建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

ラストダンスは私に

2018年08月16日 | 健康

ラストダンスは私に / ザ・ドリフターズ(Shall We Dance?)

YouTubeから借用

ラストダンスは私に・・

この歌もまた、いろんな歌手が歌ってます。

歌のみならず

日本でもアメリカでも映画となり編集者も

当然のこと楽しみました。

日本映画。主演は役所広司と草刈民代。

米国映画では、リチャード・ギヤ

ブログに記載は少々長いですがご容赦を。

  久しぶりにだましだましの筋トレ、

ジムの体組成系にてチェックです。

 

 久しぶりでしたのでボデイチェック。

拡大してみると、体型は筋肉型過体重

 体重が落ちればいうことなしかしらん。

 

筋肉量が多し 

 

しかし体重やBMIはオーバー

体脂肪率は適正

筋肉量はかなりオーバー良しっ


 

やはり腹部は、あきらめてはいるものの。

全て境界型を越え内臓肥満型、

これがダウンすれば体重が80キロで

運動選手型になるのだけれど

 

ジムのトレーナーに質問してみました。

TVでよく宣伝しているシックス・パッド

どうなんでしょう。

答えは

かなり腹筋運動をしたうえであれをつければ

効果あるのでは・・とのこと。

トレーナー

ジムの仲間たち


もう運動は程々にという考えなので

週一のジム通い、朝のラジオ体操で良し

 

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストダンスは? (みのこ)
2018-08-19 16:32:14
ラストダンスは私・・・楽しい曲ですね。
帰らぬ日々を思い出します。

今長女夫妻次女夫妻がハマッテいます。

ジムの友人達お元気そうで何よりですね。
でも何でもも程ほどが良い年齢になって来たのでは・・・ラジオ体操は続けると本当に良いようで近所のセンパイ達の元気な事!!
モントラ家は長命な家系の様で心配ないと思いますが
返信する
帰らざる河!? (みのこさんへ)
2018-09-08 05:16:48
コメントが大変に遅くなりました。
目下、瀟洒な和風住宅の設計に関わっており
ブログへはちょっとお休みでした。
たまにいくジムの仲間はみな元気!
ラジオ体操の仲間もみな元気です。
おかげ様にて皆の元気を頂き仕事への頭も
しっかりと・・・です。

子供たちが趣味を受け継いで・・
いいですね。
返信する

コメントを投稿