建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

友人と父

2008年06月18日 | 我が家

2008年6月



高校の友人O氏は碁がダイスキ・・、3段です。
父は週に半分は公民館に通い碁、碁・・。

我が家で仲良く一局、
4目おいて・・・父の負け。
二人の共通項は見事な白髪・・・?



二局とも・・・父の負け。
そのあとは私の出番、

私は、相変わらず日曜料理人なれど・・、
家族以外に調理は初めて・・。

きのこのパエリア・・・、
彼にどっさり頂いたジャガイモとベーコンのフライ。

淋しいので刺身も・・・。

友人はノンアルコールで我慢していただいて、
家族は当然?本物・・、しかし、控えめに発泡酒。

しかし、6/15はおごってエビスビール。
黒がうまいっ!

うどん・・、この界隈は館林うどんがうまーい。
こえびに玉葱でさらっとテンプラ・・・。
うすく綺麗に揚げるのは難しい・。



今度・・・当分、うどんにしよう。
うまいし、
だいいち、皿あらいが美味・・・ラクチン

食器は少なくて旨いものがいちばん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな囲碁 (みのこ)
2008-06-18 13:57:26
とても良い雰囲気の写真ですね。画面右側がお父様ですか?

キノコのパエリア美味しそう!エビスビールの黒はうまい!!
我が家でも好きです。他のビールと一緒に冷蔵庫に入れて置くと何故か先に無くなっています。
連れ合いは何時もは焼酎のお湯割りのはずですが?
6月中旬になると貴家と同様のざるが我が家でも活躍します。うちはソーメンです。
これだけは連れ合いが茹でてくれます。一分余のゆで時間に「硬いの柔らかいの」の文句を付けたのでヒヨンな事でバトンタッチをしました。今彼は自問自答しています。(笑)
返信する
お父様うれしそう! (hiro)
2008-06-18 14:32:50
お塔様 お元気そうで何よりですね。

高校の友人とはモントラさんの友人ですか?
写真を見る限りではお父様の友人かと???

その後モントラさんの手料理で乾杯!
おいしそうなお料理がたくさん並んで・・・
うれしいでしょうねぇ~
何時までもお元気で頑張って欲しいと願っています。

これからは麺類の出番がふえますね。
喉越しが良いからといって食べ過ぎると困りますね~



返信する
Unknown (hiro)
2008-06-18 14:33:49
お父様がお塔様になってしまいました。
失礼いたしました。
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2008-06-19 09:32:22
左側が友人、右が父です。

我が家もビールが冷蔵庫内でわかりずらいところで鎮座しているようです。

何故か?いつのまにか無くなってしまうので・・・とはカミサンの言・・。

ソーメン・・いいですね。今度はそれにします。

また、味噌汁も塩加減は大切・・・という言葉は・・作ってみて納得。
うまく作れるようになったけれど・・・。具しだいで、変わりますね。いい味噌にこしたことはありませんが・・・、普通のもので旨いのをつくるのがいいわけですよね。
でも・・いい味噌のはうっまっいっ!!
返信する
hiroさんへ (モントラ)
2008-06-19 09:36:48
わが父も塔様になってしまいました。(笑)
塔婆というコトバはありますが・・近づきつきつつある昨今です。

しかし、人前では元気なそぶりです。

友人は私の・・・です。
私の友人はほとんど白髪です。ちょっとしゃれっ気のある友人はスキンヘッドにしています。
今度本人にお断りして、写真でも掲載いたしますよ。
私は・・・量はすくないけれど、白髪に至らず・・・です。
しっかり、歩いているのに・・夏になってきて、体重が増えてきました。84キロに・・。麺類に限らず、よく食べてしまうのです。

返信する

コメントを投稿