松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

ポロ スペアタイヤ

2007-12-22 20:30:17 | VW Polo
久しぶりに開くラゲージスペース下。今までに一度も使用したことがないスペアタイヤ。新車時に装着されていましたタイヤ、Continental/コンチネンタルContiEcoContact CP (コンチエココンタクト CP) 185-60R14 82Hがスペアタイヤになっています。車両規格サイズのタイヤがスペアタイヤになっているのも、最近少なくなってはきています。以前は、ドイツ車では当たり前のことでしたが、タイヤの性能や道路の状況が良くなりつつある昨今、タイヤが突然パンクに見舞われることが少なくなってきたことから、稀に起きるパンクに備えて、パンク補修剤や、日本車同様のテンパレートタイヤに変わりつつあります。スペアタイヤが車両同規格タイヤで、スチールホイールに付属されていますと、かなりの重量にもなりますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。