Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

米軍仕様でオーディオルームの整理

2021-12-04 17:17:27 | 日記

今日は、ちょっとした部屋の整理。

といっても、スピーカやらオーディオラックの配置替えのような大きな作業ではなく、スピーカの間のデッドスペースを有効利用。

以前からこの部分は気になっていたのですが、あまり人に見せるような部屋ではないので・・・ということで、しばらくほったらかしでした。しかし、Blogを始めてやはり多少なりとも部屋を写すこともあるので、早くきれいにしたいと思っていました。

整理前は、恥ずかしながら物置き場のような感じでした。あまりにみすぼらしかったので、Beforeの写真は撮ってないのですが、このBlogで作ったアンプが2台、とある方法で重ね置きした状態でした。とある方法というのは、ご想像にお任せします。

結構引っ越し屋さんの段ボール箱は丈夫ですね。あ、だれも段ボール箱に入れていたとは言ってないですよ~。

いきなりAfterの状況です。

このスピーカの間に置いている箪笥のようなものは、米軍基地の放出品の引き出しで、未使用品を運よく格安で入手出来ました。板材は、オークの寄せ木のようなもので、よくあるパーチクル材に突板を貼ったようなものではなく、板の中身までちゃんとオーク材のままです。なので、ものすごく重く、分解して2階まで運びましたが、それでも各パーツは重く、複数回の階段の往復で少し疲れました。

こういう素材で作られていますので、かなり頑丈なつくりの箪笥なのです。さすが米軍!

さて、この箪笥の引き出しには、下記のようなものを入れて、整理しておきました。

一段目は実験用アンプ。こういう重い物を入れてもびくともしないところが、米軍仕様のいいところ。

2段目には、レコード類や、使ってないネットワークなど小物を入れています。LPは立てておきたかったのですが、さすがの米軍仕様でも大きさ的に無理でした。

このようになんとか整理できて、とりあえずは満足です。

しかし、Afterの写真は、なんだか一昔前のコンソール型ステレオみたいな感じですね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前入手した真空管(PT25H... | トップ | 新しいアンプの実験(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事