建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

先輩や友から

2007年11月14日 | Weblog

大磯在住、高校のO先輩のナイスショットです。



↑ ザ・プリンス箱根

私は大学はバーベル部におりましたが、
高校ではサッカー部でした。
しっかり、このO先輩にしごかれたのです。

いい思い出、スタミナはばっちり
つきました。

私はこの頃から健康指向だったのです。
中学は卓球部でしたから、
ひ弱だったのです。

そして、この先輩(二つ上)、キャプテンなのです。
よそへ練習試合へ・・、
途中、集団でキセルをやり、
見事みつかり・・・・公安室へ。

そこのJR公安員がまた高校の先輩だった・・という
お粗末・・・でした。

時々綺麗なハガキや、メールを送ってきます。
綺麗な紅葉と写真・・三枚、紹介させていただきます。

オートキャンプでまわった時より込み、
お茶したことあり・・でなくて、

格好がキャンプスタイルだったので、
庭の方にいただけかも。

客層がレベルアップ・・・を思い出します。
高級車に運転手つきでやってくる客多し・・です。

あちこちキャンプの写真、整理しなくては。



↑ いい感じ、風雅・・風情ありです・・・。

強羅箱根美術館とのことです。 



↑ 以前、私の設計作品のこの家に紅葉がちりばめられたら・・
いい感じになるかしらん。屋根も5尺でていて、樋がないのです。
銅板ぶきの家です。



いい紅葉・・・いい構図・・です。

サッカー部で猛者だったけれど、
社会人になって・・目下も
子供たちにボランティアで
サッカー指導だそうな、
そして、いい写真を撮り、
みんなに送り込む・・、
ナイスなキャラの先輩です。

そして、我々の後輩には
ラグビーの覇者にして、
大手の銀行の頭取寸前にて
昨年、赤城山にて亡くなった
宿澤広朗氏がいます。

彼は、文武両道!!
最近本も読みましたので
後でブログします。







日記@BlogRanking


応援クリック ↑お願いしまーす





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ベランダ)
2007-11-14 16:08:19
素敵な紅葉だこと~
屋根に積もる落ち葉、
紅葉なんと綺麗なことでしょう、うっとりです。
マイナスイオンたっぷりで良い所ですね、
こんな所でゆっくりのんびり過してみたいです。
学生時代って二度とかえって来ないけど、
思い出はギッシリと詰まって、
ノニトラさん良い先輩をお持ちで幸せですね
返信する
Unknown (hiro)
2007-11-14 16:40:29
紅葉前線も南下してきて箱根の方もきれいに紅葉してきましたね。
朝晩と日中の温度差があんなにきれいな色合いを作ってくれるのでしょうか?
きれいな紅葉をお裾分けしてくれる学生時代の先輩の方、うれしいですね。
きっと密な学生時代を共有したからこそと思います。
何十年たってもお付き合いが出来るなんてステキなことと思います。
返信する
ベランダさんへ (ノニトラ)
2007-11-14 17:33:30
ありがとうございます。
運動部の先輩後輩関係は楽しい・・・ですよ。汗水流した仲ですから。

そして嬉しいことに、私はある・・やはり運動部の先輩の住宅を設計中なのです。
形になってきましたら・・ブログでお披露目・・です。その先輩ご夫妻はパソコンは億劫ということで、ブログなどは解りません。

パソコンって操作できるできない・・・で、世界が変わってしまいますね。

今にネット結婚・・・てなことで、ネットで架空の夫婦成立・・なんてこと企画するヒトあらわれるかしらん。


返信する
hiroさんへ (ノニトラ)
2007-11-14 17:41:42
コメントありがとさんです。
何十年たってもお付き合いが出来るなんて、ステキなこと・・フムフム、確かに確かに・・・です。

それはキャラクターがいいこと・・が条件の一つなんでしょうね。
このホテル・・・当時、プリンスの中では上級ランクでして、大御所の村野藤吾氏設計です。黒川氏とは異質・・尊敬されている建築家です。
やはり、それなりの金額なのか・・訪れる客は、皆優雅に、運転手つきの車でした。遠めで眺めていた思い出あり・・・です。今流の言葉でセレブ御用達かも。
返信する
ナイスショット (サト)
2007-11-14 18:40:58
こんばんは!

本当に素敵な写真、紅葉が綺麗ですね!
同じ県に住んでいますのに、あまり出かけませんが、月末には年一度の小・中学クラス会で今年は箱根一泊に決まりました。

先輩から依頼の設計、素敵なお家なのでしょうね!
私方は、結婚後なぜか3回小さな家ばかり建てましたが、安かろう、○○かろうばかりでした。

ランキング、凄い伸びですね!朝一に投票させて頂きましたよ。





返信する
紅葉 (還暦)
2007-11-14 20:18:32
きれいですねーー。ほんの短い期間なんでしょうね、こんなに綺麗なのは。何時も、自然を見つめていないと撮れない写真ですね。
返信する
今度は・・・ (ベランダ)
2007-11-14 20:59:37
どうでしょうか?
返信する
サトさんへ (ノニトラ)
2007-11-15 17:07:49
綺麗ですよねー!
宿泊でクラス会ですか・・いいですね・・
サトさんのお陰でランキングなんぞ始めてみました。今後とも宜しくお願いいたします。

毎日更新は・・・ネタ切れになりそう・・でも思いつくまま、老化防止・・・ということでパソコンに向かいます。


返信する
還暦さんへ (ノニトラ)
2007-11-15 17:11:31
ほんと・・何時も、見つめていないと撮れない・・・と思います。

ゆったりと・・いつも自然を見ている・・・季節の移りようをみている・・いいですよね。
遠くを・・・・じーっと見ているだけでは・・・ダメなんですね。視ているでなくては?むずかしー・・・・。
この先輩は行動力大のはずですから、すぐにキャッチなのでは。
返信する
ベランダさんへ (ノニトラ)
2007-11-15 17:13:15
アドバイスサンキューです。
返信する

コメントを投稿