78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎バナナ豆乳で豆乳味噌鍋を作ってみた

2017-10-10 19:56:14 | 男の24時間クッキング

普通に豆乳鍋を作ろうとすると、砂糖だの味醂だの、多くの調味料を使用することになる。

男の一人暮らしでそこまで調味料が無いという場合なら、最初から甘い豆乳飲料を使えば良いのでは?

というわけでバナナ豆乳の登場である。200mlパックなら普通の豆乳と同じ価格で購入可能である。

 

<材料>◎何でも良いから安い肉◎豆腐◎カット野菜またはカット白菜◎バナナ豆乳飲料◎味噌◎醤油◎だしの素

 

<1>水400cc+だしの素大さじ1を鍋に入れ、火にかける。

 

<2>カット野菜を入れて煮込む。

 

<3>野菜がしなってきたら、味噌大さじ2、醤油大さじ1、バナナ豆乳1パックを入れて少しだけ煮込む(煮すぎると分離する)

 

<4>完成



最新の画像もっと見る

コメントを投稿