建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

Charles Aznavour - おお我が人生

2018年10月01日 | 音楽

秋は歌、いよいよ10月到来。

シャンソンの季節でもあります。

Charles Aznavour - おお我が人生

YouTubeから借用

前号に掲載の金子由香利さんが歌う

おお我が人生の

作詞作曲はシャルル・アズナブールさんなんですね。

彼にも当然歌って頂かなくては。

フランスのシンガーソングライターである

元気な94歳でしたが最近没となりました。

編集者は、いい歌を耳に

昔の作品を振り返ります。

 ある中学校の校長さん宅、東側から撮影です。

増築です。既存の建物を改修し、南東部を増築、

柔らかい銅板葺で東のポーチ、南へまわり

テラス回りも土庇へつながっていきます。

 敷地は幹線道路から西へ入り込み

門が見えます。門の南は車庫、畑等も自己所有。

門から入りますと住宅です。

増築部分と既存の間に屋上を作りました。

既存の2階は令息夫妻の居住空間です。

親子二世代同居の住宅です。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邸宅 (みのこ)
2018-10-03 21:37:44
シャルル・アズナブールさん粋も甘いも知り尽くしたような
素敵な皺に見えますね。


掲載の邸宅以前に拝見したよな?ゆったりと素敵な日本家屋ですね。
当方近辺では見かけないような感じです。

南東部の増築は縁起が良いのですよね。

親子二世代同居うらやまし~です。
返信する
追伸! (みのこ)
2018-10-03 21:39:33
ランキング1位維持ですね。
返信する
同居 (みのこさんへ)
2018-10-04 09:05:33
いつもコメントありがとうございます。
おかげ様にて、ランキングはトップ維持です。

この邸宅など、以前にも掲載です。
お気に入りの音楽と同じ。
振り返り、また思い出しです。
親子二世代ですが、ご当主は亡くなり
奥さんと令息家族にて居住です。
返信する

コメントを投稿