建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

長瀞 桜三名所めぐりハイキング(6) 通り抜けの桜

2013年05月01日 | ハイキング

 

波久礼駅から長瀞までのコースは、終了です。

でも、残っていました・まだまだ元気印の仲間が・・

行程は10キロ弱でしたので、

バテバテ、バッテリでなくバッチリ

もうちょっと歩こうよ・・・ということで、

宝登山神社の隣に不動寺があり、

そこに、通り抜けの桜・・・

花ざかり、現在進行形とのこと。

私は、・・そこまで、またまた坂道は知ってましたので、

億劫でしたが・・優しい誘いに応じてまたまた1キロ

結局本日の全行程は11キロとのことでした。

 まだまだ咲き笑っている桜の君

桜の中にロープウェイが見えてます。

偶然?カメラマンに感謝

会長さんは74才の元気印、

いわゆる薬というものは飲んでないとのこと

そして奥さんは15才も下の優しの君の由。

 友人、本の御陰で長瀞は一層短かになりました。

駅から北に宝登山があります。 

さきほどのロープウェイで昇り、

 

宝登山を徒歩にて降り・・中復

熊高の森イベントを記載です。

               

 

 

上の写真は、母校の同窓会、育樹祭

開会式です。

本を頂いた友人とは、この会で一緒になり意気があったのです。

紅一点、竹下景子さんがゲスト側にいますので

後輩のテレビ埼玉勤務のT君は、自然とエミが・・

隣のO君は・笑みをちょっとガマンしている風情。

笑みとか詠美に控えめな渋み豊かなO君です。

T君の撮影・・・・・・・・You Tubeにありました。

http://www.youtube.com/watch?v=gJ2xZ4hA45I

上の映像に竹下景子さんの夫、関口先輩が・・

15才も離れているおしどり夫婦

そして歩こう会の会長さんの奥さんも15才も下。

右脳も左脳も・・・衰えているけれど、

煩悩のみしっかりしている編集者は

世の中、不公平・・・・・なんて思わず

フムフム・・・・感心するのみでした。

銃後の妻なんて・・語があったけれど 

従吾という語も・/あったようです。

 

今年は埼玉県で全国育樹祭 です。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/zenkokuikuzyusai.html 

 植樹祭は育樹祭と名称が変わりました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (みのこ)
2013-04-30 17:14:32
通り抜けの桜がまだ葉桜で無くて良かったですね、
元気印の皆さんは11キロの行程を頑張りましたね。
自分自信への確認ですね、まだ行けるぞ!!
<煩悩のみしっかりしている
其れが一番
生きて行く上で一番必要!!
でも煩悩は108もあるなんて・・・・・
私はまだ悟れません

15歳の年の差云々・・・煩悩が渦巻いていますね
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2013-05-01 09:13:10
コメント
ありがとさんです。

一週間後の日曜は悪天候、
でも、その翌日の月曜に
同じ場所に行ったカミサンと義母と義妹は
好天、そしたすいていて、桜満開
十分に楽しんだとのこと・・・です。

私は、ホドホドの気分で
歩きました。煩悩のお陰かしらん。
返信する
Unknown (靴の寅さん)
2013-05-03 10:18:10
春の行楽、楽しんでいますね。
コメントありがとうございます。
やっとここまでつながりました。PCは無知ですから
困ったものです。今まではNECを使っていたのですが
違うメーカーだと使い勝手がわからない。
PCは同じメーカーがよかった。
ぼちぼちクリアーしてゆきます。
返信する

コメントを投稿