-
喜多郎 (シルクロード) 絲綢之路 You Tube から借用
案内パンフを頂いたので、下記のように地図を作製。
編集者は、はじめての県央道路でした。東北道、県央道、
↓ 圏央道の菖蒲PAにて最初のトイレタイムです。
いましたいました、ポケモンGO、はまったかはまりかけたか・・、黙々と楽しそう。
編集者と同席の仲間は14才下で自営業、悠遊自適なれどやらないよし。
IT絡みには強い頭、はまると大変なので、目下は無視とのこと。
あっという間にバスは狭山・日高ICです。
上の地図で、沿道のツツジの花壇やハナミズキ並木を見ながら到着。
飯能中央公園にてミーティング、会長さんのあいさつにてスタートです。
↑ 固まってしまった体をほごしきれない準備体操、でもやらなくっちゃ。
↓ 人口8万の飯能市、名刹能仁寺脇をスタートです。
はやくも上りの階段
汗をかきかき、水補給。
本日の幹事、Kさん。
『実は実は、振り込み詐欺に関わり、逮捕直前までいったんだよ。』
『最初の切羽詰まったような息子の声、信じてしまったなあ・・・』
『それで・・・・・・、500万必要との話に対応・・警察に連絡し』
『二人も刑事がやってきてね、対応する言葉の選び方等・・・・・、
しっかりとシュミレーション・・・・・でも、
最終段階にきて・・・・・・・・・、相手はヤバイと感じたのかな』
電話のベルはならなくなった・・・と、バスの中でのお話しでした。
編集者の仲間たち、皆ゆったりとウォーキングです。
編集者の目前でも二人ばかり転倒、雨上がりの柔らかい土、
気にしながら、歩いているのに、5,6人転倒。
中央にいる二人を切り抜き拡大して合成です。
今年入会のNさん、編集者と同じくおお汗かきの元、今もシ二ヤのラガー、元気元気
右の彼女も元気元気のスポーツウーマン、まだまだ県連のスキーの指導もしている。
昔、この彼女とジョギング中にいきあい、羽生でもマラソン大会くらいなくっちゃね・
・との言葉にJC(青年会議所)のメンバーだった編集者は、パチッとひらめき、企画。
いいだしっぺ・・ということで大会実行委員長として指名を受け仲間と一緒に実行。
目下、藍のまち羽生さわやかマラソン大会とのネームにて33回に育った次第。
どういうわけか、いつもランチタイムの時間が少ない。ゆっくりと食べるより、
なんとなくせわしなく時間が経過。カミさんの弁当をゆっくりととの考えより
余り遅れてはとの思い強し。
入会時は、コンビニで調達・・二回目は自分で作って・・・しかし
朝の時間、せわしないので三回目からはカミさんにお願い、サンキュー。
折り畳みのテーブルや椅子、大いに役にたってます。
左は会長さん、高校では地学の先生だったとのこと。編集者の隣は中学の同級生。
山を下り、飯能河原へ・・。そして、
みんなで歩行している対面の河原にカップルが・・・、
申訳ないことに河原をまわってカップルのところにきてしまった。
ここでしばし休憩との幹事の指示。大いに邪魔だろうなあ。
静かなひとときを楽しんでいたカップルには申し訳ない
河原でしばし休息。
対面のカップル・・かわいそうに、うるさいなあとそろそろ移動するのでは・・。
名栗川の堰を通り抜ける仲間たち、バスの待つ中央公園へ。
最後尾、本日担当の幹事さんたち、皆ウォーキングのベテランです。
ピンクのレデイは酒も強し、富士山の登頂など楽しいお話もスピーチしてくれました。
仲間たちもそこそこにハイカーだったようです。
それに限ります
何時も大勢集まるので感心して居ます。
この会の魅力は何でしょうか?
決まった日の決まった時間に出向くのがしんどくなってきたみのこです
自分のコンデェションの良い日なら別ですが・・・。
皆さんの笑顔が良いですね。
振込詐欺の話などみんなの笑いを誘う会話は雰囲気を和やかにして
川原の4人写真、右の方…まだ見つめる先はウン~
はまりすぎ
とに角無事楽しく戻り笑顔に乾杯
無理のない、コース選定
かもしれません。
私の周りの仲間は
皆、キャラのいい・・なので、
参加も億劫になりません。
会長がジェントルマンなので
楽しい会なのかもしれません。
ちょっと
くせのあるメンバーは
不参加になってきました。