建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

藍染め製品展示即売

2008年08月27日 | Weblog
藍染め製品展示即売






藍染製品を
あるレストランのギャラリーで
展示即売とのこと。
加須市の125号バイパス、
警察署交差点を南にまがるとすぐです。

店名は、
ジャズ喫茶カフェレストラン、
《Wood Story》ウッドストーリー。

《ジャズ》・・・
オーナーがその世界の第一人者の由。

お店が面する道、知っていましたが、
こんな店があった・・は記憶になし。

残念ながら・・店の名前、雰囲気と
建物が合ってないみたい・・・
もっと良い感覚で建築すればよかったのに・・。

と、そんなお店で私の事務所のお客さん
野川染織工業の製品展示です。

9月1日まで展示しているそうな。
早速行ってみました。

5000円のTシャツ・・私は
昨年から愛用しています。
着心地ナイスです。

ついでにベルトも・・・。

会社のHPは↓

藍染め



藍染のTシャツは
アメリカのブランド「へインズ」の
Tシャツを藍染めしたものとのこと。

確かに着心地がいい。

「へインズ」は
最近読売新聞の
くらし・家庭欄に記載が
ありましたが、最近
ベージュの肌着を販売・・とのこと。

Yシャツの上から透けて見えない
肌着が欲しい・・・との声が
多くなってきたことへの対応
なのだそうな・・・。

私は以前からYシャツの場合
必ずTシャツ風の肌着着用です。

袖ぐりや袖口が目立たないのです。

素肌にYシャツ・・とまでは
いきませんでした。

多感・・でなく、
多汗症でしたから・・

よくきちんと、良い柄のネクタイして
きりっとした紳士風さんにに会いますが

ランニングなど
肌着が透けて見えている・・
ヒトもいる・・・・・・・・

・・・です。

でも、一番いいのは
あったかいこころが
透けて見えるヒト

日記@BlogRanking

応援クリック ↑お願いしまーす






野川社長(右)と私

HP内のモデルは家族、
そしてスタッフです。

追記

下記は展示ギャラリーの店のHPです。

ウッドストーリー

ジャズファンの方
いかれてはいかがでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス (みのこ)
2008-08-28 14:04:37
店の名前が雰囲気建物に「あっていない」と言い切るモントラさん、プロの目が見るとむずむずしてくるのでしょうね。

藍染は良いものですね。
ちょっとHPを拝見したらベルトは結構いい値段ですね。100センチまでフリーサイズと有りましたが丈夫に出来ているのですか?それにしては携帯ケースは安いですね。
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2008-08-28 18:49:52
いつもコメントサンキューです。

私の言葉の表現が不鮮明でした。
その意味でブログは勉強になります・・・・。

こんな田舎にジャズの第一人者が経営するレストランがある・・ということで、
嬉しいことでしたが・・・。

店のオーナーはジャズやラテンなどに関わるミュージシャン、それも斯界の雄たる方なんだそうな。
でも、そういう世界におられる人の建物にしては、ちょっと・・・とのことで、ガッカリ・・・との思いでした。

あとで、その気持ちをギャラリーを借りた野川社長に話しましたら、彼もその思い・・とのこと・・。


藍染めはいいもの!!良い雰囲気のところに展示して欲しい-・との気持ちがあったので・・・がっかり・・・てなことでした。

そんなわけで、たまに通り越している道路でしたけれど、あんな建物があったのかなあという程度の気持ちだったのです。
店のHP追記しました。

藍染のベルト、気に入ってます。しっかりしています。HPの写真は私ではありませんが、夏はあんな格好しております。

返信する
Unknown (還暦)
2008-08-29 09:19:28
藍染のTシャツって写真に写っているシャツですか。なかなか、いいですね。
返信する
還暦さんへ (モントラ)
2008-08-30 10:08:50
還暦さん、着心地いいですよー。
もちろんのこと、
褪めて・・・・いきます。
時間とともに醒めていきます。
ビールのように・・。
インディゴ・ビール・・・でなくて、
インディゴ・ブルー・・・・ですよ。

インディゴ(藍染)・ビールというのを還暦さんつくりましょう。
家庭で作れるビールです。
私は、思案中です。
そばより面白いかも。
返信する

コメントを投稿