帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

Halloween! (ハロウィン)

2016年10月28日 | Weblog

バッテリー載せ替えて修理が終わったバイク、乗って帰るのは明日になるので、今日はひとまず倉庫へ保管。   

雨降るので・・・・

なんせ自宅まで乗っていった自転車があって、それを復路として又ここまで乗って来ないと、バイクで帰れないですから。

 

しばらくエンジンをかけて置いて(再び失火と不安定にならないか?を見定め)、温まったのを見計らって倉庫までの200m余りを移動しましたけど、バッチリ!    えへへ

 

そうそう、10時頃ですかね、若い衆の一人が僕の仕事部屋にやってきた。

なんだ~? と思ったら、プチカップケーキとクッキーを両手にして、

「Halloweenn!ですマスター」ってなわけ。

 

余り甘いものが好きでない?僕、いや、いや、単に太るので一つずつにしておきました。

*すいません写真撮り忘れて、クッキーを一口かじった後の撮影

アメリカのお菓子独特の、あの半端ない甘さが口いっぱいに広がり、思わずコーヒーを注いで飲み干す僕。

「ディップも出来てますからどうぞ!」 というので、少し時間を置いてから取りに行きました。

 

チリ風の煮豆にチーズを乗せて、 オーブンでじっくり火を通したもので、

アツアツなのをコーンチップで掬いながら食べるのです。

ただ、カロリー有るので少し食べるとすぐに腹がふくれてくる。

もうそんな季節なんだよな・・・・・

 

富士山初冠雪 、というニュースが数日前に流れていましたけど、少しずつ冬へのシフトは始まっていて。

数日後にはもう11月になってしまう。

今年は、年明けから様々なプロジェクト、母親の入院、台風と長雨の夏、そして遅い紅葉の秋。

駆け足しながら冬支度をする季節も、すぐにクリスマスとお正月がやって来るんだろうな・・・

来年はどんな年になるんだろうか? 

あれ? まだ早いかそんなの考えるのは  爆!

 

 

*食べすぎたので、筋トレ  爆笑!   「ウォリャ~~~~~!!」っと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。