエンジンを見せるエンジンフードが上がるギミック。
ちょっとしたモデルカーの変化が世界を広げますね~。こうした小さいところを見ていくと、収集がおもしろくなりスケール問わず何千台と増えて行くのですよね(笑)・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。