松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

ポロ スペアタイヤ(タイヤ製造国から・・・)

2007-12-24 10:08:19 | VW Polo
スペアタイヤ(Continental/コンチエココンタクトCP 185-60R14 82H)の製造国は、
South Africa/南アフリカ製。シロポロの組み立て製造国も南アフリカです。クルマが製造された国より、タイヤも供給されるシステムみたいですね。そう思えば、南アフリカも日本と同じ右ハンドル諸国。VW/フォルクスワーゲンは、世界各国に工場がありますね。同じクルマでも、初期、中期、後期型と製造国も変わってくるものなのでしょう。これもまた、面白いと思えば面白い。シロポロ(9N/Polo)の前期型は、「ヨーロッパのスロバキアから入ってきていました。」と、ディーラーで聞いたことがありました。「ドイツのクルマですから、ドイツ製。せめて、ヨーロッパ諸国での製造がいいよ。」とも思えますが、中期型から(シロポロも)南アフリカ製。でも、ひとつひとつの部品などを見ていくと、部品自体の製造国は、Spain、ltary、Germanyなどとヨーロッパ諸国製造の部品が取り付けられてあります。(オートマティックミッションは日本のモノかも。)部品はヨーロッパ。組み立ては南アフリカ。となっています。クルマがしっかり出来ていて、故障、トラブルが少なければ、製造国がどの国でもOK。VWに限ってではありませんが、世界各国製ともいうことができますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。