Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

静岡は富士山の麓への出張

2023-08-05 17:42:34 | 旅行

先日は、富士山の麓、富士市への出張でした。

今まで富士山は新幹線の車窓からしか見たことがなかったので、この出張は少しワクワクでしたが、出張本番ではいかに・・・

いざ、富士山の玄関口、新富士駅に到着しました。ちょうどお昼時だったので、昼食場所を探していたのですが、駅のすぐ近くに数件ありましたので、そちらへ。しらす丼なんかがメインの店がありましたが、混んでましたし、出張前に万一おなかが痛くなってもあれだしなと思い、別の店にしました。

お昼時にもかかわらず客がほとんどいない、少し離れた店に行き、メニューを見て決めたのですが、富士山や駿河湾とは関係なく、から揚げ定食に。

そして出てきたのは・・・

😞😞😞・・コメントが出来ません・・・

ご飯は恐らく長時間の保温しっぱなしだったと思うのですが、黄ばんでいるし、所によってはカチカチです。いかにも腹を壊しそう。逆張り失敗です。

しかもこの内容で千円以上もしました。まあ、値段は家賃や人件費もあるでしょうから、なんといえませんが、こんなの普通の定食屋なら高くても800円ぐらいじゃないのか、というような内容。

というよりご飯がすべての悪です。これさえちゃんとしていれば、観光地だし「まあこんなもんだろ」で済んだんですが。どおりで客がいないはずです。

ご飯は数口、口にしましたがまずくて食えたもんじゃなかったので、から揚げとみそ汁だけ食べて、この店は後にしました。

時間があったので駅の周りをまわったのですが、富士山へ近いこともあり外国人含め、人はまあまあいます。しかし、周りはなんかさびれている。

しかも残念なことに、この日は曇りで富士山は全く見れない。

食べ物屋など、恐らくは東海道線の富士駅側に沢山あるんではなかろうかと思いますが、離れすぎですしアクセスが悪い。バスが出ているようですが本数が少なく、まあ不便。

折角、新富士まで来たので、少しの時間でも色々見たかったのですが、もう少し富士駅までのアクセスが良ければ。ウナギでも食べに行ったのに・・・

ということで、とても残念な新富士への出張でした。

ところで、今、静岡県はリニアに反対していますが、なんだか、この小説に書かれているようなことを心配しているのでしょうか。

東海道線の丹那トンネル掘削時に水で潤っていた丹那盆地がトンネルの湧水ためすっかり枯れてしまい、盆地の村に大きな被害が出たようです。

ただ、現在の静岡県側の主張は、こういう被害を危惧して言っているのか、単なる嫌がらせなのか、よくわからない。なんだが理不尽な要求をJRにして、リニア着工を遅らせているだけのように思えます。そんなことをするのなら、もう少し建設的に、この新富士駅~富士駅間のアクセスや、折角、富士山や駿河湾があり観光資源にも恵まれていて、人も来るのですから地域を活性化させることをJRに提案させるなどすればいいのに、と思わないでもありませんでした。

県外在住で、しかも滅多に静岡に行かない人間が、たまたま出張で行っただけで言うのは、何なんですが・・・リニアは早くできてほしいですしね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山めっけもん広場(2) | トップ | 小野市S氏宅でのオフ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事