Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

家庭菜園でのキュウリとナスの状況

2021-06-20 18:04:21 | 家庭菜園

1週間ほど前、家庭菜園に植えたキュウリとナスを載せましたが、順調、順調、大きくなってきました・・・キュウリだけ。

下記写真のようにキュウリは、順調に大きくなってきた。

しかし、同じ時期に植えたナスは、あまり大きくならず葉の色も黄緑でなんか不健康そう。

うーん、まだ土が固いのかとも思いましたが、ナスの向こう側に、先週植えたキュウリが大きくなってきているので、土の硬さではないかなと思い、残る可能性は、連作?と思ってつい1か月ほど前まで植えていたジャガイモとの相性をネットで調べたところ、やはり!!

ジャガイモの後のナス科は連作障害があるので、お勧めできないとあるではありませんか。あーあ、小さい家庭菜園なので、もう植え替えるところがない。あとはナス君の生命力にかけよう。がんばれナス!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作300Bシングルアンプの手直し | トップ | 自作300Bシングルアンプの改造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事